カテゴリ:Denmark(5)( 5 )
コペンハーゲン、プラネタリウムごはん
コペンハーゲンではホテルから歩いて直ぐ傍のプラネタリウムのなかにあるレストランへでかけました。 まずでてきたのがトマトスープ。 温かい汁物が嬉しいほどの涼しい気候。。どんぶりいっぱいでしたが全部食べてしまいました。
a0076039_1355618.jpg

お料理はお魚のフライ。 デンマークでは魚をフライにして食べることが多いそうです。 添えられたクリームソースも美味しかったのですが、ここはメンバー持参のポン酢で食べてみると、オイシイ~。 ごはんとお漬物が欲しくなってしまいます。
a0076039_138118.jpg
 
デザートはチョコレートケーキ。 かなりチョコレート含有量が多くてチョコレートを食べているようです。 
a0076039_1310218.jpg

食事中に降っていた雨も小降りになったので、プラネタリウムの前の湖脇を散歩しながら帰りました。 
a0076039_13144784.jpg
 
今日は少し気温がさがって過ごしやすくなった東京です。 でも雲が多めなので今晩の花火がちょっと心配。。 キレイな花火があがったら明日報告しますね~。


〔人気blogランキング〕のグルメ料理カテゴリーへはこちらから!←今日は53位になっちゃいました。 応援ヨロシクね!
[PR]
by cookery-world | 2007-08-18 13:18 | Denmark(5) | Comments(4)
コペンハーゲン空港のオープンサンドイッチ
この日はコペンハーゲンからストックホルムへ空路移動する日だったので、早お昼ごはんを済ませて、空港へやってきました。 
a0076039_18595656.jpg
 
飛行機の搭乗時間を待つ間、ガマンできなくて、思わず美味しそうに並んでいたオープンサンドを買ってしまいました。 海老が山盛りでこぼれてます。
a0076039_191638.jpg

スモークサーモンも。
a0076039_1915161.jpg

盛ってある海老の下にはマヨネーズとたまごがたくさん入っていて一緒に食べるとオイシイ~。
a0076039_1925285.jpg
 
やっとストックホルムへ向けて出発です。 海の向こうに見えるのがスウェーデン領。 
a0076039_1935851.jpg

ストックホルムのスモーガスボード料理の為にお昼を少なめにしたのですが、結局間食してしまいました。。 でも私の巨大な胃袋にはサンドイッチはほんの僅かなスペース。 もちろんサンドイッチも夕ごはんも美味しく食べたことは言うまでもありません。(笑)



↑グルメ>飲食店カテゴリーでがんばってます。 応援クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2007-08-12 19:07 | Denmark(5) | Comments(2)
コペンハーゲンのオープンサンドイッチ
昨日のコペンハーゲン、朝は曇り空でしたが、だんだん晴れて良いお天気になりました。お昼ごはんは飛行機移動の前だったのでカフェで簡単にオープンサンドを食べることにしました。 
a0076039_1464381.jpg

北欧ではよく食べられるパンの上におかずを載せた軽食です。 
a0076039_1473371.jpg
 
サンドイッチと小海老のサラダ、ドレッシングやソースでしっかり味がついていて好きな味でした。
a0076039_14125936.jpg

美味しかったけど、このところの大食で大きくなった胃にはちょっと物足りないところ。 でも夕食を美味しく食べる為、少しでがまんのランチでした。


人気ブログランキング・ランブロもみてね。

 
[PR]
by cookery-world | 2007-08-04 14:11 | Denmark(5) | Comments(0)
オーデンセのブッフェお昼ごはん
昨日はアンデルセンのふるさと、オーデンセへでかけました。 自然がいっぱいでのんびりした町中にはアンデルセン得意の切り紙、太陽のモチーフが飾られています。
a0076039_1493272.jpg
 
アンデルセン縁の博物館、生家を周ったあとは、町のレストランでお昼ごはんです。 ブッフェなので、まずサラダをもらってきました。 やっぱりまずはニシンの酢漬け! たくさん種類があって、ちょっと甘すぎるのですが、生臭みがまったく無くて美味しいです。
a0076039_14124332.jpg

それからメイン。 キッシュやクリームシチュー、揚げ物、パスタ。。と盛ったら、山盛りになってしまいました。 
a0076039_14182479.jpg

デザートは甘いオレンジ風味のクリームチーズとナッツのケーキ。 チーズがなかなか◎です。
a0076039_14152846.jpg
 
相変わらずの食べすぎで満腹満足のお昼ごはんでした。 ちょっと涼しい北欧の夏を楽しんでいます。 



↑こちらでもランキング参加でがんばってます。 応援クリックよろしくね。
[PR]
by cookery-world | 2007-08-03 14:20 | Denmark(5) | Comments(0)
コペンハーゲン・ホテルの夕ごはん
昨日の夕ごはんは泊まったホテルのブラッセリーでとることになりました。 
a0076039_4504513.jpg
 
まずはサラダ。 いろいろ入っていてオイシイのですが、インゲンが殆ど生なのには驚きでした。 聞くとデンマークでは野菜はかなり固茹でらしく、グリーンピースも生で食べるそうです。
a0076039_4525024.jpg
 
メインは子牛のロースト。 このお店のスペシャリテだそうです。 ちょっと焼きすぎに見えましたが、意外と軟らかくてオイシイお肉でした。 
a0076039_45456.jpg
 
デザートはさっぱりとベリー類のシャーベット。 
a0076039_455769.jpg
 
まずは軽めの夕ごはんでスタートです。 


人気ブログ検索 - ブログフリーク
↑【ブログフリーク】のグルメ・料理Rankingにも参加してます。 クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2007-08-03 04:57 | Denmark(5) | Comments(2)