カテゴリ:Indonesia(4)( 4 )
バリ島ホテルごはん
今日は珍しくアジア方面、マレーシアのセミナーに出掛けてきました。 アジアごはんの映像を見ていたら、思い出して食べたくなったので、バリ島のごはんをアップします。 バリで最初に泊まったホテルはヌサドゥアビーチの近く。 真っ青な海がキレイでした。
a0076039_20361787.jpg

ビーチで遊んでからホテルへ戻ってお昼ごはんです。 まずはやっぱりアゲモノ。 春巻きです。
a0076039_20372450.jpg

それから海老野菜炒め。
a0076039_20381350.jpg

必ず毎日食べるナシゴレン。
a0076039_20384931.jpg

魚のレッドカレー炒め。 大好きなインディカ米ごはんもついてます。  
a0076039_20395837.jpg

デザートはやっぱりクレームブリュレ。 
a0076039_20411481.jpg
 
特にお気に入りはやっぱりナシゴレンでしたが、どれも本当に美味しくて満足でした。 食後はごろごろ昼寝してから、スパへ。
a0076039_20425066.jpg

あ~たまにはのんびりリゾート旅に行きたいな~。  


【ぶろぐひろば】でもがんばってます。1クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2006-11-29 20:47 | Indonesia(4) | Comments(0)
バリ島でサンバルソースづくり体験
料理講習参加が好きなので、バリ島に行ったときにも例にもれず、気乗りのしない母を引っ張って(いつも気乗りのしない人たちを連れて行くことになっています。)、ちゃんとお料理教室に参加しました。 レストランの敷地内にある厨房は外! バリっぽくてカッコイイです!
a0076039_19504331.jpg

始まるまで用意してある材料にハッパのラップをかぶせてあります。
a0076039_19524844.jpg

唐辛子、ニンニクの種類がたくさんあります。 これでサンバルソース作りです。 瓶詰めサンバルソースも売っていますが、お店では皆手作りだそうです。 
a0076039_19554587.jpg


これからお料理開始です!
[PR]
by cookery-world | 2006-08-24 20:49 | Indonesia(4) | Comments(4)
ウブドのナシゴレン
昨晩、明日は何を載せようかな~と考えながら写真を見ていたら、食べたいものを発見! 
たぶん雨季だったのでしょう、ちょうど今の東京のような蒸し暑い陽気のときに、バリ島に
行きました。 暑いので、ホテルでごろごろするばかりだったのですが、ちょっとは町の様子も
みたいなと思いたって、ウブドの町へ出かけました。
ちょうどお昼時だったので、レストランを探していて、一軒のお店らしき門を抜けると、中はこんな感じ。 いいなあと思って、入ってみました。 
a0076039_1324961.jpg

ちょっと暑いかなと思いながら、外の席で食べてみました。 ゴハン好きはやっぱりナシゴレンです。 ナシゴレンも美味しいのですが、葉っぱの上に色々つけ合わせ(とくに揚げ物!)とソースなんかが一緒にのっているところがステキです。
a0076039_13235116.jpg

サッパリしたナンプラーの味付けの魚介の炒め物、
a0076039_149787.jpg

アップルパイや絞りたてバナナジュースも美味しかったです。
a0076039_1494266.jpg

写真を見ているうちにどうしてもナシゴレンが食べたくなったので、早速作りました。 
a0076039_13515886.jpg

残念ながら揚げ物の付けあわせまでは作れませんでしたが、代わりに残っていた鶏挽肉で
お団子を作りました。 味付けに梅酒と黒酢をちょっと入れてみたら、我ながらなかなか美味しく出来たかな? 納得の夜食でした。 


人気blogランキング参加中です~クリックしてね。


 
[PR]
by cookery-world | 2006-07-17 14:14 | Indonesia(4) | Comments(2)
アマンダリのルームサービス
蒸し暑い気候になってくると数年前に行ったバリ島を思い出します。 一度泊まってみたかったアマンリゾート。 ウブドにあるアマンダリでだらだらとのんきにリゾート気分を満喫し、夕食はルームサービスを取ってみました。 まずガドガド・サラダ。
温野菜にかかっている甘いピーナツソース、美味しかったです。
a0076039_1425822.jpg

それから海老のカレー、 
a0076039_1455695.jpg

白身魚のグリル、グリーンソースとポテトピューレ添え、とビーフンの炒め物。
a0076039_1461959.jpg

みんな見た目もキレイで、味もとても美味しかったです。
パンの入っていたカゴが可愛かったので、ウチでも使おう!と思って、
早速翌日ウブドの市場で買ってきましたが、未だに戸棚の中で眠っています。。
a0076039_1464248.jpg

こんなお部屋でした。 また行きたいなあ。

人気blogランキング参加中です~クリックしてね。
 
[PR]
by cookery-world | 2006-06-30 14:18 | Indonesia(4) | Comments(6)