マッサマリッティマのエノ‐オステリアでランチ♪
さて、ふたたびイタリアレポに戻ります。 5年振りに訪れたファットリアを後にして、今度はマッサマリッティマの町へやってきました。
a0076039_21311526.jpg

観光の後やってきたのは、エノ-オステリア。 エノテカもやっているレストランのようですね。
a0076039_21321686.jpg

さすがエノテカを経営しているだけあって、凄いワインの数です。
a0076039_2132543.jpg

席に着くなり運ばれてきた、生ハムちゃん♪
a0076039_21332360.jpg

お腹空き空きなので、珍しい茄子やトマトの酢漬けやチーズと一緒に早速いただきまーす! オイシイ~!
a0076039_21342974.jpg

ワインは地元産。
a0076039_21352264.jpg
 
生野菜も食べなくっちゃね。
a0076039_21345262.jpg

生ハムのオカワリがやってきました~。 軽いランチと聞いていたので、冷菜だけなのかな? 
a0076039_21361731.jpg

ワインは別のモノに変わりました。 飲み比べているうちに何が何だかわからなくなっちゃいます。^^;
a0076039_21371136.jpg

あ、ラヴィオリがでてきたー。 やっぱりプリモはあったのね。
a0076039_21374217.jpg

あっさりリコッタフィリングのラヴィオリ、なかなかの味です。 毎日ラヴィオリでも食べられちゃう。
a0076039_21382432.jpg

これもオカワリがやってきました。 みんなで自分のお皿に乗っているセージの葉を一斉に乗っけます。 大人げない~。
a0076039_21412861.jpg

アマイモノがやってきましたが、もうお腹いっぱいで手が出ません。
a0076039_21415835.jpg

最後にはやっぱりヴィンサント♪
a0076039_21422082.jpg

そしてヴィンサントときたら、やっぱりカントゥッチ! これ食べないと終わらないんですねえ。
a0076039_21425547.jpg

美味しいワインとおつまみでかなり盛り上がって楽しいランチになりました。


まだまだトスカーナの旅レポは続きますが、ちょっと眼を傷めてしまったので、ちょっとの間ブログ更新をお休みさせていただきます。 今年も「たべあるき日記」をずっと見守ってくださってありがとうございました。 また来年も引き続き、食べ歩きレポを続けていきたいと思っておりますので、どうぞヨロシクお願いします!
みなさま、どうぞ良い新年をお迎えくださいね♪
[PR]
by cookery-world | 2009-12-27 21:51 | Italy(701) | Comments(12)
Commented by kinuko at 2009-12-28 00:25 x
眼を傷めたって、大丈夫ですか?
仕事でもPC使ってるんだから、そんなにブログ書いてちゃダメですよ~!
でもちょうど年末年始だし、ゆっくり休んでくださいね!
新年は北海道かしら~?
おいしいもの一杯食べてきてくださいね!
Commented by beijaflorspbr at 2009-12-28 00:46
そうそう、美味しいものこそがcookeryさんのエネル源です。
ご実家で美味しいものをたくさん召し上がって目を休めてくださいね。
復活をのんびりお待ちしています。

今年もたくさんの美味しい記事、そして美しい景色を堪能させて頂きました。ありがとうございました。2010年が希望に満ちたものとなりますように遠くからお祈りしています。

Boas Festas!!!
Commented at 2009-12-28 01:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flyrobin at 2009-12-28 01:20
cookeryさん、こんばんは~!!
目を痛められたなんて。。。大丈夫ですか?
どうぞお大事になさってくださいね。
もうすぐご実家に帰られるんですよね。
ゆっくりなさってください♪

またこちらでお話するのを楽しみにしています。
来年もどうぞヨロシクお願いします☆
Commented by cookery-world at 2009-12-28 10:07
kinuko さん、ご心配ありがとうございます! 今年後半はちょっと無理しすぎちゃったかもしれません。 レーザー治療も一応終わって、目を休めてるところです。 年末年始は実家で少し休養してきます。 また落ち着いたら北海道レポもしますね! 来年もどうぞヨロシクお願いします。^^
Commented by cookery-world at 2009-12-28 10:15
ハチドリさん、エネル源の摂取は最近ちょっと過剰になってるので、控えめにしたほうが良さそうですよねえ~。^^ おかげさまでちょうど年末年始のお休みにはいるので、ちょっと一休みさせていただきます。 今年もハチドリさんのたくさんのコメントに励まされました。 ありがとうございます! 2010年がハチドリさんにとってもより良い1年になりますように! また来年もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by cookery-world at 2009-12-28 10:25
鍵コメさん、ありがとうございます。 みんな元気にしております。
今年はちょっと早じまいで申し訳ありませんが、また来年がんばりますので、どうぞヨロシクお願いします。 鍵コメさんもどうぞ良い新年をお迎えください!
Commented by cookery-world at 2009-12-28 10:44
ロビンさん、ご心配ありがとうございます。 レポの途中で更新が途切れてしまうのはちょっと残念なんですけれど、これからも続けていくために、ちょっと休憩させていただきますね。 北海道でちょっとノンビリしてきます。 今年もたくさんおいでいただいて、たくさんコメントをくださってありがとうございました。 来年もどうぞヨロシクお願いしますね!^^
Commented by kmym1012 at 2009-12-28 14:47
こんにちは(^-^)♪

目を傷められたって大丈夫ですかーーー?
お大事になさってくださいね。。。

とっても美味しそうなお料理の数々!
でもすっごいボリュームなんでしょうね~~、
イタリアを訪れた時のことを思い出しながら
拝見してました♪

素敵なブログに応援ポチ☆です♪
Commented by アシュトン at 2010-01-01 15:29 x
拝見させていただきました。
応援ポチポチ!
Commented by cookery-world at 2010-01-01 15:40
kmym1012 さん、こんにちは! あけましておめでとうございます!
ちょっと目を傷めてしまってPCから離れた生活をしていたので、お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
イタリアのごはんはひたすら量が多いですね~。 この量に慣れてしまうと、日本のごはんが物足りなくて困っちゃいます。 いつも応援有難うございます! 今年もどうぞヨロシクお願いします。^^ 
Commented by cookery-world at 2010-01-01 15:41
アシュトンさん、新年早々おいでくださってありがとうございます。 応援ポチもしてくださってありがとう! のちほどアシュトンさんのところにもお邪魔しますね。
<< 今年のおせち料理♪ クリスマスイヴはフレンチディナ... >>