カテゴリ:Australia(1)( 3 )
サルツブルグの不思議なタイ料理屋さん♪
サルツブルグに戻ってから、夜はホテルの近所の怪しいタイ料理屋さんに行ってみることにしました。 どうみても怪しい雰囲気ですが、思い切って入ってみます。
a0076039_20212190.jpg

中に入ってみると、意外にも超人気店のようで、席の用意まで暫く待たされました。 美味しいのかもと思いながら、最初にテーブルにやってきたトムガーカイをみんなで眺めます。
a0076039_2022226.jpg

ちょっと味はマイルド系ですが、なかなか美味しい。
a0076039_2022469.jpg

焼きそばも。
a0076039_2023627.jpg

お肉炒めも、なかなかです。
a0076039_20232682.jpg

最後にやってきた鴨のスパイシークリーム添え。 美味しかったので食べきりましたがあまりの量で満腹以上になっちゃいました。
a0076039_20252656.jpg

ホテルまで歩いているうちにやっぱりデザートは食べなくちゃということになり、ホテルのレストランでデザートだけいただくことに。 ワタシはやっぱりカイザーシュマーレン♪
a0076039_20261021.jpg

と生クリームたっぷりのコーヒー。 これやめられません。 毎日飲んじゃう。
a0076039_20264852.jpg

またもや、毎度ながら満腹満足の夜になりました。
[PR]
by cookery-world | 2014-11-20 20:26 | Australia(1) | Comments(0)
ザルツブルグ現代美術館でランチ♪
ちょっと間が開いてしまいましたが、オーストリアレポ続けます。 翌朝は朝から良いお天気だったので、ふらふら町の散策にでかけました。
a0076039_150049.jpg

夏のヴァカンス最盛期でしたので、町も朝からすごい人出です。
a0076039_1504367.jpg

お昼も近くなってきたので、目的地の現代美術館へ。 丘の上の美術館へはエレベーターで行きます。
a0076039_1512423.jpg

上からの景色もまた素敵な町です。
a0076039_152470.jpg

さて目的地は美術館。。ではなくて、併設のレストラン。 混み合うので早めにやってきました。 レストランからの眺めも最高!
a0076039_1525486.jpg

まずはビール。。ではなくて、リンゴジュース。
a0076039_1533692.jpg

暑い日だったので、まずはビシソワーズのような冷たいスープをいただきました。
a0076039_15422100.jpg

メインはサーモンのグリル、リゾット添え。
a0076039_1551934.jpg
 
デザートはムースとシャーベットの盛り合わせをいただきました。
a0076039_1554982.jpg

カフェでほっとひといき。 素敵な眺めのなかで美味しいごはんをゆっくり楽しめました。
a0076039_156678.jpg

午後は下界に降りて、散策続行~。 たくさん食べたから消化させなくっちゃね。
a0076039_1571778.jpg

楽しいサルツブルグ滞在は続きます♪
[PR]
by cookery-world | 2014-09-21 15:08 | Australia(1) | Comments(0)
ケアンズのシーフードレストラン
昨日オーストラリアのゴールドコーストの観光セミナーとレセプションへでかけてきました。 もう8年も行っていないオーストラリア。 映像を見ていると懐かしくなって、写真アルバムを取り出してみました。 
a0076039_13521496.jpg

ケアンズで行ったシーフードレストラン。 最初にでてきたのはチキンのせサラダ。
a0076039_13531282.jpg
 
メインはシーフードプラター。 イロイロのってます。 生ものよりフライやボイルが多くて好みのプレートです。 それにしても量が多い!
a0076039_13544015.jpg
 
デザートは巨大ピノ。  
a0076039_135573.jpg
 
思い出してみると楽しかったオーストラリア旅行。 現地の人達に聞くとずいぶん変わったようなので久しぶりに行ってみたくなりました。 


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ ←ブログ村もみてね!
[PR]
by cookery-world | 2007-09-05 13:59 | Australia(1) | Comments(0)