カテゴリ:Mauritius(1)( 1 )
モーリシャスのビーチ・バーベキュー
週末にビデオの整理をした時にモーリシャス旅行のものがでてきたので見ていたら、いろいろ懐かしく思い出してきます。 インド洋ってこんなにキレイなのかなととても感動しました。
a0076039_22345686.jpg

その日は朝から船で直ぐ傍のココナッツ・アイランド(本当はヴェネツィア島というらしいのですが、この辺りではココナッツと呼ばれているそうです。)へ出かけました。  途中スノーケリングをしたり、さんご礁のポイントで沢山泳いでいるサカナを見せてもらいながら島へ着くと、女の子たちのセガダンスでお出迎え。 スカートの色がカラフルで南国って感じ。
a0076039_22435441.jpg

島に来る途中で捕ってきた貝やウニもお昼ごはんにでるようです。
a0076039_2250128.jpg

お肉やお魚、貝類のバーベキューも出来上がってきました。
a0076039_22485123.jpg

歌ったり踊ったりさせられて、漸くごはんにありつけました。 捕りたて生ウニも身は痩せていましたけど、結構美味しかったです。 辛いチリソースをつけて食べたのは初めてでした。 意外とウニの甘味がでて良いかも。 
a0076039_2253697.jpg

サービスしてくれるオネーサン、かわいいです。 
a0076039_22541839.jpg

日本だけではなく、イギリス、フランス、イタリア、アメリカ、ドイツ、インド。。と色々な国から来た人たちと一緒に飲んだり、食べたり、踊ったりで楽しい一日でした。 大騒ぎで帰った後は、ホテルのプールで一休み。
a0076039_22555031.jpg

海はキレイだし、ホテルも素敵、こんなのんびりした旅行はこの後していないような気がします。 モーリシャスは本当に何にもしない贅沢を味わえるところでした。 遠いのでなかなか行き難いのですが、いつかまたのんびりしに行きたいな~と思っています。


人気blogランキング参加中です~クリックしてね。
[PR]
by cookery-world | 2006-08-21 23:01 | Mauritius(1) | Comments(0)