フェニス村のアグリトゥリズモでお料理~前菜編♪
朝からアオスタ近郊の村フェニスにやってきました。 朝靄に浮かぶフェニス城の影が素敵~。
a0076039_15272547.jpg

村外れのアグリトゥリズモに到着。 こちらの農家、可愛いお家が多いのです。^^
a0076039_15282410.jpg

朝ちょっと早くやってきたのはほかでもない、チーズ作りの見学の為! 早速厨房にはいらせてもらいました。
a0076039_15291925.jpg

攪拌していくと、ぷよぷよした塊が浮かんできます。
a0076039_15303053.jpg

その塊をすくって、水分が抜けるよう網状になった容器にいれます。
a0076039_15312485.jpg

みんなで手分けしてたくさん作りました。 これを冷蔵保存して、固めていきます。 どんなんなるのか楽しみ~♪
a0076039_15323784.jpg

今ちょうど旬のリンゴをたくさん使いますよ~と奥さんがどんどん刻んでいきます。 まずはバルサミコドレッシングと和えて、
a0076039_153428.jpg

生ハムの上に載せます。 うーんおいしそ。
a0076039_1534514.jpg

庭から摘みたてのハーブを無造作にちぎって、
a0076039_15353859.jpg

小麦粉と発泡水で作った衣のなかに投入~。
a0076039_1536308.jpg

林檎をくぐらせたら、油で揚げまーす。
a0076039_15371745.jpg

次はフラン作り。 リコッタ、パルミジャーノ、たまごなんかを混ぜて、
a0076039_1538321.jpg

また別の野菜、ちょっとほうれん草っぽい、をお庭から採ってきて、茹でて、
a0076039_15402256.jpg

フラン生地に混ぜて、
a0076039_15405083.jpg

カップに入れたら、オーブンで焼きます。 これも焼き上がり楽しみです。^^
a0076039_15412916.jpg

めまぐるしく色々なお料理づくりが進んでいきました。 さらにプリモ、セコンド、ドルチェと続きまーす。
[PR]
by cookery-world | 2009-10-25 15:47 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by Gabrielle at 2009-10-26 04:26 x
こんにちは、
cookeryさんのところは今日も、なんだかとってもおいしそう!
特に、リンゴのバルサミコドレッシング和え??興味しんしんです。
リンゴ揚げもおいしそう!!
今、リンゴおいしいですもんね。私も毎日食べています。
Commented by cookery-world at 2009-10-26 16:57
Gabrielle さん、こんにちは! いまはおはようございますの時間ですね! アオスタ州の郷土料理もなかなか美味しそうでしょ? やっぱり旬のものを活かしたお料理は良いですね。 フランスでは生そのまま以外はりんごをどうやってお料理するのが主流ですか? ワタシは生のりんごは食べられないのですけれど、お料理したりんごはなぜか大好きです。^^
<< フェニス村のアグリトゥリズモで... アオスタで中華料理テイクアウェイ♪ >>