人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご近所のスリランカ料理レストラン@恵比寿♪
ご近所のスリランカ料理屋さん。 シェフに頼んであったものが出来てるとのお知らせを受け取ったので、早速ランチに行ってみました。
ご近所のスリランカ料理レストラン@恵比寿♪_a0076039_1324135.jpg

ワタシはいつもの鶏カレーランチ。 ココナッツ・ロティ付きのランチがお気に入りです。 いちばん辛いチキンが好き。
ご近所のスリランカ料理レストラン@恵比寿♪_a0076039_13244770.jpg

本日の野菜カレーはかぼちゃ。 お味見させてもらったら、マイルドでこちらも◎でした。
ご近所のスリランカ料理レストラン@恵比寿♪_a0076039_13254689.jpg

ロティにのせてカレーいただきます。 香辛料がいっぱいでおいしー。 
ご近所のスリランカ料理レストラン@恵比寿♪_a0076039_13413373.jpg

さて、食事も終わって、いよいよ例のモノを注文します。 ロビンさんブログのスリランカ料理のランチの記事でみて美味しそうだったマッタラパム。  日本ではワッタラッパン、ワタラパムなどと呼ばれているらしく、初めてみるものなので、こんなのなのかな?って感じですけれど、早速いただきます♪
ご近所のスリランカ料理レストラン@恵比寿♪_a0076039_1339260.jpg
 
すごい甘い! 濃厚なココナッツミルクと黒糖のこれでもかといった甘さが口に余るくらい。 とにかく濃いです。 たぶんぷよぷよしてるのは焼いた時に出てきちゃった糖分の飽和ではないかしら? 
ご近所のスリランカ料理レストラン@恵比寿♪_a0076039_134036100.jpg

ロビンさんのブログのほうがぜんぜん美味しそうでしたが、大体どんな感じのものか分かりました。 作り方もちょっとわかったので、今度は自分好みに作ってみよう!と思ってます。
by cookery-world | 2009-08-10 13:45 | Japan(382)
<< 辛い中華料理屋さん@赤坂♪ 人気のハンバーグ屋さん@恵比寿♪ >>