ヴォルテッラでブッフェランチ♪
さてそろそろ次のイタリア旅レポを開始しますね。 トスカーナから一旦日本へ戻って、また再びやってきました。 今度はピサ空港に着いて、そのままヴォルテッラの町へ。 初めて訪れるので楽しみなところです。
a0076039_16152884.jpg

中世の街並みがなかなか素敵です。
a0076039_16161166.jpg

予定が遅れてランチのレストランに到着したのが、もう午後2時半でした。 いくら飛行機の機内で座りっぱなしだったとはいえ、お腹空いた~!
a0076039_16175533.jpg

ちょっとキレイな店内。
a0076039_16181076.jpg

どうぞ。。と言われるか言われないかのうちに、もう食べモノもらってきました。 ブッフェだったので、ついイヤシクたくさんもらってきてしまいます。^^; できたてで温かいパイ類、オイシイ! 空腹は最大の調味料とはよく言ったもんだな~。  
a0076039_1619331.jpg

パスタ類もでてきました。 たくさんもらっちゃう。
a0076039_16202546.jpg

いかにもトスカーナらしいドルチェ。 自家製林檎のケーキはなかなかです。
a0076039_16212614.jpg

軽い(?)昼食を終えて、今度は街の散策へ。 こんなローマ時代の劇場跡遺跡もあります。
a0076039_16223278.jpg

産出地が近いこの街ではアラバスターの加工工場がたくさんあります。 ウィーン、ウィーンと削られて、器が作られていくところを見学。 つい真剣になってみちゃいます。
a0076039_16234728.jpg

とってもキレイな作品。 日本へ持ち帰りは難しそうなので、写真だけ撮らせてもらいました。
a0076039_16242333.jpg

暮れなずむ街。 こういう時間帯の空の色、大好き。
a0076039_16261190.jpg

いよいよ街を離れようというときにポカッと空に浮かんだ新月。 さすが映画「ニュームーン」の舞台なだけあって、なかなかの演出です。^^
a0076039_16274848.jpg

ヴォルテッラはなかなか素敵な街でした。 駆け足観光だったので、今度はゆっくり訪れてみたいなと思います。
[PR]
by cookery-world | 2009-12-22 16:34 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by sfarina at 2009-12-25 17:09
相変わらず美味しそう!
このドルチェ系の粉もの・・・カスタードとりんご?どんなケーキでした?
プリモもいいなぁ。
こんなところにもローマ時代のものがあるんですね、さすがイタリア。
夕暮れ時も素敵~、やっぱり雰囲気あるなぁ!

Commented by cookery-world at 2009-12-26 13:52
sfarina さん、ケーキは煮りんごでちょっと柔らかくなったスポンジケーキって感じてした。 トスカーナのお菓子はガリガリ系が多いような気がして、苦手なのですけれど、これは美味しかったです。 ヴォルテッラは初めてでしたがとても楽しめました。 イタリアってずるいなーと思うくらい素敵な街が多すぎです。o(^-^)o
<< ポンテジノーリのワイナリー♪ 寒いのでユッケジャンクッパ♪ >>