カテゴリ:Hawaii(12)( 12 )
ハワイで最後の晩餐♪
日も暮れてそろそろお腹が空いてきたので、何を食べようかみんなで相談し、最後の夜くらいは。。とちゃんとしたレストランでお食事ということになりました。
a0076039_2244220.jpg

まずは具だくさんのサラダ。
a0076039_2244564.jpg

クラブケーキ。 蟹の身がいっぱいで美味しそう。
a0076039_22442933.jpg

最後の晩なので奮発してロブスターもとっちゃいました。
a0076039_22443754.jpg

そしてメインはお肉~。 ステーキが美味しいお店と聞いていたので楽しみ~。 良い香りがします。
a0076039_22444730.jpg

写真はブレブレですが、味は最高でした。 アメリカのお肉も美味しいものだなあ。。と感心。
a0076039_22452128.jpg

大きなチーズケーキは3人でシェア。 
a0076039_22453731.jpg

最後の晩を惜しむようにゆっくり散歩しながらホテルへ戻りました。
a0076039_22455081.jpg

短かったけど、南国への親子旅とても楽しいものになりました。 とくに何があるというわけではないけれど、ノンビリするにはハワイは良いところですね。 またいつかゆっくり休暇を楽しみに訪れたいと思っています。
[PR]
by cookery-world | 2014-08-15 22:58 | Hawaii(12) | Comments(0)
お部屋でランチ♪
ハンバーガーやパンケーキをまた食べに行く気が起きず、やっぱり最終日も部屋でゴロゴロしたいということで、近所に買い出しに行くことになりました。 お寿司屋さんらしきお店に恐る恐る入ってみます。
a0076039_205939.jpg

どう考えてもお寿司を巻けるとは思えないオニーサンが…。
a0076039_2052422.jpg

あ、巻き寿司の機械があるのですね。 これなら大丈夫そう。
a0076039_205376.jpg

巻き寿司2種類と海藻の和え物を買ってきてお昼にします。
a0076039_205578.jpg

海藻、かなり濃い味付けですが、なかなか◎。
a0076039_206982.jpg

巻き寿司おいしー♪  お米はぼろぼろですが、ハンバーガーやロコモコよりやっぱりこっちの方がいいな。
a0076039_206286.jpg

ちょっと物足りなかったので、再度買い出しに行って、今度はアイス餅を買ってきました。 雪見大福のいろいろ味のパターンがあるような感じです。
a0076039_2064922.jpg

チョコやフルーツ味もなかなか。 
a0076039_207561.jpg

だらんと過ごした午前とお昼ですが、そうノンビリもしていられません。 最後のショッピングにでかけまーす♪
[PR]
by cookery-world | 2014-08-10 20:13 | Hawaii(12) | Comments(0)
ホテルのラナイで夕ごはん♪
夕方ホテルに戻ると、とてもきれいなピンク紫の空がお部屋のラナイからみえました。 朝から夕方まで毎時変わる空と海の色を眺めているだけで楽しい毎日です。 ちょっと高かったけどオーシャンフロントのお部屋にして良かった♪
a0076039_18532052.jpg

長い一日で疲れたので、今日は白木屋で買い出ししてきたもので夕ごはんです。 ラナイでいただきまーす。 まずは日本から持参の梅酒で乾杯♪
a0076039_18534732.jpg

野菜の煮物とキムチ。 まるで日本のお惣菜屋さんから買ってきたオカズのよう。 プラスチックの器がちょっと悲しいですが、こういうお惣菜が簡単に買えるのもハワイの良いところ。
a0076039_1854370.jpg

イカのから揚げも。
a0076039_18541341.jpg

醤油バター炊き込みごはん。 シンプルですが妙に美味しいごはんです。
a0076039_18542776.jpg

食後のおやつは胡麻だんご。 
a0076039_18543851.jpg

すっかりお腹いっぱいになって片付けを始めたところ、ホテルの真下で釣人がなにやら騒いでいます。 釣り好きな父が見に行ってみると、どうやら大物が釣れたようですが、吊り上げられず逃がしてしまったとのこと。 こんなワイキキビーチで大きな魚が居るのかしら? 逃がした魚は大きいね。(笑)
a0076039_18585891.jpg

お部屋食でのんびり過ごした夜でした。
[PR]
by cookery-world | 2014-08-03 19:10 | Hawaii(12) | Comments(0)
アラモアナセンターでたい焼き♪
お昼ごはんの後はまいどのアラモアナセンターへ買い物にでかけました。 可愛いお花、発見♪
a0076039_1956190.jpg

いろいろお土産を買った後、これもいつもの白木屋へ。 もちろんフードコートへ直行です。 たい焼き美味しそうです。
a0076039_1956161.jpg

慣れない風の手つきでオネーサンが一生懸命焼いているので買ってみることに。
a0076039_19562771.jpg

たしかに鯛の形ですが、ミミの部分が大きい~!(笑)
a0076039_19564313.jpg

あんこは甘すぎずふわっとしていて美味しい~。 ちょうど良い3時のおやつになりました。
a0076039_19565676.jpg

キレイに鯛の形に焼けたものもありましたが、ここでしか食べられなさそうなタイヤキ、楽しかったです。 だれか焼き方教えてあげると良いのに。。と思いながら、これがまた次回行ったときに見たい気もします。 夜はホテルのお部屋で食べることにして白木屋でいろいろ買って帰りました。
[PR]
by cookery-world | 2014-08-02 20:05 | Hawaii(12) | Comments(0)
ヴァウリニューアルセレモニーと和さびのランチ♪
眠い目をこすって早起きした朝、ホテル前のビーチにきました。 今日はホテル主催のヴァウリニューアルのセレモニーに結婚50周年を迎えた両親が参加する日です。 この儀式参加が今回の旅の大きな目的でした。
a0076039_17204987.jpg

お祝いの歌やフラや撮影会もあって1時間ほどで9組のカップルの儀式が無事終了しました。 結婚何十周年かなと思われるウチのような高齢夫婦から、若いカップル、結構な年齢だけど結婚式?と思われるようなカップル。。といろいろ居てみているだけで楽しかったです。 無料で参加できるものの割にはなかなか素敵なセレモニーでした。
a0076039_1721477.jpg

お部屋でひとやすみしたら、母のリクエストでまたも和さびへ行くことに。 お昼なのでランチセットを注文しました。
a0076039_17212269.jpg

揚げ物がひたすら好きなワタシは天ぷら定食! 
a0076039_1722780.jpg

それにアヴォカドの天ぷらも追加!
a0076039_17223978.jpg

父はカツカレー。 カレーもいいな。
a0076039_17225367.jpg

母はお気に入りのベイクド・スキャロップ・スペシャル。 これがあれば他にはなにも要らないそうで。 
a0076039_1723951.jpg

なにはともあれいろいろ相談、準備してきたメインイベントが終わってほっとしました。 両親にはこれからもずっと元気で仲良くいてほしいと願っています。 父、母よ、60周年にはまたどこかでヴァウリニューアル旅企画してあげるからね! お楽しみに。(^-^)/
[PR]
by cookery-world | 2014-08-01 18:46 | Hawaii(12) | Comments(2)
エッグスンシングスで2回目の晩ごはん♪
なんとなく物足りない気持ちで夕食の後、フラフラ買い物をし、ホテルへ向かう途中、エッグスンシングスのレストランを見つけました。 ちょっとお腹が空いていたので、2度目の夕ごはんを食べることに。
a0076039_18533613.jpg

ちょうど空いた席があって、すぐ入ることができました。 ラッキー♪ まずはアイスティー。
a0076039_18535496.jpg

ここに来たらやっぱりまずはパンケーキ食べないと。 イチゴ&ホイップクリームです。 
a0076039_18541157.jpg

うず高く盛られたクリームの上から、メイプルシロップをたくさんかけていただきます。 
a0076039_18543166.jpg

ちょっと甘くないものもとってみました。 焼いたイカステーキにごはんとサラダも付いてます。 甘いものと塩辛のものを交互に食べるとなかなか◎。
a0076039_18544891.jpg

とどめはブルーベリーのクレープ♪
a0076039_1855647.jpg

激うまとまではいきませんが、やっと甘いものでお腹いっぱいになって、人心地つきました。 明日は朝早くから始動なので、早寝しまーす。
[PR]
by cookery-world | 2014-07-31 19:14 | Hawaii(12) | Comments(0)
ハンバーガー屋さんで夕ごはん♪
ホテル近くをふらふら歩いて、夕ごはんはハワイらしくハンバーガーでも食べようかということになりました。
a0076039_10543861.jpg

飲み物はすっきりグアヴァジュース♪
a0076039_10545586.jpg

お肉が食べられない母はお魚バーガー。
a0076039_1055141.jpg

スタンダードなハンバーガーのベーコン&オニオンフライ載せは父の注文。 これが一番美味しそう。
a0076039_10553195.jpg

フライドポテトばかり前にでていますが、シュリンプフライ。
a0076039_10554684.jpg

海老に甘いソースをつけて食べるとおいしー。
a0076039_1056436.jpg

最後にやってきたワタシのロコモコ。 これのお肉やソースの不味さったら…想像を絶するものがあります。
a0076039_10561994.jpg

なんだか満足しきれない夕ごはんでしたが、やっぱりハワイってこんなものなのかなと思いながら、ダイエットを決意してお店をでました。^^;
[PR]
by cookery-world | 2014-07-28 11:22 | Hawaii(12) | Comments(0)
チャイナタウン散策♪
なんとかお昼前に用意をして、チャイナタウンへ翌日必要なモノを買いに出かけました。
a0076039_15371997.jpg

何度か行っているホノルルですが、チャイナタウンは初めて。 中華食材とか面白い物いろいろ売ってます。
a0076039_15381326.jpg

餅好きな母が発見したグアヴァバナナ餅。
a0076039_1538445.jpg

香りのないすあまって感じです。
a0076039_1539415.jpg

目的のお店を見つけて、フラワーレイをオーダー。 これから作ってくれるということで、待ち時間の間周辺をふらふらすることに。
a0076039_15411725.jpg

小腹がすいたのでジュース屋さんに入ってみました。 たくさん種類があって選ぶの大変です。
a0076039_15415013.jpg

母は大好きなマンゴー。 どろんどろんでこの量。。 案の定途中で投げ出してました。
a0076039_154282.jpg
 
父はキウイ。 酸っぱそうですが、偉い父はしっかり全部飲んでました。 ビタミン摂れて良かったね。^^
a0076039_15422977.jpg

ワタシはスイカ♪ 甘くて美味しかったです。 もちろん全部飲んじゃって、お腹だぶだぶ。
a0076039_15433732.jpg

まだ時間があるので、港のほうへ。
a0076039_15435692.jpg

アロハタワーまでやってきました。
a0076039_15443059.jpg

高いところには登らなくっちゃ。 良い眺めです。
a0076039_15445173.jpg

そろそろ時間なのでチャイナタウンのお花屋さんに戻らなくっちゃ。
a0076039_1547021.jpg

無事にレイをピックアップして、ミッション終了。 歩き回って疲れたので一度ホテルに戻ってから夕ごはんにでかけることにしました。 
[PR]
by cookery-world | 2014-07-27 15:48 | Hawaii(12) | Comments(0)
ホノルルのホテルで朝ごはん♪
ちょっと遅めに朝食堂に行ってみると、オープンテラスはたくさんの人でにぎわっていました。 
a0076039_16175223.jpg

やっと席を見つけて、ブッフェから甘いケーキ類をもらってきます。 なるべく甘くなさそうなところをもらってきましたが、それでもどれも激甘です。 さすがアメリカ。。
a0076039_16181660.jpg

そんな甘いケーキにも負けず甘かったパパイヤをオカワリ。
a0076039_16182935.jpg

いろいろ調理ものやチャーハンなんてアジアチックなものがあるのもハワイの嬉しいところ。 これで朝昼兼用ごはんになります。
a0076039_16184174.jpg

ダイヤモンドヘッドを眺めながら今日の相談をしているうちにもうお昼になりそう。
a0076039_16185449.jpg

早く出かけなくっちゃ! 続きはまた明日~。
[PR]
by cookery-world | 2014-07-26 17:45 | Hawaii(12) | Comments(0)
ホノルルの和食屋さんで夕ごはん♪
さて次の旅の目的地はハワイです♪ お昼到着の便でホノルルへやってきました。 ワイキキビーチに面したホテルだったので、奮発してオーシャンフロントのお部屋を予約した甲斐あって、お部屋のベランダから素晴らしい眺めが楽しめます。
a0076039_20153066.jpg

着替えをして早速カラカウア通りの散策にでかけるとパレードが始まったところでした。
a0076039_2019387.jpg

和服もどきを着た日本っぽい行列や
a0076039_20201260.jpg

中国の獅子舞みたいのもパレードに加わってます。 
a0076039_20212799.jpg

到着時にはあまりお腹が空いていませんでしたが、だんだんお腹が空いてきたので、近くのレストランに行ってみることに。 前から行ってみたかった「和さび」です。 開店と同時にお店に入りました。
a0076039_20244062.jpg

ホテルの敷地内にあるレストランなので、バンガローのような客室があったり、プールなんかもあります。
a0076039_20264797.jpg

まずはビールで乾杯♪
a0076039_2027847.jpg

お店お勧めのカウアイ海老のフリット。 なかなか美味。
a0076039_20273849.jpg

ほうれん草胡麻和え。
a0076039_20275252.jpg

そしてこれが食べてみたかったベイクド・スキャロップ・スペシャル。 貝柱とマッシュルームのドリアみたいな感じ。 母がすっかりお気に入りです。
a0076039_203037.jpg

それからこれこれ、和さびNO.1スペシャル。 スペシャル続きです。
a0076039_20304863.jpg

中身はこんな感じ。 カニ(カマっぽい)とアヴォカドとお魚がはいっているようです。 これもおいしー。
a0076039_20313867.jpg

それからシーフードもとやき。 パパイヤの船にシーフードのってます。
a0076039_2033131.jpg

これもクリームっぽい感じですが、どれも美味しく飽きずにいただけました。
a0076039_20332899.jpg

そして巻物も。 レインボーロール&エビ天ロール♪
a0076039_20352827.jpg

海老天ロールはどこで食べても美味しいなー。
a0076039_2036296.jpg

甘いものを食べないと食事が終わらない母が雪見大福を頼んでいました。
a0076039_2036387.jpg

すっかりお腹いっぱいになってホテルに戻りました。 いろいろな評判を聞くように、強力にいろいろお勧めされるお店ですが、自分が食べたいものを考えてしっかり選べばいいのではないかなと思ったりもします。 このときはなかなか美味しく楽しくいただけました。  しばらく続くハワイレポにお付き合いくださいね♪
[PR]
by cookery-world | 2014-07-25 20:40 | Hawaii(12) | Comments(2)