カテゴリ:番外~いただきもの(57)( 57 )
えびすさま焼き@恵比寿♪
事務所にRちゃんが遊びにきてくれました。 かわいいお土産いただいちゃった。 えびすさま焼きです。 恵比寿に事務所を構えて18年なのに存在を知らなかった私たち。 まさに灯台もと暗しです。^^;
a0076039_1944475.jpg

焼きたてのところをがぶっとかじりつくと、あ、あんこのなかにお餅もはいってる♪
a0076039_19455658.jpg

Rちゃん、美味しいお土産ありがとう! えびすさまは商売繁盛の神様ですから、これでみんなのお仕事が順風満帆といきますように~とお祈りしながらいただきました! このあとの美味しい晩ごはんはまた後でアップしますね♪
[PR]
by cookery-world | 2011-06-12 19:54 | 番外~いただきもの(57) | Comments(0)
いただいちゃったボリートでランチ♪
明日に続く。。なんて言って明後日になっちゃいました。 ゴメンナサイ! 一昨日の続きです。↓

イタリアから帰国してすぐの晩にご近所のNさんからお電話をいただきました。 「ボリートたくさん作っちゃったんだけど食べますか?」 「もっちろん喜んで!」とお返事すると、翌日のお昼ごはんに間に合うように、Nさんが持ってきてくださいました。  早速テーブルに広げてランチタイムです♪
a0076039_1812623.jpg

大きなお肉の塊で驚きました~、ボリート! 2月にミラノに行ったときに食べる計画だったのが、頓挫していたので、いただけたのは嬉しい驚きでした! 
a0076039_1813825.jpg

付け合わせにマッシュポテトとチーズ、タレッジョとロビオーラもいただきました。 うーん、イタリアンなランチですなー。
a0076039_1814912.jpg

付け合わせソースのサルサ・ヴェルデもいただいちゃいました。 ここでトリュフ塩も登場~! シンプルなお肉にきっと合うだろう~と思って持ってきました。 
a0076039_182120.jpg

トリュフ塩もサルサヴェルデもどちらも美味しくてパクパクお肉を食べちゃいます。
a0076039_1821688.jpg

Nさん、本当にありがとうございました! すごい満足のイタリアン・ランチになりました。(^o^)丿 また明日からイタリアレポに戻りまーす♪
[PR]
by cookery-world | 2010-04-04 18:13 | 番外~いただきもの(57) | Comments(0)
関西美味しいものセット♪
先週奈良で落ち合ったalohamiwayoさん。 すっかりお世話になった帰り道、こんな素敵なお土産をいただきました。 題して「関西いろいろ美味しいものセット」。 alohamiwayo さんが書いてくださった丁寧な説明付きの一品、一品に感動です!
a0076039_190170.jpg

それからもうひとついただいた包み、aloha さん手作りのオレンジカステラ♪
a0076039_1963722.jpg

包みを開けると、オレンジの良い香りが漂います。 カステラって手作りできるのね~。 
a0076039_1973773.jpg

とっても美味しくいただきました。 alohamiwayo さん、本当にいろいろ有難うございました! 次回はゆっくり伺いたいと思っています。 またたべあるきにお付き合いくださいね。^^
[PR]
by cookery-world | 2010-02-07 19:14 | 番外~いただきもの(57) | Comments(4)
紅玉の搾りたてジュース♪
ベファーナさん宅を後にし、ひとつミーティングを終えて、名古屋駅までやってきたところで、時間に間に合いそうだったので、Sさんがお勤めされてるフルーツ屋さんに寄ってみました。 ちょっとお顔を見たくて寄ったのですが、お土産に搾りたてのジュースをいただいてしまいました。 聞くと、紅玉りんごで、皮まで絞れるものなので、とてもキレイな色とのこと。 楽しみに東京まで連れて帰ってきて、袋を開けてみたら、ビックリ! 着色料で色をつけたかのような、あまりにみごとな色でホントに驚きました。 早速いただいてみます。
a0076039_1631920.jpg

甘酸っぱいサッパリとした味のジュース。 りんごをそのまま食べているかのような感覚が口に残ります。 Sさん、とっても美味しかったです。 珍しいものをありがとうございました。 今度のそちらへ行く機会にはゆっくりお会いできるのを楽しみにしています~♪
[PR]
by cookery-world | 2010-02-05 16:06 | 番外~いただきもの(57) | Comments(4)
シュトーレン♪
ちょっと前にハナシが戻りますが、昨年のクリスマス当日に大垣のKさんから美味しそうな包みが届きました! これはどうみても、季節から言っても、アレですね~♪
a0076039_18213295.jpg

わーい、大きなシュトーレン~! 良い感じにお砂糖が溶けて熟成してます。
a0076039_1822194.jpg

早速切り分けていただきました。 フィリングがいっぱいでオイシイ~! 
a0076039_18231781.jpg

Kさん、美味しいシュトーレンご馳走さまでした。 年末に持ち帰って家でもシッカリ美味しくいただきましたよー。 いつかワタシも作れるようになりたいな~。 今度教えてくださいね~♪
[PR]
by cookery-world | 2010-01-20 18:26 | 番外~いただきもの(57) | Comments(6)
フォルマ帝塚山のチーズケーキ♪
ハチドリさんから大阪の有名なケーキ屋さんのチーズケーキをお土産にいただきました。 最近東京駅エチカにお店ができて東京にも進出してきた「フォルマ帝塚山」というお店のケーキです。 外国のチーズのようなパッケイジが可愛い~!^^
a0076039_0181832.jpg

昨晩よーく冷やして、今朝ごはんの後、おやつにいただきました。 パカッと開けると、かわいいチーズケーキが箱に丸くおさまってます。 まずは巨峰チーズケーキからいただこうかな~♪
a0076039_0192876.jpg

そのままそーっとお皿に載せて、
a0076039_0194890.jpg

ぱく。 ブドウの香りが広がります。 クリーミーでオイシイ~! 
a0076039_0205096.jpg

ハチドリさん、ご馳走さまでした♪ もうひとつは明日出かける前に食べようと思って、とってあるのです。 オイシイおやつを励みに今晩はもうちょっと頑張りまーす!


** 2009-10-05 16:21 追記です♪ **

なんとか準備ができたので、これから成田へ移動です。 出かける前にハチドリさんのケーキをいただいてから行かなくちゃ!
a0076039_1617473.jpg

フロマージュ・スリーズ~さくらんぼの洋酒漬けがはいってます。 これもオイシイ~! ハチドリさん、ありがとう~!
a0076039_16182554.jpg

出かける前にほっと一息でした。 さて、でかけますか。 またネット環境が良かったら、現地レポしますね♪ いってきまあす!^^
[PR]
by cookery-world | 2009-10-05 00:25 | 番外~いただきもの(57) | Comments(4)
群馬の焼きまんじゅう♪
昨日けいさんから、群馬名物の焼きまんじゅうが届きました♪
a0076039_1471494.jpg

カリカリの冷凍を解いてふわっとしたところで、コンロで炙って、タレをつけてみました。 お醤油の焦げたにおいが堪りません~。
a0076039_1484785.jpg

小さなコンロで3回焼いているうちに結構焼き方のコツがつかめてきました。 外はカリっと、中はふわっと焼けてます。 オイシイ~!
a0076039_1494563.jpg

昨日の午後は事務所でちょっとお集まりがあったので、みんなで美味しくいただきました。 けいさん、お心遣い、本当にありがとうございました。 今回はご旅行にご一緒できなくなってしまって残念ですけれど、今はお身体をお大事になさってくださいね。 来年はイタリアでモッツァレッラ三昧しましょう~! 楽しみにしています♪
[PR]
by cookery-world | 2009-10-03 14:13 | 番外~いただきもの(57) | Comments(8)
烏賊めし♪
ラトヴィアからウィーンへ向かうレポの途中ですが、今日は一時中断です。 母がいか飯を作って送ってくれたので、今日はいか飯レポでーす♪ もう秋なので、ちょっと大きめのいかちゃんですね。 
a0076039_13383415.jpg

真ん中からふわっと柔らかく割って、ひとくち。 オイシイ~。 
a0076039_13394430.jpg

味がちょっと薄めでしたけれど、今回も美味しかったですよん。 お母さま、ご馳走さまでした♪ 来週上京の折にはもっと北海道のモノをいろいろお願いしますね~。^^
[PR]
by cookery-world | 2009-09-16 13:44 | 番外~いただきもの(57) | Comments(8)
デルレイのチョコレートアイス♪
超高級チョコレートショップ「DELREY」のチョコレートアイスをいただいちゃいました♪
a0076039_1654430.jpg

カカオが濃厚で、おいしー。 
a0076039_1705847.jpg

デルレイのチョコレートも!
a0076039_1714148.jpg

アントワープから直輸入の味を堪能しました。 Eちゃん、ご馳走さまです。 こんなの一生一度ですわ。^^


日本ブログ村のグルメブログランキングに参加してます。 応援クリック、ヨロシクね♪
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by cookery-world | 2009-08-13 17:04 | 番外~いただきもの(57) | Comments(8)
モッツァレッラ・イン・カロッツァ♪
けいさんからいただいたモッツァレッラ。 パッケージの牛さん、可愛いですね。 けいさんの牛ちゃんへの愛情、感じます♪
a0076039_1128884.jpg

そのいただいたモッツァレッラで大好きなカロッツァ作りました! ふふふ、油で揚げるカロッツァ、毎度のワタシの深夜ごはんにピッタリです。^^;(よいこはマネしないで。 身体に悪いです。)
a0076039_11292669.jpg

びろーんとのびるチーズ。 熱々はたまりません。 オイシイ~。
a0076039_11304169.jpg

一緒にいただいた飲むヨーグルトも濃くて美味しかったですよん。
a0076039_11311379.jpg

けいさん、美味しい贈り物、本当にありがとうございました! 今朝もテレビで酪農家修行のレポをちょっと見ましたが、酪農のシゴトって本当に大変なのですね。 改めて美味しいチーズ、ヨーグルトに感謝した次第です。 パワフルなけいさんにお会いするのをとても楽しみにしています♪
[PR]
by cookery-world | 2009-07-29 11:38 | 番外~いただきもの(57) | Comments(4)