キアンティ・ワイナリーでのランチ♪
パスタ生地でベタベタの手をようやく洗って、さて、お昼です♪ 
a0076039_2063489.jpg

まずはワインで乾杯~! パスタ作りお疲れさまでした。^^
a0076039_207633.jpg

最初は実習で作った(そのものではアリマセン。^^;)タリアッテッレ。 茸だけのアッサリしたソースもなかなかです。 やっぱり生麺美味しいなー。
a0076039_20102034.jpg

そしてキアナ牛ラグーのマルタリアータ。 マルタリアータは三角アリ、四角アリの適当にイイカゲンに切ったパスタです。 濃いめのソースにピッタリ。
a0076039_20114276.jpg

パスタをガッツリ食べた後のメインはローストポーク。 みんなお腹いっぱい~と言って、1枚しか貰わないところ、サービスのオジサンに「すみません、脂身のなさそうなこの2枚ください、ソースもかけてね♪」と頼むワタシ。 胃袋が恐ろしく大きくなってることを実感します。 こわ~。
a0076039_20132874.jpg

食事のあとはお約束のカントゥッチ。 トスカーナに来たらこれから逃れられません。
a0076039_2013595.jpg

もちろん甘い食後酒のヴィンサントをひたひたにつけて食べます♪
a0076039_20143812.jpg

あーいつもながらにお腹いっぱいです。 ちょっと畑が坊主で寂しいけど、キレイなトスカーナの風景ですね。
a0076039_20172549.jpg

いよいよ最終目的地フィレンツェに向かいます。
[PR]
by cookery-world | 2010-01-24 20:19 | Italy(701) | Comments(10)
Commented by flyrobin at 2010-01-24 20:43
cookeryさん、かわいい~!
私も一緒になって、ローストポークを2枚もらっちゃうと思います^^。
フレッシュパスタ、ツヤツヤで美味しそうですね。
やっぱり違うな~。
このお料理ちゃん達もやっぱり塩辛かったですか?
Commented by love-t_k at 2010-01-24 21:09
日本人だとパスタでお腹いっぱいって感じかな。
でも私も全部ぺロっと食べちゃいそうです^^
Commented by cookery-world at 2010-01-24 21:24
ロビンさん、この歳でかわいこぶっても自己主張しても女は結構許してもらえるのがイタリアです。 そういう意味では良いところです。(^-^) 一緒に2枚、3枚食べちゃいましょうね! ここのお料理はそれほど辛くなかったです。 前日のはいけませんね。 ちょっと辛すぎでした。 やっぱり手打ちパスタはいいですね。 ウチも今年はパスタマシーン買いたいなと思ってます。^^
Commented by cookery-world at 2010-01-24 21:26
けいこさん、ワタシの胃袋は普通の日本人の倍はありそうです。 けいこさんもいけますか? いけますよね~このくらい! ニホンジンは小食ぶりすぎです。^^
Commented by beijaflorspbr at 2010-01-24 22:31
トスカーナもいいですねえ。景色よし、ワインよし、お料理よし。いつか行ってみたい地です。キャンティーワイン大好きなので、私にとっても憧れの地になりそうです。cookeryさん、がっつり召し上がってやっとお腹いっぱいになって良かったですね。
Commented by ciami at 2010-01-25 00:48
はじめまして☆
タリアテッレ、おいしそうですね~ツルっとしてつやつやしています。
リンクさせていただきました。よろしくお願いします。
Commented by sfarina at 2010-01-25 08:14
キアナ牛ラグーのマルタリアータ食べたいっ!
あ、他のもだけど・・・(^^)
カントゥッチも はまってるので食べたいなぁ、ビンサントも
美味しいのが欲しいです~。あぁ食べ物天国(地獄?)ですね(笑)!
Commented by cookery-world at 2010-01-25 20:21
ハチドリさん、ふふ、良いところですよ~キアンティワイン飲み放題ですよ~! ここではパスタも習えて、ごはんもがっつり食べられて、楽しいひとときでした。 ハチドリさんもいつかトスカーナへいらしてみてね♪
Commented by cookery-world at 2010-01-25 20:23
ciami さん、はじめまして♪ ようこそおいでいただきました! リンクもしてくださったのですね。 ありがとうございます! ひと好き好きはありますけれど、やっぱりフレスカは美味しいですよね。 ウチでも打てるようになりたいなーと思ってます。
Commented by cookery-world at 2010-01-25 20:26
sfarina さん、イタリアへのホームシックなsfarina さんには申し訳ないくらいちょっとトスカーナレポが続いちゃいます。 ごめんね! キアナ牛良いですよね。 ワタシも大好きです。 ヴィンサントの美味しいのにカントゥッチ浸して食べたいですね。 このときはもういいや~って思っていましたけれど、今はこの食べ地獄がちょっと懐かしくなってます。^^
<< フイレンツェでジェラート♪ キアンティでパスタ作り講習会♪ >>