やっぱりグロム@フィレンツェ♪
珍しくドルチェを食べずに終わったランチ。 もちろん食べない理由は、sfarina さん、ハチドリさんをはじめ、みなさんお察しのとおり、グロムに行ってジェラートを食べたいから!^^ しばらく事務所に戻って打ち合わせをしてから、友人が用意してくれた車でグロムへ。 人出の多い夕方、大勢の人をかき分けてようやくグロムまでやってきました。 ここもやっぱり長蛇の列です。 相変わらずの人気!
a0076039_14315336.jpg

暫く並んでいるとようやく「今月のフレーヴァー」の看板がみえてきました。 食べたかった、アレあるかな~?
a0076039_14324624.jpg

ありました、ありました、カコ!(カキは複数になってしまうので、単数はカコになります。^^;)
a0076039_14334353.jpg

みんな選ぶときは真剣そのもの。 ワタシも真剣に悩みます。
a0076039_14341547.jpg

もちろんマロングラッセと~カコと~あとはやっぱりピスタッキオかなあ。 友人が一番大きい巨大カップのを買ってくれました。
a0076039_14353641.jpg

じゃん! こんなに巨大なの食べられるかしら? いつもの小さいカップの3倍はあります。。
a0076039_1436941.jpg

ふたりで味見しながら車へ戻ります。 うーんどれもオイシイ~!
a0076039_1436486.jpg

この後贅沢にも運転手さん付き車で、ジェラートを食べながら、空港まで送ってもらいました。 ちょうど食べ終わる頃にジャストタイミングで到着! 翌週の再会を約束しながら日本への帰路につきました。 あっという間のトスカーナ食べつくし4日間、一度ここで終わります。 みなさん、辛抱強く同じようなお料理を毎日見守ってくださってありがとうございました! ふたたびはじまるトスカーナ旅は一旦東京短期滞在編の後に続きます。 どうぞお楽しみに!?^^
[PR]
by cookery-world | 2009-12-16 14:45 | Italy(701) | Comments(10)
Commented by flyrobin at 2009-12-16 21:30
次回のご旅行は来週ですか?って、また私、ボケたこと
聞いてますか(笑)。
ホントにマジメな話、来年Cookeryさんがフィレンツェ旅行に
いらっしゃるご予定をお知らせください!
私も是非行きたいです!!
グロムのアイス、これはアイス好きとしては食べないと~(笑)。
ヨロシクお願いしまっす!
Commented by beijaflorspbr at 2009-12-16 21:59
いや~~ん、朝から目の毒ですよぅ~(--〆)
慌てて朝ごはんを食べに行きました。
このグロムは是非行ってみたいです。
cookeryさん、ロビンさんのフィレンツェでの再会の様子が今から楽しみです!
Commented by desertrose_sa at 2009-12-16 23:20
イタリアには(というか海外には)当面行けそうにないので
私は東京にあるGROMに行ってみます・・・・。
Commented by alohamiwayo at 2009-12-17 08:08
グロムのアイスおいしそう~
トスカーナ4日間の旅 ってすごい短期間の旅ですね~^^
お体大丈夫ですか~

ps.よかったら私のブログのぞきにきてください。
Commented by cookery-world at 2009-12-17 16:06
ロビンさん、先週もお伝えしましたとおり、時制順に書いているものですから、ちょっと前のレポになってます。 毎日たくさん食べるので、1日1食レポではなかなか追いつきませんねー。 もう今年は出かける予定はないので、あとは極寒の実家へ戻るのみです。
来年も何度かフィレンツェを通る旅の予定があるので、日にちが決まったらお知らせしますね。 アイス好きのロビンさんには絶対行っていただきたいジェラテリアが何軒かあるのです。 ご一緒できるのを楽しみにしています♪
Commented by cookery-world at 2009-12-17 16:13
ハチドリさん、朝早くからおいでいただいてありがとうございます♪
グロムのジェラートの味はなかなか安定しているので、お勧めです。 東京でも食べられるのですけれど、なんとなく量が少ない気がして。。私たち暴れてしまいそうなので、イタリアでぜひ食べてみていただきたいです! ハチドリさんもジェラテリアめぐりの旅いらっしゃいませんか~?^^
Commented by cookery-world at 2009-12-17 16:16
desertrose_sa さん、新宿のグロムはかなり待つ人が多いので、買うのに時間がかかっちゃいますけれど、味はおんなじだと思いますので、ぜひ時間の余裕があるときにういらしてみてください! 小さいカップだとお味見?って感じなので、中サイズ以上がお勧めです♪
Commented by cookery-world at 2009-12-17 16:43
alohamiwayo さん、ご心配ありがとうございます! でも現地4日間滞在は出張としては短い方ではないのですよ~。 2泊とか3泊のときもあります。 長い時間飛行機に乗るのがもったいないくらいですねえ。
早速ブログお邪魔しました! すごいサプライズに感謝感激です! 本当にありがとうございました。\(^o^)/
Commented by sfarina at 2009-12-17 18:27
GROM・・・でたー(^^)
あんなところ、車で行ったのですね、さすが地もピー(笑)、いいなぁ。
相変わらず混んでるんですね。
CACO・・・そっか そうなるのか。
Commented by cookery-world at 2009-12-18 15:48
sfarina さん、でました、グロムです。^^
週末の夕方ですごい混雑のなか、piazza della Repbblica まで車で行ったんですよー。 ジェラート食べさせながら空港まで送ってあげようという気持ちはとても有り難いのですけれど、怖いですね、イタリア人の発想!^^; そうなの、CACO→CACHI なんですよ。 単複両用ってできないのかしらねえ?
<< 鮭ラーメン♪ フィレンツェのトラットリアでランチ♪ >>