カテゴリ:Czech(1)( 1 )
プラハ市民会館のごはん
昨秋プラハに出かけたときは秋口とは思えないくらい暖かくてとても天気の良い日だったので、プラハ城からカレル橋を渡って旧市街までずっと歩いてみました。 
a0076039_17315095.jpg

旧市街もずっと抜けて、たどり着いたのが市民会館。 立派な建物です。 この日のお昼ゴハンはこのなかのレストランで取ることにしました。
a0076039_17163464.jpg

まずはスープがでてきました。 野菜いっぱいで半ポタージュ状のスープ、美味しかったです。
a0076039_17174321.jpg

それから子牛のシュニッツェル。 中欧に行くとよく食べますね。 この日はこのメニューを予定していたので、密かにお醤油とマヨネーズ持参で行きました。 お店の人に申し訳ないので、こそこそかけて食べました。 塩味も美味しいんですけど、フライはやっぱりお醤油をつけて食べるのが好きです。 でもお醤油味のものを食べると白いゴハンが欲しくなっちゃいますね。。 茹でジャガイモにはマヨネーズです。
a0076039_17211831.jpg

デザートは、スポンジケーキにたっぷりカスタードクリームをかけたもの。 素朴っぽいお菓子ですけれど、このクリームはとても美味しかったです。 
a0076039_172151100.jpg

お腹いっぱいになって再びプラハの町へ旧市街の散策へでかけました。 これは旧市街広場。 2本塔が立っている建物はティーン教会。 中欧らしい建物風景です。 
a0076039_1727596.jpg

午後になって益々暑くなってきましたが、夜ビアホールへ出かけるので、カロリー減らしの為の散歩をしました。  また行って美味しいビール飲みたいなあ。


人気blogランキング参加中です~応援クリックよろしくね。
[PR]
by cookery-world | 2006-08-10 17:48 | Czech(1) | Comments(2)