5年振りに訪れたファットリアで朝ごはん♪
満腹以上の夕ごはんの翌朝、目が覚めて外にでてみると、眩しいくらいの朝日が昇ってきていました。
a0076039_851690.jpg

お部屋の外の通路はこうなっていたのね。 暖かい時期は外のテーブルに座ってノンビリもいいかも。
a0076039_865482.jpg

宿泊棟から食堂のあるメインの建物へ向かいます。 どっかでみたことある風景だな。。と思いながら歩きます。 既視感はお得意なので、あまり気にせずに。^^
a0076039_874833.jpg

きっとパンとコーヒーだけだろうなあという想像をよく裏切ってくれて、ホットミールがありました。 あつあつのソーセージ、なかなか美味しいです♪
a0076039_8122247.jpg
 
パンを食べずにお菓子を食べるワタシに北欧組が驚いてます。 イタリア滞在が長いと、朝から甘いものを食べる習慣ができてしまいます。
a0076039_813458.jpg

お部屋に戻る途中の景色でやっぱり来たことがあると確信!
a0076039_8141536.jpg

オーナーのオジサンに聞いてみると、やっぱり5年前に大きなグループで来ていたことを確認できました。 懐かしい思いで、景色を眺めてからでかけます。
a0076039_8152810.jpg

オジサンとまたの再会を約束して出発。 また今日も丘陵地帯をうろうろの1日が始まりまーす。^^

あ、そうそう、今日はクリスマスでした!
みなさま、楽しいクリスマスの1日をお過ごしくださーい♪
[PR]
by cookery-world | 2009-12-25 08:18 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by flyrobin at 2009-12-25 08:42
ふっと伺ってみたらもうアップ!?
今日は早いですね~♪ メリークリスマス!!
この日はイギリス風朝食とイタリア風のコンボですか(笑)。
私もそういう朝ごはん、オッケーです^^。
目玉焼の黄味がいい色ですね。こういう農家だと庭でとれたての
オーガニックなんでしょうね。
Commented by cookery-world at 2009-12-25 08:54
ロビンさん、いまそちらへ伺って戻ってきたところです♪
ロンドンもまもなく25日ですね。 メリークリスマス!
田舎なので、イタリアンブレックファスト(パンだけ)だと諦めていたら、いろいろあったので、嬉しくなっちゃいました。 5年前はオーガニックの植物を原材料として使ったものを扱う会社の視察でこの辺りに行きました。 その会社で手配してくれた宿なので、きっとオーガニックでしょうね。 もう来ることは無いだろうと思っているところにも再訪の可能性があるものです。 縁ってあるものなのだなーと思いました。^^
Commented at 2009-12-25 12:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by NAO at 2009-12-25 23:58 x
本当に美味しそうなのばかり召し上がってますよね・・・・
↓上原の522知りませんでした。私も食べたい。近いから行ってみようかな?
↓AREZZOのグランデ広場も懐かしい~
以前AREZZOに本店がある、LA PORCELLANA BIANCAという食器の仕事をしていたことがあり、出張で本社見学に行ったことがきっかけでトスカーナ好きになりました。
グランデ広場のアンティークマーケットにはまだ行ったことがないので、行きたいです~。
Commented by cookery-world at 2009-12-26 11:50
鍵コメさん、ふふ、お料理写真はワタシの趣味ですからね~。 まあ記憶のあるところや注目するところは人それぞれで良いのではないですか~? ワタシはごはん以外の記憶がほとんどありませんし~。^^; 
Commented by cookery-world at 2009-12-26 11:53
NAOさん、上原お近くなんですね。 お口にあうかどうかわかりませんが、ぜひ一度いらしてみてください。
アレッツォにいらしたことがあるのですね。 街並みが素敵でワタシも結構気に入っている街です。 アンティークでも有名なところですね。 いつも冬なので、今度は気候の良い時期にいってみたいと思っています。
<< クリスマスイヴはフレンチディナ... チェチナの谷で夕ごはん♪ >>