トリノでグロム♪
先日新宿へ食べにでかけたジェラテリア「グロム」の本場、トリノのお店に行ってきました!
a0076039_8111733.jpg
 
10月の味の看板がそとに出ています。 何味にしようかな~?
a0076039_8121767.jpg

絶対欠かせないピスタッキオ(ここのもシリア産でした。^^)と、
a0076039_8131338.jpg

マロングラッセにしました。 ふふ、美味しすぎ。
a0076039_8135217.jpg

ゆっくり食べて休憩が終わったら、午後の見学、あこがれのエジプト博物館へ。 豊富な収蔵量とカッコイイ展示に感動でした。
a0076039_8145079.jpg

一日有意義にお勉強の後は楽しみなディナーへ出かけまーす♪
[PR]
by cookery-world | 2009-10-13 08:13 | Italy(701) | Comments(10)
Commented by sfarina at 2009-10-13 08:46
おお!トリノ本店!
やっぱりシリア産は正しかったのですね、私も去年マロングラッセ食べましたが、美味しいですよね♪この組み合わせだったかも・・・♪
寒くなったらチョコラータ・カルダもいいですね。
広いですか?繁盛してます?
なんかpistacchioの色が濃い様な・・・気がしません?(笑)
Commented by cookery-world at 2009-10-13 13:18
sfarina さん、トリノでも行っちゃいました! やっぱりシリアで納得です。^^ マロングラッセの美味しいですね~。 ワタシも考えてみたら、去年もこの組み合わせでした。 トリノ店もかなり繁盛しているようですが、東京の大行列に比べたら、少なめでした。 ピスタッキオの色は。。濃いですね~! 東京のはちょっと色が薄かったかも。 成分違うのかも知れませんね。 また新宿にも再検証に行ってみなくっちゃ!
Commented by flyrobin at 2009-10-13 19:55
アイス大好きな私としては、是非死ぬまでに一度はトライしないと(笑)。
身近な所で東京店でお味見かな^^。
暫くはCookeryさんのレポで夢見させていただきますね~。
Commented at 2009-10-13 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by NAO at 2009-10-14 03:18 x
リアルタイムですね~私も今日新宿へ行ったばかりでした。
PISTACCHIO、すごく美味しかった♪
遅めの時間だったのであまり混んではいませんでしたが、SOLD OUTになってしまったものも数種類ありました。
3人で少しづつ食べあいっこしたのですが、すべて素材の味が引き出されていて濃厚。久し振りに美味しいGERATOを堪能しました。
本場の味はもっと美味しいんでしょうね。
トリノへは行かないのですが、来週私も本場の味を堪能するのが楽しみです。
Commented by cookery-world at 2009-10-14 11:03
ロビンさん、そうですよね~アイスクリーム好きのロビンさんにもぜひぜひ食べていただきたいジェラートです♪ ロンドンからの距離はイタリアのほうが全然近いんですけれど、次の機会としては東京かな? ロビンさんにも味を見ていただいて、ぜひ感想を伺いたいなと思ってます。^^
Commented by cookery-world at 2009-10-14 11:05
鍵コメ at 2009-10-13 21:57 さん、写真でなめらか具合、伝わってますか? 新宿のお店ではすごい人気なので、日本各地にもお店ができると思いますよー。 ぜひ一度味わっていただきたい美味しさです♪
Commented by cookery-world at 2009-10-14 11:07
NAO さん、新宿店にいらしたんですね! 偶然ですね~!^^
やっぱりピスタッキオ美味しいですよね~。 ワタシも大好きなので、ピスタッキオは必ず食べちゃいます。 イタリアででもぜひ美味しいジェラート堪能してきてくださいね! どうぞ良い旅を♪
Commented by yoshie at 2009-10-15 09:32 x
ご無沙汰しております。新海です!昨日、去年私たちが行く予定だったプランでcookery-worldさん達がイタリアに行かれていると聞き急いでブログにアクセスしました!うらやましい~!!
先月の終わりに一年前の感動を求めて新宿GROM行ってきました。夕方に行ったので種類は少なかったのですが、やっぱり幸せな味でした~ぁ♪
Commented by cookery-world at 2009-10-17 10:42
新海さん、ご無沙汰しております! お元気ですか?
ご一緒してからちょうど1年が経とうとしていますね。 そうそう、最初の計画のときに参考に作らせていただいた日程が実現しちゃったのですよ~。 やっぱり思っていたとおり楽しいコースになりました。 新宿のグロムへいらしたのですね。 去年フィレンツェのお店で美味しそうに食べていらした新海さんの楽しそうな表情が目に浮かびますよ~。 まだしばらくレポが続きます。 お料理、ケーキ作りレポも登場しますので、また覗いてくださいね。^^ 
<< トリュフとポルチーニのディナー♪ マダマ宮殿のカフェ♪ >>