憧れのイータリー本店でランチ♪
憧れのイータリー本店@トリノにやってきました。 いつも代官山の小さなお店でちょこちょこ買い出しをしていますが、本店に来るのは初めてです。 楽しみ~♪
a0076039_7381748.jpg

早速中へ入りましょう~。
a0076039_7385336.jpg

四季の野菜の種類が時期別に描かれている大きなテーブル発見! 小さな丸のミニ版、買って帰ろう~。
a0076039_7421727.jpg

まず入ってすぐのお野菜コーナーへ。 もう午後2時近いというのに、さすがイタリアンタイム! 遅いランチで賑わってます。 どうやらカウンターに座って、注文し、食べる方式らしい。。
a0076039_7401782.jpg

わーキレイな野菜もいっぱいです~。
a0076039_7433972.jpg

なぜか男性ばかり座っている大丸テーブル。 お肉コーナーです。
a0076039_7444125.jpg

鮮魚コーナーにはぴかぴかのお魚いっぱい。 どこから来てるのかなあ~。
a0076039_7452533.jpg

お寿司パックまで売ってます。 さすが和食流行のイタリア。。
a0076039_7463118.jpg

チーズと加工肉コーナーもなかなか人気のようです。
a0076039_7472273.jpg

おお、クラテッロハムも美味しそう~♪
a0076039_748590.jpg

迷いに迷って結局お野菜コーナーにもどりました。 何にしようかな~?
a0076039_7491537.jpg

お隣のオニーサンが食べていて美味しそうだったインサラータ・ルッサ(ロシア風サラダ)、イータリー風と、
a0076039_7502412.jpg

茄子のパルミジャーナにしました。
a0076039_7511417.jpg

インサラータもそうですが、パルミジャーナの茄子がオイシイ~! 野菜の味が濃い感じです。
a0076039_7522241.jpg

しっかり野菜料理堪能のイータリーでした。 今度機会があったら、ここで新鮮野菜を買って、どこかアパートで作って食べながら滞在できたら楽しそうだなーと思いました。 いつか実現したいです。^^
[PR]
by cookery-world | 2009-10-08 07:56 | Italy(701) | Comments(16)
Commented by flyrobin at 2009-10-08 08:41
↓のMちゃんとの会話に思わず大笑い^^。
お元気ですか?
イータリーってスーパーですか?
とても充実してますね。
売ってるものの鮮度なども当地と大違い^^:
何だか楽しそうでいいな。
Commented by cookery-world at 2009-10-08 14:02
ロビンさん、え?鼻血ブーですか? ホントに鼻血寸前だったのですよ~。 チョコレートも結構危険です。^^  はい、あいかわらず元気に旅を続けてます。 イータリーはここトリノ本店の食料品店です。 イタリア各地と言っても、ピエモンテ州のモノがほとんどのようですが、出所作り手がしっかりした食品のみを扱っているお店です。 並んでいる食べ物を見歩くだけでもとっても楽しいお店です。 ロンドンにも支店ができたら良いですね~。^^ 
Commented by Grazia at 2009-10-08 14:24 x
うわぁ~~~!!!本店にいらしたのですね?
とても憧れます☆
栗の粉は買うのですか?(笑)
パルミジャーナやクラテッロ・・・・・(鼻血)w


引き続き、美味しいレポートを楽しみにしています♪
Buon Viaggio!
Commented by Gabrielle at 2009-10-08 16:37 x
すてき~!!トリノって田舎とばっかり思っていたら、おしゃれですねーーー。
ここからは結構近いんですよね。350kmくらいかしら?行ってみたいです!!
今度リヨンにいらしたら、是非、レ・アールに立ち寄ってくださいね。改装してからなかなか、侮れません!!
Commented by sfarina at 2009-10-08 18:43
やりましたね、本店出陣!
結構広いと聞いてますが そうなんでしょうか?
この野菜たちは売れてそうでした?あまり人影を見ませんが。
飲食コーナーに人は沢山いますね、繁盛してます?
お寿司。。。数年前とは比べ物にならないくらいレベルが高くなりましたねぇ♪何食べて、何を購入されたのかな?
Commented by kako_usa at 2009-10-08 21:16
ここは、スーパーマーケットでいいんですか??
内装もお料理もおしゃれで素敵~
お寿司もパックで売られているほど流行っているんですね。
こちらも寿司はおしゃれなスーパーでなくても、普通に売られるようになりました。
一生懸命選んでいる人を見ると、ついつい声をかけてしまいます^^
Commented by ramolucente at 2009-10-09 03:06
cookeryさんワクワクしながら拝見しています。イータリーの食料品店
本当に大きなお店のようですね、やっぱり沢山並んだ野菜が気になりました。日本では見る事の無い野菜も並んでいるのでしょうね?料理の仕方も解らずですが、育ててみたい気持ちにかられます。ローマの野菜と言われるプンタレッラ我が家で初めて育ちました。早速アンチョビドレッシングでたべてみました。美味しかったですよ。又旅の様子楽しみに見させていただきます。
Commented by alohamiwayo at 2009-10-10 08:18
おはようございます~*
いったいここは?? スーパーですか~??
朝から すんごい興奮!!
いろんな食材がたくさんあって 楽しそう!!
たまらない空間ですね~~^^
Commented by cookery-world at 2009-10-11 15:30
Grazie, Grazia さん♪ ついに本店行ってきましたよ~。 栗の粉は取り寄せてもらった代官山で買わなくっちゃ悪いので、トリノでは買いませんでした。^^;  本店はイートインコーナーも売り場も広くって楽しかったです。 今回は北ばかりですけれど、美味しいレポ続けますので、また覗いてくださいね!
Commented by cookery-world at 2009-10-11 15:32
Gabrielle さん、そうそう、そちらからお近いですよ。 ヨーロッパに居たら、どこでもすぐ行けて良いですね♪ ぜひ機会をみつけていらしてみてください。 あ~リヨンも行きたいな~! 次の機会にはゆっくり伺えたら、いいなと思っています。^^
Commented by cookery-world at 2009-10-11 15:35
sfarina さん、はい!やりましたよ! 代官山と比べたら、かなり売り場は広いです。 野菜はあんまり手を出してるヒトがいなかったかもしれません。 地元のヒトに聞いたら、結構高いらしいので、トリノ人にとっても毎日の食材を買いに行くところではなさそうです。 この野菜たちはディスプレーの役目なのかもしれませんね。 帰りのスーツケースの重量を考えたら、なにも買えませんでした。 買ったのは野菜チャート表だけ~。^^; ごはんはしっかり食べましたけれど。
Commented by cookery-world at 2009-10-11 15:37
kako_usa さん、そうですね~ちょっと品質にこだわった食材を集めた高級スーパーマーケットといった感じです。 内装やディスプレーの巧さはさすがイタリアって感じです。 「ひぇ~生魚なんて信じられない~!」と言っていたイタリアはもう昔のハナシになっちゃいました。 いまや空前の寿司ブームなので、急にパック寿司など買えるようになってしまって驚きです。 ちょっと形は変わっても、日本発のタベモノが国際的になっていくのって、ちょっと誇らしかったりします。^^
Commented by cookery-world at 2009-10-11 15:40
ramolucente さん、ご一緒できなくって残念だったなーと思いつつ、みんなで旅を続けていますよー。 ここ数日で珍しいハーブや野菜にもたくさん出会いました。 おープンタレッラができたなんて、凄いですね!   なにか新しい種を入手できたら、持って帰りますね! まだまだ旅のレポは続きますので、また覗いてみてくださいね。 
Commented by cookery-world at 2009-10-11 15:42
alohamiwayo さん、 おはようございます♪ イータリーはあらゆる種類の食材があって、イートインコーナーもいっぱいで、住み込みたくなるほど楽しいですよ~。 食材好きにはホントたまりません~! 日本にもこんな食材店ができてくれたらいいなーと思います。
Commented by ryuji_s1 at 2009-10-12 11:09 x
トリノに行かれたのですね

イータリー 食材が豊富で見るだけでも楽しそう

お料理 美味しそうです
Commented by cookery-world at 2009-10-13 00:49
ryuji_s1 さん、はい、イータリーの本店を楽しんできましたよ~。 野菜のお料理ホントに美味しかったので、お野菜コーナーに決めて良かったなーと思いました。^^
<< トリノのホテルで晩ごはん♪ トリノでチョコレート・ティステ... >>