人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自然薯料理屋さん@九段下♪
九段下にある自然薯屋さん「ふじ」を再訪しました。 最初はやっぱり自然薯豆腐から。 相変わらず器の美しいお店です。
自然薯料理屋さん@九段下♪_a0076039_18311197.jpg

続いての前菜。 一品一品手間がかかっているのがよく分かる美味しさ。 まんなかの天ぷら、酒粕なんですよ~。 もっとたくさん食べたい~と思って終わるのが良いところ。
自然薯料理屋さん@九段下♪_a0076039_18324658.jpg

海老しんじょうのお吸い物。 上品なおダシです。 
自然薯料理屋さん@九段下♪_a0076039_18331817.jpg

ヅケのお刺身とすりおろし自然薯を一緒に食べるりゅうきゅう山かけ。 これも美味。
自然薯料理屋さん@九段下♪_a0076039_18341720.jpg

お魚のじょうよう蒸し。 とろみあんがあつあつでなかなか食べ進みません。 冬に嬉しいお料理。
自然薯料理屋さん@九段下♪_a0076039_1836232.jpg

てんぷらはずわい蟹と湯葉まき。 やっぱり揚げもの美味しいな~。
自然薯料理屋さん@九段下♪_a0076039_1837089.jpg

自然薯でつくった芋そうめん。 あっさり甘酢かけです。
自然薯料理屋さん@九段下♪_a0076039_18373720.jpg
 
あー食べたかった、煮魚~。 嬉しい~♪ 
自然薯料理屋さん@九段下♪_a0076039_18381092.jpg

追加注文の鶏カラ。 ちゃんと一人分ずつ盛りつけて持ってきてくれました。 自然薯でヘルシーごはんなので、ちょっとだけお肉も食べたいですよね。
自然薯料理屋さん@九段下♪_a0076039_183954100.jpg

そしてシメは自然薯とろろごはん! 
自然薯料理屋さん@九段下♪_a0076039_1840173.jpg

身体によさそうって感じです。 子供のころはねばねばして嫌いでしたが、歳とる毎に好きになってきました。
自然薯料理屋さん@九段下♪_a0076039_184174.jpg

デザートはわらびもちとあまおう。 ホントに甘くてサッパリ、美味しいイチゴでした。
自然薯料理屋さん@九段下♪_a0076039_18415833.jpg

美味しくてヘルシーな自然薯づくしで満足のごはんになりました。 これで足りたのかご心配くださったみなさん、それは秘密です。^^
by cookery-world | 2010-01-21 18:45 | Japan(382)
<< アグリトゥリズモで夕食会♪ シュトーレン♪ >>