カテゴリ:Tahiti(2)( 2 )
ボラボラ島、最後の晩餐
まだお正月休みの気分が抜けずに、なんとなく数年前の年末にでかけたタヒチの旅を思い出しました。 海に沈む夕日がとてもキレイです。
a0076039_164539.jpg

楽しい4日間の滞在を終えて、最終日の晩ごはん。 いつものホテル内レストランへ。 その日のコースメニューのなかから前菜はシーフードサラダを頼みます。 パイ皮の食べられる器に入っていてカワイイです。
a0076039_1648817.jpg

メインは貝柱の串焼き。 さすが元フランス領だけあってクリームソースが◎です。
a0076039_1650255.jpg

デザートはチョコレートソースとアイスクリーム。 暖かいソースに溶けたアイスクリームが美味でした。
a0076039_16542552.jpg

本当にキレイなタヒチで夢のような滞在でした。 久しぶりにまた行ってみたいな~と思っています。 


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ ←ブログ村もみてね!
[PR]
by cookery-world | 2007-01-08 17:07 | Tahiti(2) | Comments(2)
ボラボラ島の晩ごはん
今世紀になるとき、憧れのタヒチに行きました。 まずはパペーテで飛行機を乗り換えてボラボラ島へ。 かわいい空港です。
a0076039_1518297.jpg

一度泊まってみたい!と思っていた水上バンガローに泊まりました。 絵の具で色付けたような海の青が本当にキレイでした。 
a0076039_15193059.jpg

その日の夕食はブッフェ形式。 まず前菜。 マグロのお刺身やたたき風のお料理もあって、ハワイの似たお料理ポキを思い出させます。 やっぱり海続きなのでお料理は近いものがあるんですね。  
a0076039_15202080.jpg

前菜をとりすぎてしまったので、メインはお魚ちょっとと野菜炒め。 野菜に椰子の茎なんかが入っていて南国だなと思わせます。
a0076039_15275397.jpg

とっても美味しかったココナツ風味のクレームブリュレ。 ココナツの実の皮がそのまま器になっているところがカワイイです。 
a0076039_1520514.jpg

食事が終わる頃、ビーチから音楽が聞こえてきたので行ってみると踊りが始まっていました。
a0076039_15212094.jpg

音楽、踊り、衣装もハワイのフラに近いものがあります。 やっぱりミクロネシア、ポリネシア一帯は繋がりがあるんだなあと感じながら見ていました。  


人気blogランキング参加中です~クリックしてね。
[PR]
by cookery-world | 2006-08-04 16:09 | Tahiti(2) | Comments(4)