人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こてこてスイスレストランでラクレット♪
スイスは何度も行っていますが、不思議とタベモノ写真を撮っていませんでしたので、今回世界たべあるき日記としては初スイス・レポになります! ジュネーヴに夕方到着した夜はこんなレストランに行ってみました。 なかに入って驚きのこてこてスイスレストラン。
こてこてスイスレストランでラクレット♪_a0076039_1091289.jpg

真っ赤なテーブル~。 すごいスイスな感じです。^^
こてこてスイスレストランでラクレット♪_a0076039_1094741.jpg

みなさんビールで乾杯! これってスイスのビールなのかしら?
こてこてスイスレストランでラクレット♪_a0076039_10102123.jpg

フツーな野菜サラダと
こてこてスイスレストランでラクレット♪_a0076039_10104021.jpg
 
ハムサラミの盛り合わせがでてきます。 ちびちびつまんでいると、
こてこてスイスレストランでラクレット♪_a0076039_10111430.jpg

やってきました、変などろっとした物体! ラクレットチーズです!
こてこてスイスレストランでラクレット♪_a0076039_10114857.jpg

テーブルにどんっとやってきた、茹でじゃがに
こてこてスイスレストランでラクレット♪_a0076039_10121999.jpg

ラクレットをつけて食べます。 オイシイ~!
こてこてスイスレストランでラクレット♪_a0076039_10124852.jpg

パンでもオイシイ~。 今日はただひたすらチーズを食べるだけのごはんです。
こてこてスイスレストランでラクレット♪_a0076039_1013813.jpg
 
そのうちにカウベル演奏や
こてこてスイスレストランでラクレット♪_a0076039_10134911.jpg

長ーいアルペンホルンの演奏が始まりました。 うーんスイスらしいねーと横目で見ながらも
こてこてスイスレストランでラクレット♪_a0076039_10153613.jpg

胡瓜ピクルスに助けられながら、
こてこてスイスレストランでラクレット♪_a0076039_1016324.jpg

ひたすらラクレットのお代わりを続けます。 食べたいだけ食べられるので、この際必死に食べてます。
こてこてスイスレストランでラクレット♪_a0076039_10164374.jpg

もうそろそろ限界にきたので、デザートをお願いしました。 またチョコレート? アイスクリームだから良いか。。と思って眺めていると、お店のオバチャンが「まだ手をださないでよ!」と叫びます。 ??
こてこてスイスレストランでラクレット♪_a0076039_10175972.jpg

すると、リキュールかけて火をつけてくれました。 おもしろーい。
こてこてスイスレストランでラクレット♪_a0076039_10184543.jpg

モカティストのアイスクリームも表面溶けたチョコレートと味が混ざってオイシイ~。
こてこてスイスレストランでラクレット♪_a0076039_10192792.jpg

お隣に座っていた多国籍の大グループから話を聞いてみると、ちょうど私たちの訪れる前に数日続いていた国連の会議で集まった人たちの様子。 偶然席も傍だった北野大教授と一緒に写真を撮ってもらっちゃたりしました。 楽しいスイスの夜、満喫です。^^
by cookery-world | 2009-11-02 10:25 | Switzerland(5)
<< ジュネーヴでアルザス料理♪ アオスタ風スープ作ってみました♪ >>