グランサンベルナールでのランチ♪
どんどん山道を登っていきます。
a0076039_152125.jpg

凄い岩山の風景になってきました。 
a0076039_1525237.jpg

どのくらい上がるのかな? 
a0076039_1541054.jpg

と思っていたら、急に目の前に湖が見えてきました。 キレイ~! 向こうはもうスイスですよ~。
a0076039_155563.jpg

ようやくランチのレストランに到着です。
a0076039_1565790.jpg

なかも可愛い山小屋ですね。
a0076039_202776.jpg

さあ時間もないので早速ごはん、ごはん♪ まずはハムサラミの盛り合わせから。
a0076039_211697.jpg

食べていたら、つぎつぎ色々でてきました。 自家製小たまねぎのピクルス、
a0076039_264241.jpg

ドライトマトのオイル漬け、
a0076039_244518.jpg

きのこのクリーム煮。。 オカワリOKと言われて、思わず特に美味しかったきのこクリームもらっちゃいました。
a0076039_282316.jpg

そしてでてきました、ラルドと栗の煮物。
a0076039_293587.jpg

ラルドは苦手と思っていましたが、熱々で甘い栗を載せるととろっと融けるラルド、美味しいです♪
a0076039_2101770.jpg

前菜の後、自家製トウガラシ・ピクルスがでてきました。 
a0076039_211978.jpg

普通のなんてことないようなトマトパスタですが、パルミジャーノとトウガラシを載せて食べるとオイシイ~。 シンプルな美味しさです。
a0076039_2122760.jpg

とろっとチーズの絡んだニョッキも◎。
a0076039_2133618.jpg

そしてチーズのたくさんのったポレンタ登場~。
a0076039_215963.jpg

つぎつぎでてきたお肉と一緒にいただきます。 もうお腹いっぱいでこのくらい食べるのが精一杯。 もっと食べたいのに残念。
a0076039_21698.jpg

デザートはパンナコッタいただきました。 なめらかでオイシイ!
a0076039_2172153.jpg

さて美味しいごはんが終わったら、次はチョコレートケーキの講習会にでかけます♪
[PR]
by cookery-world | 2009-10-20 02:20 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by beijaflorspbr at 2009-10-20 02:55
cookeryさん、お久しぶりです。
究極の国際線移動をしてやっと地元に戻ってきました。
ゆっくり過去の記事を読ませて頂いています。
コメントもボチボチ再開させて頂きますので宜しくお願いいたします。

充実のランチでしたね。さすがイタリア、食の宝庫です。
チーズたっぷりのポレンタでノックアウトされました。同じフルコースでも
こんなに満腹感を感じるコースは有難いですね。一度でいいからお腹が
はちきれるほど頂いてみたいです。
Commented by flyrobin at 2009-10-20 03:33
Cookeryさん、お疲れじゃないですか?

あたり一面、な~んにもない所でこんなにも充実のランチ、
素晴らしいですね。ハチドリさんも仰ってるように、さすがイタリア!
やっぱりイギリスとは違うワ(って当然^^!?)。

お腹がはちきれる程食べるの、私も仲間入り~~(笑)。

Commented by sfarina at 2009-10-20 18:12
ラルドと栗・・・を一緒に食べるのですか、ほほー。
チーズたっぷりのポレンタなんて食べた事無い~(><)
あんまり冬の北方面て行った事無いから食べたいなぁ。
たべまくりの旅行でしたね、素敵!
Commented by cookery-world at 2009-10-22 01:51
ハチドリさん、ご無事でサンパウロまでお戻りですね! 今回はハチドリさんと同時移動だったのでフライトストーカーできなくて残念でした!^^ また落ち着かれたら、こちらのブログにもゆっくり遊びにいらしてくださいね。 山小屋のごはん、使われている材料はとくに高級なものでもなんでもありませんが、ぜんぶちゃんと手作りなところが良いですね。 自然な味をしっかり楽しみました。 今頃はこのあたりももう道路閉鎖になっていて、来春まで人けのない状態になっていることでしょう。 自然のなかでお腹がはちきれるまで食べる! 楽しいですよ~。 ぜひ一度♪
Commented by cookery-world at 2009-10-22 01:53
ロビンさん、うふふ、旅を続けている限り、ワタシは元気いっぱいですよん。 がんばってます♪ ほんとおっしゃる通り、こんな人けのないようなところでも、山頂でもホントに美味しいごはんが食べられるところがイタリアってすごいなとつくづく感心します。 はい、じゃあ、ロビンさんも一緒にお腹はちきれるまで食べますよ~。 ホントに食べちゃうんですよ!^^
Commented by cookery-world at 2009-10-22 01:56
sfarina さん、面白いでしょ? 栗の甘煮でとろけたラルド、初めて食べましたが、なんとも言えない美味しさでした。 北の山の方の食事、特に秋冬はこんな感じですね。 今度機会があったら、ぜひチーズやラルドに溺れに来てください! 楽しいですよ~。^^
<< チョコレート菓子講習会♪ フォンティーナチーズの貯蔵庫見学♪ >>