キアンティでパスタ作り講習会♪
一晩泊まったアグリトゥリズモを後にして、今度はキアンティ地方にやってきました。 ああ、いかにもトスカーナの丘陵地帯!って感じの景色が続きます。 写真に撮りたいと思って、カメラを構えますが、なにせ細いくねくね道なので、ブレてしまってなかなかキレイに撮れません。 苦心の1枚をお見せしますね。^^; どこまでも続くブドウ畑の丘のイメージが伝わるかしら?
a0076039_1932634.jpg

はい、ようやく到着、グレーヴェインキアンティのワイナリーです♪
a0076039_1933239.jpg

早速貯蔵庫拝見。 大樽にはキアンティクラシコの文字が。
a0076039_19341847.jpg

教会や宿泊施設の見学の後はいよいよ楽しみな。。
a0076039_19345114.jpg

パスタ作り講習会! シェフ登場でーす。
a0076039_19352162.jpg

料理好きのアメリカのオニイサンが参加者代表で講習がはじまりました。
a0076039_1936896.jpg

次はみんなでつくってみよう~! わーい! やっぱり自分でやらないとね~楽しくありません。
a0076039_19363820.jpg

こねこねしてシェフにみせたら、まだこねが足りませんと言われました。 ガッカリ。 結構パスタこねには力がいるようです。 非力なワタシには向かないな。
a0076039_1938497.jpg

なんとかシェフのお許しを得て、長く伸ばしたら、今度は成形~。 トルテッリの作り方を習いました。 シェフの手(右)のほうがワタシよりほっそりなのが気になる~。^^;
a0076039_1942544.jpg

細く切ってタリアッテッレもできあがり! パスタって同じ生地でいろいろできるから楽しいな~♪
a0076039_1944390.jpg

時間がないので、簡単講習会でしたが、今度はもっと本格的に習いたいな~と思いました。 この後はランチに続きます!
[PR]
by cookery-world | 2010-01-23 19:48 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by sfarina at 2010-01-23 19:54
写真は動きと流れのある、一枚になってますよ(^^)
いいな~やっぱりパスタ講習会は私にとって魅力的♪
farina00でやってました?
今度私に教えてくださいーい!
Commented by cookery-world at 2010-01-23 20:24
きゃー粉モノの専門家がすぐ来ちゃった~!
粉はセモリナと00を半々でやってました。 今まで00だけで作るのしか習ったことがなくて、セモリナがはいると、こねに力がいるので、大変でした。 とんでもなーい、今度sfarinaさんがワタシに教えてくださーい! お願いします!
Commented by flyrobin at 2010-01-23 21:13
とっても楽しそうですね!
シェフのトークはイタリア語ですか?
パスタ作りを習って家で手作りパスタが食べられるとしたら
私の貧しい生活の質が向上しそうですよ~う^^。
Commented by cookery-world at 2010-01-23 22:06
ロビンさん、ワタシ本当にお料理講習好きらしくて。。とても楽しかったです! シェフのトークはもちろん英語ですよん。 イタリア語で説明だと、何作っちゃうかわかりませんね~ワタシの場合。。^^; ロビンさんの生活が貧しいだなんて信じられないこと言ってますけれど、お家で手打ちパスタができたら、なかなか楽しいですよ。 手間はかかるけれど、簡単なので、今度ぜひ一緒に作れる機会を作りましょう~!
Commented by Mちゃん at 2010-01-24 10:10 x
どこまでも続くブドウ畑の丘~
まるで私の性格のように真っ直ぐ!
頭はクネクネで困りますけどネ。 (*≧m≦*)プププ
苦心の1枚には見えない腕前です! 
Commented by cookery-world at 2010-01-24 20:26
Mちゃん、ホントね~素面のときのMちゃんみたいにまっすぐに続く畑ですわ~。(^◇^) 大丈夫よ、いつも頭もちゃんとまっすぐになってます。(^-^) 30分くらいこの景色が続きましたが、電線があったり、木がじゃまだったり、ブレたり。。なかなかうまく撮れないのですよ~。 やっとちょっと気にいった1枚が撮れました♪
<< キアンティ・ワイナリーでのランチ♪ アグリトゥリズモで夕食会♪ >>