そしてアレッツォ最後の夕ごはん♪
一日のシゴトを終えて、夕ごはんは中華にしようかな~和食屋さんなんてあったらいいなあ~なんて考えながら、ホテルへ戻ってきましたが、いろいろ調べても簡単に行けるような中華和食のお店もなく、最後だし、みんなでまたホテルごはんになりました。 またラヴィオリかな・・と思いながらレストランへ向かうと、珍しくメニューにでてきたお魚パスタに飛びついちゃいました。 わーい、ようやくお魚! こんな山の中でも意外に美味しいお魚パスタが食べられます。
a0076039_18544040.jpg

メインは子牛のスカロッピーネ。 薄切りのお肉だから軽いかなと思いきや、どかんとでてくるところがイタリアですねえ。 でもレモン風味なので、割とサッパリ食べられます。
a0076039_18552778.jpg

付け合わせ野菜は茹でただけのビエトラ。 こういうほうれん草のおひたしみたいなの食べたかったの。 お醤油持ってくると良かった~。
a0076039_18564087.jpg

デザートはこれで何個たまご使ってるの?というくらいたまごたまごした焼きプリン。 濃いです。^^
a0076039_18573654.jpg

意外とあっさりとすませられてホッとした最後の晩餐でした。
[PR]
by cookery-world | 2009-12-14 18:59 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by beijaflorspbr at 2009-12-14 22:07
海外で「お醤油を一滴たらしたい」と思うことって多いですよね。
それにしてもとっても美味しそうなお食事、ほうれん草のおひたしみたいなあっさりしたものが出されるとそれだけでホッとしますね。
最期の卵たっぷりプリンでノックアウトされました!!
Commented by いかさし at 2009-12-14 23:20 x
焼きプリンを除いて、それ以外はどれも口に合いそうです。
たっぷり食べたいな~という衝動に駆られます。
Commented by flyrobin at 2009-12-15 01:31
私もプリンを除いて全部食べてみた~いと思いました。
お魚のパスタにもそそられるし、子牛ちゃんにしろ、緑の
お野菜にしろ、ガッツリいけそうです(笑)。
Commented by cookery-world at 2009-12-15 14:43
ハチドリさん、ホントこの茹でた緑の野菜に救われた気がしましたよー。 レモンとお塩でも十分なんですけれど、やっぱり一滴のお醤油が欲しいですよね。 でもお醤油味のモノを食べてしまうと、ついでにごはん、お味噌汁、納豆、お漬け物。。とどんどん気持ちが欲張りになってしまうので、塩レモンがちょうど良かったのかもしれません。^^; 濃厚プリン、美味しかったですよ~。
Commented by cookery-world at 2009-12-15 14:45
いかさしさん、焼きプリンはダメですか? パスタにしてもお肉にしても量をみていただきたいくらい凄いです。 日本の普通のレストランの盛りで言うと、特大盛りくらいかな。 かなりたっぷり食べられますよ!^^ 
Commented by cookery-world at 2009-12-15 14:58
ロビンさん、あら、ロビンさんも焼きプリンダメですか? プリンは不人気ですねえ。 でもハチドリさんと二人で食べるから、いいもーん。^^ お魚パスタが選択にあって味を変えられたおかげでこの日もシッカリ食べられました。 量はもちろんかなり多めなので、ロビンさんにもガッツリ食べていただけそうですよ~。^^
<< フィレンツェのトラットリアでランチ♪ 毎日つづくトスカーナ料理♪ >>