トリュフとポルチーニのディナー♪
ホテルで一休みしてから、夕食に出かけました。 古くて薄暗い雑居ビルの2階にあるレストラン。 こわごわ階段を上がると、入口発見!^^
a0076039_10242494.jpg

せっかくなのでポルチーニ茸とトリュフを使ったお料理をお願いしておいたところ、テーブルにはお花ならぬ、ポルチーニが飾られていました。
a0076039_1026339.jpg

パンのカゴにはグリッシーニも。 さすが本場です。
a0076039_1044543.jpg

可愛い盛りつけのチーズクリームをいただいたので、
a0076039_1046132.jpg

早速チョコレートパン(甘くない!)につけて、いただきます。 オイシイー。
a0076039_10465122.jpg

さて、やってきました、前菜。 カルパッチョの上にチーズクリーム、その上に白トリュフがかかってます。
a0076039_104809.jpg

パルミジャーノでできたカップの下に敷きつめてあるポルチーニソテーと一緒にいただきます。 んー香りと味が口いっぱいに広がります。^^
a0076039_1050698.jpg

もういっこの前菜はふわふわのフランにバーニャカウダ・ソースをかけたもの。 かなり塩辛ですが、これもまたオイシイ!
a0076039_10512370.jpg

次はバローロワインのリゾット♡ チーズの味が濃いリゾットも、甘いバローロのソースと一緒に食べると、不思議と円やかな味になります。
a0076039_1053165.jpg

メインの牛ヒレ肉にもポルチーニソースがいっぱいです。
a0076039_1054634.jpg

デザートはチョコレートソースとケーキを一口だけいただきました。 さすがのワタシもお腹いっぱい~。
a0076039_1055079.jpg

季節の味堪能のごはんになりました。 明日はもっと北のアオスタ州へ移動です♪
[PR]
by cookery-world | 2009-10-14 10:57 | Italy(701) | Comments(10)
Commented by sfarina at 2009-10-14 18:02
甘くないチョコレートパンにチーズクリーム・・・どんなでしょうね?
カルパッチョは 色がサーモンみたいですが牛肉なんですか?!
いやぁ北の料理ですよね、ちょっと 重そう・・・☆
でもピエモンテ行ったなら・・・ね!美味しい映像ごちそうさまです!
Commented by Mちゃん at 2009-10-14 20:37 x
モーニングコールでせっせとあっちこっちに私も旅程こなしてるかの
ように錯覚します。。。 一ヶ月ちょっと前のことですからネ♪
瞼に焼きついてる例の事件? 本日UPしましたヨ♪ ウフフ~
では お元気レポの続報楽しみにしてま~す!
Commented by cookery-world at 2009-10-15 01:40
sfarina さん、変な味をご想像と思いますが、チョコレートもチーズもあまり強烈な主張がなかった所為か、普通に美味しくいただいちゃいました。 カルパッチョは牛肉でした。 ホント見るからに重いですよね、北のお料理! でも美味しかったですよん。 行ったからには食べなくっちゃね! まいどながら画像のみにて失礼いたしました。^^
Commented by cookery-world at 2009-10-15 01:42
Mちゃん、うふふ、そうでしたね、まだひと月ちょっと前ですものね。 爽やかで楽しかったバルト、思い出します。^^
お、例の事件のレポ、遂にアップされたんですね。 早速見に行かなくっちゃ~! はーい、まだまだこちらのレポも続きますが、懲りずにまた覗いてくださいね~!
Commented by flyrobin at 2009-10-15 07:20
こういう料理はイタリアならでは。。ですね!!
もしCookeryさんとイタリアンをご一緒する幸運に恵まれたら
こんな料理をリクエストしたいです。
あと、プラス美味しいパスタもね(笑)。
Commented by ryuji_s1 at 2009-10-15 08:22 x
トリュフとポルチーニのディナー
素敵ですね
トリュフの香りが嬉しいですね
Commented by cookery-world at 2009-10-17 10:37
ロビンさん、なかなかお返事が出来なくってゴメンナサイ! 相変わらず元気に旅を続けてます。 そうですね~北イタリアのこの時期ならではのお料理です。 美味しいロングパスタは南で食べましょうね~! いつかご一緒できる時を楽しみにしています♪ 
Commented by cookery-world at 2009-10-17 10:38
ryuij_s1 さん、トリュフはやっぱり香りですね! 白のなんとも言えない香りを写真で伝えられないのが残念です。 とっても美味しくいただきました。^^
Commented by ryuji_s1 at 2009-10-24 17:20 x
cookery-world さん
白トリュフ香が素敵ですね

取り立ては最高です
ぜひ本場で お楽しみ下さい
Commented by cookery-world at 2009-10-25 16:02
ryuji_s1 さん、今思い出してもホントに良い香りのトリュフでした。 香りが命のトリュフはやっぱり現地で味わってこそですね。^^
<< プンタ・エルブロンネルへ♪ トリノでグロム♪ >>