見本市会場で大宴会~♪
夜はフィレンツェ市内の見本市会場へやってきました。 明日からはじまるシゴトの前の大宴会~。
a0076039_2238432.jpg

ちょこちょこオツマミを食べながら、
a0076039_22394341.jpg

ワインを飲みながら、宴会の始まりを待ってます。 もちろんトスカーナ・ワイン♪
a0076039_22414053.jpg

野菜の飾り付けがキレイ~。 このカリフラワーロマネスク、持って帰って茹でて食べたい。。なんて考えるのはワタシだけ?^^
a0076039_2240214.jpg

さて食事の始めはリゾット。 可愛いカボチャの器がやってきました!
a0076039_2241740.jpg

あ、そのくらいで大丈夫~。とストップをかけます。 リゾットはあまり得意じゃないので。
a0076039_22422998.jpg

食べてみたら、あら、美味しいわ。 もっともらっても良かったかも。^^
a0076039_22425428.jpg

赤ワインもきました。 ヴィノ・ノービレ・ディ・モンテプルチアーノ。 去年行ったモンテプルチアーノ、意外に可愛い町でした。 また行きたくなっちゃう。 
a0076039_22491895.jpg

もういっこ、パスタがきました。 こちらは緑のパスタ生地のラヴィオリ。 これもたくさんあります~。
a0076039_22441145.jpg

さらに子牛肉のメインも。 ケータリングにしては美味しいお肉だけど、お腹いっぱいで食べられない。 さっきジェラートも食べちゃったしなー。
a0076039_22451218.jpg

デザートはトスカーナ州をかたちどったパイ♪ フィレンツェの紋章も載ってます。 かわいい~!
a0076039_2317135.jpg


もちろんシメはヴィンサントとカントゥッチ。 これ食べずには終われません。
a0076039_2246355.jpg

まいどながら満腹満足で会場を後にしました。 明日の朝からはシゴトですよん。
[PR]
by cookery-world | 2010-01-26 22:58 | Italy(701) | Comments(9)
Commented by kako_usa at 2010-01-26 23:06
リゾットはあまり得意ではないんですか?
私、久しぶりに週末に美味しい赤ワインを買ったので、
鶏のグリル、マッシュルームの玄米リゾット添えを作りました。
玄米では初挑戦でしたが、かなり美味しく出来て大満足でした。
かぼちゃのリゾットを見て、また作りたくなってしまいましたよー^^
今度は、トスカーナ産のワインを仕入れてこようかしら。。。
Commented by cookery-world at 2010-01-26 23:11
kako_usa さん、わーアップ後早速コメントありがとうございます♪
そうなんです~食べることは食べるんですけれど、どちらかというとパスタのほうが好きです。 美味しいワインが手に入ったら、美味しいお料理作りたくなりますよね! 玄米リゾットなんて火の通し加減が難しそうですけれど、美味しく出来て良かったですね。 また美味しいワインを仕入れてきて、かぼちゃリゾットもお試しください♪
Commented by flyrobin at 2010-01-27 01:05
cookeryさ~ん♪
オシゴトとはいえ、相変わらず美味しそうで羨ましいなあ~。
かぼちゃのリゾット、ぱくぱく行けちゃいそうです^^。
cookeryさん、パスタの方がお好きなんですね。。
野菜の飾り付けがいいな。さすがイタリア!
Commented by sfarina at 2010-01-27 08:14
あー またカントゥッチ食べてる~。
かなりの種類食べてますね、こりゃ評論家になれますね(^^)
リゾットのお米粒が綺麗!皆ケイタリングなんてすごいですね。
トスカーナの形ってくりぬいたのかな?紋章入りもなかなか。
楽しそう~♪
野菜のディスプレイも楽し~!
Commented at 2010-01-27 11:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-27 12:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookery-world at 2010-01-27 23:20
ロビンさん、ふふふ、こうみていると食べ歩きがシゴトだったかしら?と思うくらいですねえ~。 でもちゃんとシゴトもしているんですよーん。 とくに細長いパスタが大好きなワタシですが、このリゾットは熱々だったし、ケータリングとは思えないほど美味しかったです。 飾り付けとか見ていると、やっぱりイタリア人はセンス良いなあと思います。 このケータリング会社は特に気に入っちゃいました。
Commented by cookery-world at 2010-01-27 23:24
sfarina さん、カントゥッチ評論家って良いですねえ~。 ワタシにもようやく肩書がつきそうです。^^ 以前はあまり好きなタイプのお菓子ではありませんでしたが、自分で作った焼きたての美味しさを知ってから、見方が変わった気がします。 ケータリングの割には味も美味しかったし、いろいろ工夫もされてて、なかなか良い印象でしたよ。 以前マルケでも州をかたどったデザートを食べた気がします。 各州のかたちの型ぬきって売ってるのかしら? 
Commented by cookery-world at 2010-01-27 23:29
鍵コメ at 2010-01-27 11:15&12:03 さん、心配しすぎと思いますよ。 ちょっと工夫しましたのでお許しを。
<< 見本市会場のランチ♪ フイレンツェでジェラート♪ >>