人気ブログランキング | 話題のタグを見る
セントーサ島とフードコートごはん♪
夜はセントーサ島で歓迎レセプションがあるということで、バスで移動しました。 ずーっと行く道の間、どこを見ても工事現場です。 こんなにどんどん新しいビルを建ててるなんて、ホントにバブルなのねえ~。
セントーサ島とフードコートごはん♪_a0076039_13245843.jpg

ここは遊園地になるのかな~。
セントーサ島とフードコートごはん♪_a0076039_13253423.jpg

ようやくセントーサ島のなかへ。 大きなテーマパークのようです。 
セントーサ島とフードコートごはん♪_a0076039_13262019.jpg

暑い思いをしてここまできましたが、あまりに参加者が多いせいか、いつのまにか始まっていたレセプションでは飲み物も、食べ物もほとんどもらえず、真っ暗で蒸し暑いなか、ただぼーっとするしかないので、あきらめて、モノレールで帰ることにしました。 必死に駅までたどり着いて、ようやく乗車~。
セントーサ島とフードコートごはん♪_a0076039_1330391.jpg

MRT(地下鉄)への乗り換えの前に「フードリパブリック」発見! お腹もすいているので、ここでちょっと食べていくことに。
セントーサ島とフードコートごはん♪_a0076039_13315414.jpg

すごいにぎわいです。 どこからこんなに人がたくさんでてくるのかしら?
セントーサ島とフードコートごはん♪_a0076039_13323967.jpg

屋台村のように作られた店内を散策。 何食べようかな? 点心もいいなー。
セントーサ島とフードコートごはん♪_a0076039_13334599.jpg
 
いろいろあって迷っちゃいます。
セントーサ島とフードコートごはん♪_a0076039_1334258.jpg

一緒にいったKちゃんはワンタン麺にようやく決定! 細麺が美味しそう~。
セントーサ島とフードコートごはん♪_a0076039_13352167.jpg

ワタシはヨンタオフーにしようかな。。 一度食べてみたかった、野菜や具を選んで煮てもらうお料理です。
セントーサ島とフードコートごはん♪_a0076039_13373629.jpg

野菜や練りものを選んでみました。
セントーサ島とフードコートごはん♪_a0076039_13382675.jpg

お店のオバチャンに渡して、麺とスープの種類をお願いすると、さっそく奥で作ってくれます。
セントーサ島とフードコートごはん♪_a0076039_133923100.jpg

スープは通のKちゃんお勧め、ラクサ風(ココナツ風味の辛いスープ)にしてみました。  美味しそう~!
セントーサ島とフードコートごはん♪_a0076039_13424827.jpg

オイシイ~! 具だくさんだし、麺もたくさん入っていて、スープ麺だけでお腹空かないかなという心配はまったく不用でした。
セントーサ島とフードコートごはん♪_a0076039_1344855.jpg

デザートはエッグタルト♪ パイ生地にプリンがのった感じです。
セントーサ島とフードコートごはん♪_a0076039_1345876.jpg

セントーサ島はよく見えなくて残念でしたが、いつか工事が終わったころに行ってみたいなと思いました。 美味しいごはんでスッカリ機嫌もなおって、ホテルへ戻ります。^^
by cookery-world | 2009-11-13 13:47 | Singapore(25)
<< 朝ごはんはナシゴレン♪ シンガポール風ピッツァ♪ >>