トリノでチョコレート・ティスティング♪
昨日トリノにやってきました。 到着早々まず向かった先は、チョコレート工場! 壁一面の絵が可愛い建物です。
a0076039_14224498.jpg

まずショールーム兼お店のなかに入るとチョコレートの香りが漂います。 お腹すいちゃう~。
a0076039_14232084.jpg

早速工場の中へ入ると、おねーさんが袋詰め作業中。 良い匂い~。
a0076039_1423472.jpg

かなりの高温の部屋の中、さまざま作業工程を見せてもらいました。 練りも重要な作業のひとつだそうです。 
a0076039_14241669.jpg

ジャンドゥイオットがぽこぽこ並んで作られていく様子は見ていて楽しい~♪ 
a0076039_14245153.jpg

箱詰め作業のおねーさん。 キレイなお仕事だけど、チョコレート攻めで毎日辛いかな?
a0076039_14253226.jpg

さて、お楽しみのティスティング・タイム♪  たくさんチョコレート並びました。 
a0076039_1426116.jpg

カカオ含有量の高いピターや珍しいスパイス、生姜のはいったものまで!
a0076039_14262298.jpg

お店自慢の生チョコレートはお願いして追加してもらいました。 美味しいので、カロリーも忘れて、パクパク。
a0076039_14264550.jpg

チョコレートまみれの楽しいひとときでした。 お昼はイータリー本店へ向かいます。 続きはまた後ほど!
[PR]
by cookery-world | 2009-10-07 14:29 | Italy(701) | Comments(10)
Commented by kinuko at 2009-10-07 17:21 x
アラ、私と入れ違いでイタリアですね!
私は今朝戻ったところです!
一ヶ月くらいいますので、帰ってきたら遊んでくださいね!
Commented at 2009-10-07 17:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mちゃん at 2009-10-07 18:44 x
PC壊してしまいお見送りしてませんでした!
ご無事のお着きにホッ!でございます。
試食と思えない大盤振る舞いですネ~♪
鼻血ブーにならない程度に召し上がって下さ~い。
Commented by sfarina at 2009-10-07 18:51
おお-無事に着きましたね。
建物の側面がこれって さっすがイタリア、可愛い♥
ほんとー、鼻血ブーにくれぐれも気をつけてください!
生姜とか美味しそう♥♥♥座ってゆっくりCafeとともに頂きたいですね♪
これからのレポート楽しみにしてます。
Commented by cookery-world at 2009-10-08 01:42
あ、kinuko さん、日本にお戻りなんですね! お帰りなさーい!
日本にいらっしゃる間にお会いしたいなー。 戻ったら、連絡しますね♪
Commented by cookery-world at 2009-10-08 01:52
鍵コメ at 2009-10-07 17:32 さん、楽しかったですよ~。 壁の壁画も夢があって楽しいですね。 ティスティングは訪問した私たちのために用意されたものです。 毎日作業で試食していたら大変なことになりそうですよ。^^ 小さな生チョコは一つずつ味見しちゃいましたが、みんな味が違ってそれぞれ美味しかったです。 写真見てたらまた食べたくなってきました。
Commented by cookery-world at 2009-10-08 01:57
Mちゃん、なんとPC壊れてしまっていたのですね。 無事リカバリーで直って良かったです。 珍しくMちゃんのお見送りがなかったので、何かあったかなーおでかけかなーと思っていました。 はい、チョコレートは鼻血手前で止めておきました。^^ これからもチョコレート三昧続きそうなので、気をつけますね~。
Commented by cookery-world at 2009-10-08 02:05
sfarina さん、はい、トリノまで無事にやってきました。 着いていきなりこの壁画には驚きました。 可愛いですよね~! ほいほい生チョコを食べていたら、途中からちょっとのぼせてきたような危険を感じて、途中でやめました。 鼻血寸前だったかもしれませんね~。^^ またトリノ、それからアオスタレポと続きますので、また覗いてみてくださいね♪
Commented at 2009-10-08 19:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookery-world at 2009-10-11 15:44
鍵コメ at 2009-10-08 19:01 さん、はじめまして! ようこそおいでくださってありがとうございます。
トリノにおいでになるのですね。 チョコレート工場は訪問の申し込みなしでは見学ができないのですが、申込先の連絡情報を旅に持ってきていないので、お伝えすることができません。 訪れたチョコレートメーカーの名前はGuido Gobino ですので、ネットなどで検索してみていただけますか? すごくおいしかった生チョコの限定販売店はトリノの中心地、エジプト博物館のすぐ近くにあります。 ホテルでお尋ねになるとわかるかもしれません。 アウトレットのことも残念ながらわかりません。 鍵コメさんがお出かけになるまで時間もあまりなく、また旅先の為、確認する時間もなくて、お役に立てずゴメンナサイ! 楽しいトリノ滞在になりますようお祈りしてます。
<< 憧れのイータリー本店でランチ♪ フォルマ帝塚山のチーズケーキ♪ >>