アレッツォ・ホテルのお昼ごはん♪
シンガポールから戻って2週間ほどの日本滞在の後、イタリアへやってきました。 今度の滞在地はトスカーナ州アレッツォです。 日本を夜中に出発、朝フィレンツェ空港に到着して、午前11時にはホテルへ。 一休みしたら、もうランチタイムです。 ロビーで偶然会ったアメリカのバイヤー仲間と一緒にレストランへ向かいます。
a0076039_13225450.jpg

チョイスできるメニューのなかから、パスタはラグーソースのパッパルデッレ。 ふふ、長旅で疲れたというわりにはシッカリ重めのメニューを選んでますね。
a0076039_13235470.jpg

ちゃんと調理されたものは久しぶり? 2日ぶりかな?
a0076039_132694.jpg

さてメインはポークのキアンティワインソース煮。 ビーフ煮込みはよくありますが、豚ちゃんは珍しい。 骨付き豚は良いお肉のようです。 なかなか美味しいですよー。
a0076039_13293420.jpg

付け合わせはもちろん白いんげん。 しぼりたてのエクストラヴァージンオイルをたっぷりかけていただきます。
a0076039_13301645.jpg

デザートはワゴンからチョイス。 何にしようかな~? この迷っているのが楽しいときなんですよね~。
a0076039_13304175.jpg

アッサリ目の焼きりんごにしました。 お願いして上にヴァニラアイスをのっけてもらいます。
a0076039_13312635.jpg

ゆっくり時間をかけておしゃべりしながら楽しいランチタイムになりました。 お部屋に帰ってちょっとノンビリ。。と思ったら、まだお昼過ぎなのに、空は夕方っぽくなってきました。 暗くなる前に街へ用足しに出かけよう~。
a0076039_13324862.jpg

ささっと着替えて、街へ向かいます。 夕ごはんの為にも、食後の運動しなくっちゃね。^^
[PR]
by cookery-world | 2009-12-09 13:38 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by flyrobin at 2009-12-09 15:50
あれ~、今イタリアですか?
ホテルごはん、どれもとっても美味しそうです!!
疲れた時ほど沢山食べられちゃう気がしますが
cookeryさんも!?
Commented by desertrose_sa at 2009-12-09 15:53
パッパルデッレ、すごい太いパスタですね。初めて見ました。
白いんげんは茹でてあるのでしょうか、それにオリーブオイル?とっても新鮮です。自宅でできるかしら・・。
Commented by cookery-world at 2009-12-09 18:10
ロビンさん、ごめんなさい! このレポは時制を追って書いてるので、先月のお話しなんです。 ここから暫くは、ちょうどロビンさんが日本にいらしていた頃のレポになります。 やっぱり疲れているときは身体が要求するのかしらねえ? 確かに徹夜明けだとすごくお腹空くんですけれど、結局いつでもたくさん食べちゃうワタシです。。^^;
Commented by cookery-world at 2009-12-09 18:24
desertrose_sa さん、パッパルデッレ、太いですよね。 これで2.5センチの幅があるのですけれど、重めのソースにはこの太い麺がピッタリです。 茹で白いんげんにオリーブオイルを掛けたものはトスカーナ州の代表といってもいいくらい、よく食べられているんですよー。 この豆は乾物をお水で戻して炊いたものだと思います。 濃厚なお肉の煮込みと一緒にぜひどうぞ!
Commented at 2009-12-09 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookery-world at 2009-12-10 18:01
鍵コメさん、ホテルはこれしかないので選択はできませんな。 ここのフェアもなかなか楽しいですよ。 メンバーも良いし。 もしピエモンテに行ったら、トリュフ塩買ってきて~♪
<< アレッツォの街散策と夕ごはん♪ 夕ごはんは韓国料理♪ >>