カテゴリ:Russia(1)( 1 )
ペテルブルクのフィッシュケーキ
かなり前になりますがロシアのペテルブルクへ出かけました。 勿論目的はエルミタージュ美術館! 一日かけても廻りきれないくらいの広さ、美術品の収蔵量です。 建物の装飾も素敵でした。
a0076039_156941.jpg
 
ホテルでの食事が多かったロシア滞在でしたが、その日はちょっと早めに美術館見学を終えて、街のレストランへ出かけました。 まずキャビア! お魚パイの上に載っていてカワイイです。
a0076039_159910.jpg

未だ日本ではロシアでは食糧不足らしいよ。なんて言われていましたが、毎食事に新鮮な野菜のサラダがでてきた記憶があります。 街中の市場でも食べ物が溢れていました。
a0076039_1511223.jpg

そして、このときのロシア滞在で一番記憶に残っているフィッシュケーキなるもの。 白身魚のすり身をクリーム状にしたものを揚げたもの。 美味しかったです。 
a0076039_1513206.jpg

ホテルでは毎日ハープの演奏をしていました。 午後はずっとアフタヌーンティーをやっている様子です。  
a0076039_1514660.jpg

スケジュールがいっぱいでそんな暇はありませんでしたが、今度行く機会には、サモワールから紅茶を入れてもらって優雅な午後のお茶を楽しんでみたいなあと思います。 


人気blogランキング参加中です~クリックしてね。
[PR]
by cookery-world | 2006-08-02 15:22 | Russia(1) | Comments(2)