カテゴリ:Portugal(1)( 1 )
エヴォラのお昼ごはん
数年前の初秋にポルトガルへ行きました。 リスボンに滞在しながら、周辺を日帰りで周りましたが、その日はエヴォラに行くことに。 ぐるっと城壁に囲まれたその町で天正少年使節団が訪れたエヴォラ大聖堂、ディアナ神殿、サンフランシスコ教会など訪れてから、ちょっと遅めのお昼ごはんにしました。 
a0076039_2022567.jpg

まずは前菜いろいろ。 生ハムはやっぱりスペインかイタリア!と思っていましたが、ポルトガルもなかなかです。  野菜も魚介類のマリネも美味しかったです。
a0076039_20361066.jpg

それからたまご。 ポルトガルはタマゴ料理が多いような気がしました。 
a0076039_20365253.jpg

最後にデザート。 お腹いっぱいなので、少しとって味見しました。 注目はやっぱり鶏卵素麺! ポルトガルからきたお菓子とは聞いていたので、食べてみたいな~と思っていました。 ボケ写真でよく見えませんが、糸状で本当に見た目おんなじ感じ。 甘ーいのも一緒です。 オイシイ!
a0076039_20373853.jpg

素朴っぽくて美味しいごはんでした。 ポルトガルも暫く行っていないので、また行きたくなりました。


人気blogランキング参加中です~応援クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2006-08-26 20:53 | Portugal(1) | Comments(2)