アオスタで中華料理テイクアウェイ♪
お菓子作り講習も終えて、アオスタまで戻ってきました。 お昼もお菓子もお腹いっぱい食べたので、もう夕ごはんは食べないで寝よう。。と思っていたのですが、9時過ぎになって、やっぱりお腹空いてきた気がしたので、町にでてみました。
a0076039_4454682.jpg

街の中心広場のすぐそばにアジア料理屋さんを発見! 中華、お寿司、和食、タイ料理。。すごい種類のメニューのなかから中華モノをちょっとだけテイクアウェイすることにしました。^^
a0076039_4481029.jpg

お部屋に持ち帰って、さっそく開けてみると、おお、意外と美味しそう~牛肉の炒め物~。
a0076039_4491492.jpg

と、海老チャーハン。 ぱくぱく食べちゃいました。 オイシイ~!
a0076039_4501359.jpg

ちょっと夜中に食べすぎちゃいましたけれど、ひさびさの美味しいテイクアウェイごはんを楽しめました。
[PR]
by cookery-world | 2009-10-24 04:58 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by beijaflorspbr at 2009-10-24 09:52
まだ旅の途中ですね。いよいよ我が家のXディーが近付いてきました。
明日から「仕込み」に入りますよ~cookeryさんも次回は是非こちらへ!
お待ちしていますからね。

テイクアウトの中華、夜中だっていいじゃあないですか。
満足の夕飯(夜食!?)になって良かったですね。
cookeryさんの美味しそうに召し上がっていらっしゃる笑顔が浮かびます。
体調に気を付けて旅をお続け下さいね。
Commented by cookery-world at 2009-10-24 11:27
ハチドリさん、はい、まだ今月3度目の旅の途中です。 放浪もそろそろ疲れがでてきましたが、いっそのことこのままサンパウロへ向かいたい気持ちです! いいなあ~楽しい集まりになさってくださいね♪
食べちゃいけないと思うと、余計油モノの夜食は美味しいものです。^^; でも健康管理も気をつけなくっちゃね~。 ありがとうございます。 もうちょっとだけ最後まで頑張りまーす!  
Commented by Balleta at 2009-10-24 14:29 x
私にとって、国外滞在中、"西洋料理"に疲れたときのチャイニーズは、救いの神。しかも、便利で経済的な「テイクアウト」は、さらなる救いです。フィレンツェでみつけたテイクアウトのチャイニーズ屋さんは、夕方遅めにいくと売り切れ状態の人気ぶり。パリの場合は、チャイニーズレストランでいただくコストパフォーマンスの低さも相成り?こちらも大人気。その理由が頷けます。そういえば、以前、紹介されてらした、ボローニャのチャイニーズは、どちらの店でしょう?私は、「二つの塔」という名(イタリア名、放念)のホテル真下にある店が、一番のお気に入りでした。チャイニーズといえば、クリスマスのヴェネチアでは、本当に救ってもらいました。大観光地でありながら、ほとんどすべての店が休み。ホントに途方にくれました。
Commented by cookery-world at 2009-10-25 15:59
Balleta さん、海外特にヨーロッパでの中華料理はホントに救いですよね~。 現地のお料理も美味しいけれど、やっぱり疲れてくると、美味しくても美味しくなくても東洋っぽい味が恋しくなっちゃいます。 フィレンツェの美味しいテイクアウェイのお店はどこなのかしら? 以前レポしたボローニァの中華料理屋さん、名前を覚えていませんが、Balleta さんの仰っているHotel Due Torri にとても近いところにあります。 今度ボローニァに行ったら、ホテルの真下に行ってみますね。 まだまだ各地の中華料理研究続けていきたいと思ってます。^^
<< フェニス村のアグリトゥリズモで... チョコレート菓子講習会、つづき♪ >>