プンタ・エルブロンネルへ♪
トリノからアオスタ州へ北上してきました。 心配されたお天気もまずまず♪ 看板を超えたら、アオスタ州です。
a0076039_11384949.jpg

目指すモンテ・ビアンコ(モンブラン)が近づくにつれて、お天気が怪しくなってきました。
a0076039_1139385.jpg

ケーブルカー乗り場近くの村アントレーヴに着くころには小雨。。
a0076039_1140312.jpg

でもケーブルカーは動いていたので、昇ってみることにしました。 一気に2173メートル地点へひゅーんと上がります。
a0076039_11402786.jpg

途中で乗り換えて、
a0076039_11414315.jpg

もっと上へ。 
a0076039_11422034.jpg

もう一回乗り換えです。
a0076039_1143587.jpg

高ーい! 
a0076039_11453239.jpg

3462メートルのエルブロンネルまでやってきました!
a0076039_11461469.jpg

外はごーごー吹雪~。 (*_*) 
a0076039_11482187.jpg

モンテ・ビアンコが見えるどころか、なにも見えません~。 雪が冷たすぎ。
a0076039_11493679.jpg

すたこら山小屋へ逃げてきました。 あってよかった、山小屋♪
a0076039_11512654.jpg

モンテビアンコの代わりに、チョコレート、モンブラン載せ(勝手に命名)を飲んじゃいます。 温かくてオイシイ~。
a0076039_1152588.jpg

ケーブルカーもお昼休みに入ってしまうというので、慌てて降りることに。 中腹にある山小屋でのお昼ごはんが楽しみです♪
[PR]
by cookery-world | 2009-10-15 12:46 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by sfarina at 2009-10-15 21:16
寒そ~う(><)!
いや、寒いんでしたね(笑)
Commented by cookery-world at 2009-10-17 10:43
sfarina さん、ホント、寒そうというか、寒かったです。 ここまで上るとやっぱり高いところ好きのワタシでもちょっと怖くなりました。 でも遭難しかかった後の(?)山小屋のチョコレート、やけに美味しかったです。^^
<< 山小屋でごはん♪ トリュフとポルチーニのディナー♪ >>