地元特産物ブッフェ♪
いっぱい食べた翌日の午前は早く起きてちゃんとシゴトしてきましたよー。 でもお昼前になるとソワソワ。 ランチブッフェの始まる時間が気になって何度もレストランの前を通ります。^^
a0076039_11561275.jpg

レストランが開いたとたんに入りますよ! まずはトスカーナ特産のキアンティワインをもらわなくっちゃ。
a0076039_11562560.jpg

生ハムも手切りサービスです。 嬉しいー!
a0076039_11564083.jpg

ブルスケッタも一個もらいましょう。 各カウンターで皆思い思いのお料理をもらいます。
a0076039_11584898.jpg

まずは前菜1皿目。 ポルチーニ茸ソースのラヴィオリも食べちゃおう。
a0076039_11565215.jpg

メインはビーフ煮込み。 つけあわせはもちろん白いんげん。 
a0076039_1157454.jpg

デザートはちょっとだけカスタニャッチョ。 栗の粉で作った大好きなトスカーナ菓子です。
a0076039_11571687.jpg

シメはもちろんヴィンサント。 トスカーナに来たら延々この甘いワインを飲み続けなくてはなりません。^^
a0076039_11573041.jpg

一番乗りで来たときにはガラガラだったレストランも、大賑わいです。 外には順番待ちをしている人の列も見えるので、そろそろ退散しましょう。
a0076039_12551164.jpg

バールでカフェを飲んで、シゴトへ戻ります。 お腹いっぱいでも頑張らなくっちゃね!
[PR]
by cookery-world | 2009-12-11 12:58 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by flyrobin at 2009-12-11 14:53
cookeryさんのお仕事もタイヘンそうだな~って思うけれど、
楽しみもこれまた人一倍!?
プライベートだけじゃなく、オシゴトでもおいしいものに
ご縁があるcookeryさんって羨ましいわあ。
Commented by alohamiwayo at 2009-12-11 22:17
これランチですよね~
皆さんワインもたっぷりいただくランチ 
日本じゃ考えられないですよね~笑
仕事に戻れるcookeryさんも すごいな~^^ 
私ぜったいほろ酔いで仕事なんてできなさそう~アハ
トスカーナは ヴィンサントという甘いワインを飲む風習が
あるんですか~?無知ですみません・・^^;
Commented by cookery-world at 2009-12-12 18:17
ロビンさん、ふふふ、大変なこともたくさんありますが、食べるには困らないというか、食べすぎて困るくらい楽しいシゴトでもあります。 ただホントに食べすぎちゃうので、身体にはよくないですね。 年末に向けて少しはセーブしなくっちゃ!と心がけてます。
Commented by cookery-world at 2009-12-12 18:23
alohamiwayo さん、はい、ランチです。 昼なのか夜なのかどちらも同じようなので、分かりにくいですね。 ワタシはとてもお酒弱いので、1杯しか飲みませんけれど、みんな仕事中のランチでもワインをガンガン飲んじゃいますから、スゴイです。 食後の甘いヴィンサントは美味しいですよ~。 飲みつけると、ちょっと癖になっちゃいます。^^
<< アレッツォ見本市会場でのガラデ... アレッツォの街散策と夕ごはん♪ >>