カテゴリ:Singapore(25)( 32 )
出発前にやっぱり中華♪
昼食でお腹いっぱいになったので、早めに空港へ行って搭乗時間までノンビリする予定でしたが、やはり軽く夕食を食べてからでかけようということになり、ホテル近くの中華屋さんへ。 アルコールもお腹いっぱいなので、工芸茶をいただきます。
a0076039_2201159.jpg

クラゲ好きがクラゲとっちゃいました。 一皿の量が結構多いね。
a0076039_2212351.jpg
 
皮蛋も。 皮蛋はやっぱり揚げのほうがいいなあ。
a0076039_2215345.jpg

面白い物食べました。 キクラゲの和え物。 葱ソースが美味しい。
a0076039_2222778.jpg

ちょっと気持ち悪い緑色の翡翠海老マヨ。 上にのっているものも何かの目玉にみえちゃいます。。 海老の色はすごいけど、味は普通の海老マヨです。
a0076039_224125.jpg

定番の酢豚。 
a0076039_2242793.jpg

もやしとたまごの炒め物。  
a0076039_2244470.jpg

お腹いっぱいといいつつ、チャーハンも。
a0076039_225946.jpg

そして食べおさめのマンゴープリン。 ドンブリにはいってますよー。
a0076039_2254078.jpg

折角なのでいただきましょう。 濃厚で美味しいんですけれど。。ほんとはお腹空いたときに食べたいですねえ。
a0076039_2262189.jpg

ともかく満腹以上になって空港へ向かいました。 食い倒れのシンガポール旅ようやく終了です。 次はまたイタリアに戻りますねー。
[PR]
by cookery-world | 2015-01-14 22:08 | Singapore(25) | Comments(0)
お昼ごはんはタイ料理屋さんへ。
出発前にちょっと出かけたショッピングセンターでお昼ごはんを食べることにしました。 いろいろ迷って入ったのがタイ料理屋さん。
a0076039_20124518.jpg

なんとなく暗い感じで大丈夫かなあと思いつつ、注文して一品目のトムガーカイがやってきました。
a0076039_20133216.jpg

香草の香りがなんともいえません。 味もなかなか!
a0076039_20141473.jpg

豚肉のスパイシー炒めもおいしー。
a0076039_20145799.jpg

いんげん卵炒めも。
a0076039_2015296.jpg

パッタイもなかなかです。 美味しいお店でよかった~。
a0076039_20155672.jpg

大好きなグリーンカレーもいただきます。
a0076039_20162462.jpg

そして驚いたのが、カオ・オップ・ナムリアップというごはん料理。 簡単そうな炊き込みご飯ですが、深い味わいがたまりません。 また食べたいなー。
a0076039_20182465.jpg

デザートはなんだか忘れてしまいましたが果物のシロップ漬け。 甘すぎでした。
a0076039_20185648.jpg

普通に美味しいココナッツアイスクリーム。
a0076039_20191425.jpg

それからドリアンのココナッツクリーム煮!
a0076039_20194974.jpg
 
ドリアン好きにはたまらない美味しさです。 思わずオカワリしちゃったくらいの美味しさ。
a0076039_20202410.jpg

これを食べにまたシンガポールに行きたい!と思うくらいの味と出会えて、楽しいお昼ごはんになりました。
[PR]
by cookery-world | 2015-01-13 20:21 | Singapore(25) | Comments(2)
エグゼクティブフロアのラウンジで朝ごはん♪
シンガポール最終日。 この眺めも見納めです。
a0076039_19362824.jpg

最後の日は慌ただしかったので、ラウンジで朝ごはんをいただくことにしました。 1階の広いレストランのブッフェよりは狭い空間なので、お料理の数は少なめでしたが、まずはサラダをもらってきました。
a0076039_19384868.jpg

ちょっと時間はかかりましたが、オムレツの注文も聞いてくれました。
a0076039_19393672.jpg
 
スイカジュースがなかったので、代わりにスイカをいただきます。 最後にジュースが飲めなくて残念。
a0076039_19401025.jpg

ささっと食べて、お部屋に戻って荷物の準備をしました。 人も少ないので、静かに食事ができましたが、朝食はやっぱりたくさんのお料理の種類のなかから選べた方が楽しいかも。 次回来るときはやっぱり朝食堂のブッフェにしようと思いました。
[PR]
by cookery-world | 2015-01-13 19:42 | Singapore(25) | Comments(0)
最後の晩餐はルームサービスごはん♪
最終日の夜はお部屋でルームサービスごはんにすることにしました。
a0076039_0193568.jpg

まずはミニバーのモエシャンドンで乾杯~♪
a0076039_020136.jpg

それぞれ食べたいものをどんどん頼んだ結果、こんなことに!
a0076039_0202310.jpg

鶏のから揚げ、レモンソース。 甘酸っぱくておいしー。
a0076039_0204221.jpg

いろいろカレーセット。 色は悪いけど、味はなかなか。
a0076039_021675.jpg

ごはんと一緒にナンのようなトルティーヤのようなパンをつけていただきます。
a0076039_0213223.jpg

クラブハウスサンドもすごいボリューム。
a0076039_022321.jpg

ミーゴレンも、
a0076039_0222559.jpg

照り焼き鶏も、
a0076039_0461548.jpg

シーザーサラダもみんな一緒に食べられるのがルームサービスの嬉しいところ。
a0076039_022497.jpg

やっぱり最後にチキンライスも食べなくっちゃ。
a0076039_023305.jpg

ごはんとスープももちろんセットです。
a0076039_0235229.jpg

たまに巻き寿司もつまんじゃったりして。
a0076039_024844.jpg

マリーナベイサンズのライトショーも眺めながら、ゆっくりいただきます。
a0076039_0242877.jpg

お部屋でくつろぎながらゆっくりいただけてノンビリ楽しいごはんになりました。
[PR]
by cookery-world | 2015-01-09 00:43 | Singapore(25) | Comments(2)
中華料理屋さんで上海蟹♪
翌日午前中はセントーサ島で白蛇ちゃんと遊んで、お昼にホテルへ戻ってから、ホテル近くの中華料理屋さんに行ってみることにしました。 入り口には上海蟹が並んでます。 これは食べないと~。
a0076039_2233034.jpg

まずは紹興酒で乾杯♪
a0076039_2242287.jpg

最初に頼んだ前菜はちょっと変わった瓜。 味は苦っぽいけどパリパリして食感が良い。
a0076039_225996.jpg

クラゲも。
a0076039_2252566.jpg

海藻の和え物。 色は黒くて変だけど、味はオイシイ。
a0076039_2255023.jpg

そして皮蛋の揚げ物♪
a0076039_2261050.jpg

みんなでちょこちょこと取り分けて食べました。 皮蛋が美味しいのでオカワリ!
a0076039_2264110.jpg

里芋の揚げ煮もなかなかの味。
a0076039_227323.jpg

鶏の煮物はすごい色なので手が出ず。
a0076039_2273498.jpg

そこへ上海蟹が!
a0076039_227511.jpg

ふふ、卵おいしー♪
a0076039_2281347.jpg

野菜炒めも。 さやいんげんの色鮮やかなこと。
a0076039_2284510.jpg

豆苗炒めも水分ですぎですが、柔らかくておいしい。
a0076039_2291424.jpg

シメは春雨の煮物。 味は美味しいけど、もう満腹です。 少ししか食べられなくて残念。
a0076039_2294341.jpg

デザートまでは行きつきませんでした。 ショッピングセンターの中華だったので、大きな期待はしていませんでしたが、思いのほか本格的でちょっと珍しいものも食べられて満足のお昼ごはんになりました。
[PR]
by cookery-world | 2015-01-07 22:10 | Singapore(25) | Comments(0)
シンガポールの創作料理レストラン♪
シンガポールのガイドブックにでていた創作料理のお店に行ってみました。 
a0076039_21264727.jpg

コース料理でしか予約を受けないお店とのことでしたので、コース料理でお願いしました。 その1品目はトマトの前菜。 かわいい♪
a0076039_21265893.jpg

取り分けてもらうと、まーただのトマトの胡麻ドレッシング掛けですが、プレゼンが可愛かったのでまあいいか。
a0076039_2127757.jpg

次には高菜炒めのピラミッド。 
a0076039_21271628.jpg

一人一山取り分けてもらって眺めていると、
a0076039_21272696.jpg

次にすごいのがやってきました。 豚肉で作ったパゴダ! よくこんなぐるぐる作りましたねえ。
a0076039_21273583.jpg

取り分けてもらったらパゴダ崩れちゃった。
a0076039_21274468.jpg

箸でもってみると、びよーんと伸びます。 味はちょっと塩辛目な高菜と食べてちょうどいい感じ。
a0076039_21275532.jpg

次はお肉と黒豆の唐辛子炒め。 これは形ではなくて味のみで勝負の一品です。
a0076039_2128648.jpg

とにかく辛いので白ごはんに乗っけていただきます。 うん、これ美味しい。
a0076039_21283948.jpg

次はメイン?の蟹ごはん♪
a0076039_21285490.jpg

蟹肉はダシがでてしまってちょっとカスカスでしたが、
a0076039_2129145.jpg

ちょっと甘めな黒ごはんにダシが染みていて美味しかった。 
a0076039_21292783.jpg

野菜炒めで食事は終わり。
a0076039_21295681.jpg

デザートはアイスクリーム。 中に入っているのはサンザシでなくて、なんだったかな? クコのようで、オレンジ色の実を見せてもらったのですけれど、名前は失念。
a0076039_2130970.jpg

たぶんお店の再訪はないと思いますが、ちょっと面白いお料理体験でした。
[PR]
by cookery-world | 2015-01-06 21:45 | Singapore(25) | Comments(2)
チキンライスのお店、再訪♪
今日はオーチャードロードへやってきました。 デパートやショッピングモールがたくさんあって、いつもたくさんの人で賑わっている通りです。
a0076039_23433287.jpg

買い物の前にまずは腹ごしらえ~。 久しぶりにチキンライスの美味しいお店にやってきました。 まずはスイカジュースをいただきます。
a0076039_2343521.jpg

そして揚げ物オンパレード♪ まずは春巻き。
a0076039_2344943.jpg

揚げ餃子。 ちょっとカレー風味。
a0076039_23442644.jpg

そして揚げ手羽先。 前回と前々回はチキンライスしか食べてなかったので、メニューに点心物があるとは知りませんでした。 これも結構美味しい。
a0076039_2345952.jpg

それからロブスターラクサも。 ロブスターがラクサのお風呂に浸かってます。。 
a0076039_23444167.jpg

最後にチキンライス!
a0076039_2346623.jpg

やっぱりおいしー♪ 
a0076039_23464051.jpg

いろいろなお料理の味も見られて良かった。 3度目も美味しいチキンライスでした。 4度目もあるだろうなあ。。
[PR]
by cookery-world | 2015-01-05 00:00 | Singapore(25) | Comments(0)
シンガポールでクルーズディナー♪
東京に戻ったので、元のシンガポールレポを続けますね。 ホテルでちょっと休憩の後、クルーズディナーにでかけました。 船の係留所に着いてみたら、なんとすごい装飾の船~! 乗るのがちょっと恥ずかしかったりして。
a0076039_21564468.jpg

船に乗ってすぐ配られたウェルカムドリンク。 目が覚めるような青色! 良く分からないけど、とにかく甘い飲み物です。
a0076039_2157477.jpg

船の中に座ってみると、外の眺めも良くって、クルーズ気分になってきます。
a0076039_2157321.jpg

外にでてみると、風が気持ちいい~。 海の上はやっぱり良いですね。
a0076039_21581991.jpg

船の中ではブッフェの準備がはじまりました。
a0076039_2158080.jpg

まずカクテルで乾杯~♪  これも甘い~。
a0076039_221081.jpg

お昼を食べすぎてしまったので、ちっともお腹空いていませんが、ちょっとつまみでサテとかもらってきちゃいました。 
a0076039_21585259.jpg

ラクサもなかなかオイシイ! お腹いっぱいと言いつつ、結構食べちゃいました。
a0076039_21592527.jpg

遠くにセントーサ島のライトアップショーが始まりました。 なかなか良い眺めです。
a0076039_220159.jpg

乗る前は変な船だなと思いましたが、終わってみると結構楽しいクルーズでした。 
[PR]
by cookery-world | 2015-01-04 22:24 | Singapore(25) | Comments(2)
ホテルのラウンジでお茶の時間♪
インド人街の暑さと喧騒から逃れて、ホテルに戻ってきました。 夕方出かける前にエグゼクティブフロア宿泊者用のラウンジへみんなで行ってみることに。
a0076039_1944614.jpg

飲み物はアルコール類、ジュースなどあるようですが、紅茶をいただきました。
a0076039_195223.jpg

可愛いお菓子もブッフェでいろいろ用意されていて、お腹いっぱいなのも忘れ、ついたくさんもらってきてしまいました。 とくに美味しかったのがニョニャ菓子のバームクーヘンのようなケーキ。 
a0076039_1951868.jpg

もっとゆっくりしたいところですが、夕方から船の予約をしてあるので、早々に部屋へ引き上げます。 ちょっと優雅なひとときを楽しみました。
[PR]
by cookery-world | 2014-12-30 19:10 | Singapore(25) | Comments(0)
インド人街でお昼ごはん♪
朝食も終わって落ち着いたところで、まずはインド人街へスパイス類の買出しにでかけます。 いつも行くムスタファセンターは目的のカレー用スパイス以外にもありとあらゆるものが売っていて楽しいショッピングセンターです。
a0076039_1083257.jpg

人ごみに揉まれながらようやく買出しが終わり、ほっと一息。 
a0076039_10105563.jpg

お気に入りのインド料理屋さんへ。
a0076039_10112923.jpg

まずはマンゴーラッシーをいただきます。
a0076039_10115451.jpg

そしてやっぱりタンドーリチキン!
a0076039_10121798.jpg

バターチキンカレーも濃厚でおいしー。
a0076039_10124034.jpg

ガーリックナンも。
a0076039_1013229.jpg

名物フィッシュヘッドカレーも頼んでみました。 身の部分が意外と多くて食べ応えがありそう。
a0076039_10141035.jpg

いろいろ盛り合わせると楽しくなってきました。 やっぱりバナナの葉の上に載せると雰囲気がでて美味しそう。
a0076039_10161221.jpg

毎度ながら満足満腹のランチになりました。
[PR]
by cookery-world | 2014-12-29 10:16 | Singapore(25) | Comments(0)