アレッツォ見本市会場でのガラディナー♪
夕方まで頑張ってシゴトをし、ホテルで休憩した後、また会場へやってきました。 今度は夕食会が見本市会場で開かれます。 8時に会場に到着してから、1時間ほどのアペリティフの後、ようやく席に着きました。
a0076039_17513341.jpg

最初のお皿がでてきたのは、9時半~。 さすがイタリア時間での夕ごはんです。^^; アーティチョークの芽のフラン。 アーティチョーク好きなので嬉しい~♪
a0076039_1811512.jpg

ふわっとしてオイシイ~。
a0076039_1813725.jpg

次はスペルト麦とオルゾのスープ。 しぼりたて新オイルをたくさんかけていただきます。
a0076039_1835566.jpg

次はラヴィオリ。 トスカーナってラヴィオリをよく食べるところですねえ。 マレンマ牛のラグーはなかなか美味ですよ。
a0076039_1843423.jpg

メインはキアニーナ牛の煮込み、毎度のピストイア産いんげん豆つき。 みんなで「これってお昼も食べたよね~?」と言い合います。 昼より良く煮込まれていて美味しいかも。^^
a0076039_1871890.jpg

ドルチェはロールケーキとカスタニャッチョ。 これもお昼食べましたよね。
a0076039_1882729.jpg

シメはもちろんヴィンサント。 カントゥッチを浸して食べます。 これ、気をつけないと、やめられない、とまらない状態になる危険な食べ物。 ベラベラ喋りながら食べていると、どんどん口にはいっちゃいます。
a0076039_18103175.jpg

さて、お楽しみの生バンド・ディスコの開始です。 が、この日はとても疲れていたので、dancing queen はお休みして帰ることに。 
a0076039_18113980.jpg

早めに帰ってお仕事片付けましょう。 たまには良い子で~。^^
[PR]
by cookery-world | 2009-12-12 18:13 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by sfarina at 2009-12-12 19:52
Ciao dancing queenさん!
イタリア欠乏症の私にには お昼食べていたって もう一回夜に出ようと・・・もう たまらなく見えます(笑)
あの このビスコッティ固めでした?アーモンドのみ?
なんかこの素朴さが 最近はまってます。
セコンドも付け合せのインゲンもうまそ-♪
Commented by hiyo5z at 2009-12-12 23:16
わあ。おいしそうです。うらやましいです。
Commented by cookery-world at 2009-12-13 17:52
Ciaoo, sfarina さん ! イタリア欠乏症ですか? いけませんね~。 たまにはイタリアを点滴しないとね。^^ ワタシはイタリア過剰摂取のようです。 やっぱり南好きの私としてはトスカーナ料理オンパレードはかなり辛いです。
ビスコッティはカチカチ、歯が立たないくらいの固さでしたよー。 ビスコッティの美味しさは作リ方を教わってから分かった気がします。 やっぱり手作りは美味しいですものね。 クリスマス前にはまた作ろう~っと♪
Commented by cookery-world at 2009-12-13 17:57
hiyo5z さん、ようこそおいでくださってありがとうございます! ここのところずっと重いトスカーナのお料理が続いて、ちょっと飽きちゃったなあなんて思っていたところにいただいたコメントに励まされて今日も同じようなお料理アップしてしまいました。 こんなブログですけれど、今後ともどうぞヨロシク!
<< 毎日つづくトスカーナ料理♪ 地元特産物ブッフェ♪ >>