人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アオスタ風スープ作ってみました♪
レポはジュネーヴに向かっているところですが、今日はちょっとお休みして、おうち料理のご紹介♪ 写真を見ていたら、どうしても食べたくなったので、フェニスのアグリトゥリズモで教えてもらった、アオスタ風スープを作ってみました。 まずはキャベツを鍋に山盛りにしてスープを作ります。
アオスタ風スープ作ってみました♪_a0076039_16203076.jpg

まだお願いしてあるレシピが送られてきていないので、うろ覚えですが、たしか、シナモンバターが載ってたなー。 ちょっとお肉も足してみよう~。
アオスタ風スープ作ってみました♪_a0076039_16213637.jpg

耐熱容器にパンを並べて、
アオスタ風スープ作ってみました♪_a0076039_162273.jpg

煮えて半分の量になったキャベツを載せます。
アオスタ風スープ作ってみました♪_a0076039_16222880.jpg

ここでフォンティーナチーズ登場!
アオスタ風スープ作ってみました♪_a0076039_16224757.jpg

チーズも載せたら、
アオスタ風スープ作ってみました♪_a0076039_16232771.jpg

ささっと混ぜて、上にシナモンバター炒めのひき肉をのせて、オーブンへ!
アオスタ風スープ作ってみました♪_a0076039_16235232.jpg

美味しそうに焼けました~。^^
アオスタ風スープ作ってみました♪_a0076039_16241375.jpg

シナモン風味がキャベツ、チーズにとっても合ってオイシイ~!
アオスタ風スープ作ってみました♪_a0076039_16244582.jpg

キャベツスープがずいぶん余ったので、翌日はベファーナさん伝授のごはんヴァージョンを作ってみました。
アオスタ風スープ作ってみました♪_a0076039_16255885.jpg

これもオイシイ~。 洋風おじやです。 すっかり温まって、風邪も飛んでっちゃったかも。 
アオスタ風スープ作ってみました♪_a0076039_16263268.jpg

やっぱりフォンティーナチーズ美味しいな~♪ もっと買ってくると良かったなーとホント後悔してます。 また行かなくっちゃ、アオスタ♪
by cookery-world | 2009-11-01 16:30 | 番外~つくったもの(256)
<< こてこてスイスレストランでラク... アヌシー湖畔のオーベルジュごはん♪ >>