ポンテジノーリのワイナリー♪
ヴォルテッラを離れて間もなく辺りは真っ暗になりました。 やっぱり冬は日が短いですねえ~。 暫くバスを走らせて、今度はポンテジノーリにあるワイナリーへやってきました。
a0076039_23145554.jpg

早速作業場や醸造所を見学させてもらいます。
a0076039_231644.jpg

さて見学が終わったらお楽しみのティスティング♪
a0076039_23164456.jpg

オツマミのクラッカーにも新オリーブオイルをたっぷりかけて~
a0076039_2317281.jpg

はじめは珍しいロゼワインから。 あまり見かけないロゼ。 あまり美味しいと思ったことのないワインですが、これはオイシイ~。
a0076039_23183944.jpg

続いて赤ワインも試飲。 なかなかの味です。
a0076039_23191788.jpg

でもここでのヒットはロゼワイン。 今度ロゼを買うことがあったら。。と思って写真だけは撮ってきました。
a0076039_23201391.jpg

さて夜も遅くなってきました。 ホテルへ移動して夕ごはんです♪
[PR]
by cookery-world | 2009-12-23 23:21 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by flyrobin at 2009-12-24 00:55
こんばんは~!
後々のために、こうしてワインの写真を撮っておいて下さって
私も参考になりました。ありがとうございます。
とてもお忙しいようですが、ご自愛くださいね!
Commented at 2009-12-24 00:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kako_usa at 2009-12-24 08:31
私は全然詳しくなくて、パーティーの時には必ずワインを出すので
ワインショップでかなりの時間を費やしてしまうんです。
cookeryさんといつかワインショップへ行って色々教えて頂きたいです~♪

ロゼワイン、私も美味しいのに当たった事がないのですが、
こちらのロゼワインがあるか見てきます!
たぶん、ないでしょうけど。。。

Commented by cookery-world at 2009-12-24 13:44
ロビンさん、本当は一本買いたいなと思ったのですけれど、なにせ液体物を持ち帰るのが困難な時世なので、諦めてしまいました。 あまり生産量が多くなさそうなので、買うにはここまで行かなくっちゃならないかな?^^ ワインにお詳しいロビンさんにも試していただきたいな~と思うワインです。
Commented by cookery-world at 2009-12-24 14:14
鍵コメ at 2009-12-24 00:59 さん、ご心配ありがとうございます! ちょっと年末のバタバタで調子は狂っていますが、元気にしています。 鍵コメさんもこのお忙しい時期特にご自愛くださいね♪
Commented by cookery-world at 2009-12-24 14:21
kako_usa さん、ワタシもぜんぜんワインは詳しくないんですよ~。 お酒弱いほうですし、飲むのはほとんどイタリアワインなので、「これ好き、あんまり好きじゃない。」くらいしか言えません。^^; ワタシもロゼを美味しいと思って飲んだことはありませんでしたが、これ、なんだか美味しかったです。 そちらで扱いのあるワイン屋さんがあるといいですね~。
<< チェチナの谷で夕ごはん♪ ヴォルテッラでブッフェランチ♪ >>