<   2007年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧
ドバイのアジアいろいろごはん
今日はドバイの観光セミナーへ出かけてきました。 現地の映像をみながらお話を聞いていたら、ずいぶん前にでかけたドバイを思い出しました。 
a0076039_2323328.jpg
 
そろそろ洋食にも飽きたこの日のお昼はアジア料理店に行ってみました。 やっぱり揚げ物、春巻きから! これは中華っぽい味でした。
a0076039_23243956.jpg
 
メニューにあって面白いので北京ダックも頼んでみました。 味はなかなか本格的です。
a0076039_2326134.jpg
 
蒸し海老餃子や肉団子スープも。
a0076039_23265635.jpg
 
タイ風の米麺やきそばもなかなかの味。
a0076039_23274636.jpg
 
あまりみたことのないような調味料もいろいろ。
a0076039_23284554.jpg
 
締めはやっぱり大好きなグリーンカレー。 ココナツミルクいっぱいで好きな味です。
a0076039_23294890.jpg
 
お腹がいっぱいになった後はショッピングセンター散策。 凄い数のお店ですが、現地の人に買い占められていてあまりモノが売っていなかったのが印象的でした。 
a0076039_23305577.jpg
 
今日のお話を聞いていると、かなり色々な施設がたくさんできたようで、訪れた2001年とはずいぶん変わった様子です。 久しぶりにいってみたくなりました。 



↑こちらでもがんばってます。 応援クリックよろしくね。
[PR]
by cookery-world | 2007-07-31 23:36 | Dubai(4) | Comments(2)
抹茶ティラミスつくってみました。
先日トライフルを作ったときのケーキがまだ冷蔵庫で眠っていたので、ティラミスを作ることにしました。 南瓜ティラミスにしようかな~、抹茶ティラミスにしようかな~と悩んで、今回は抹茶にすることにしました。 
a0076039_163856100.jpg
 
早速試食!
a0076039_16395934.jpg
 
ちょっと練り小豆が多かったかな~と思いましたが、マスカルポーネと抹茶、小豆が想像以上にあっていて美味しかったです。
a0076039_16452268.jpg
 
sfarinaさん、面白いお菓子を教えていただいてありがとうございました。 凍らせたらセミフレッド!とお教えいただきましたが、凍らせる暇もなく、あっという間に全部食べてしまいました。(笑) 次回は凍らせる分も作ってみようと思ってます。 


にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ←ブログ村もみてね!
[PR]
by cookery-world | 2007-07-30 17:10 | 番外~つくったもの(256) | Comments(4)
そうめんかぼちゃでタイ風サラダ
昨日の夕方近所のスーパーへ買い物に行ったところ、なんと「そうめんかぼちゃ」を発見! tadanori さんのブログで見ていて食べたかった野菜だったので、早速買ってきてみました。
a0076039_165121.jpg
 
輪切りにして茹でます。
a0076039_1654742.jpg
 
茹ってくると、だんだんにほぐれてきます。
a0076039_168141.jpg
 
本当に素麺のように細長くほぐれてきました。 面白ーい!
a0076039_1685182.jpg
 
ほのかに甘みを感じるものの、基本的に味はありません。 春雨代わりに使って、タイ風のサラダをつくってみました。
a0076039_16113796.jpg
 
甘辛エスニックにはやっぱりビールですね!
a0076039_16141589.jpg
 
さっぱり美味しいサラダができました。 ビールもすすんでしまいます。
a0076039_16145586.jpg
 
たまたま今日のエキサイトのニュースにもでていたのでトラックバックしてみました。 これから人気がでそうな野菜ですね。 tadanori さん、面白い野菜ご紹介いただいてありがとうございました。 これからも色々教えてくださいね。

黄色の“旬そうめん”で、夏バテよ、さようなら | Excite エキサイト
[PR]
by cookery-world | 2007-07-29 16:27 | 番外~つくったもの(256) | Comments(8)
オークラホテル・カフェのブランチ
今日も朝から暑かったのでごはんを作る気力が起きず、ホテルでブランチとなりました。 ここで野菜不足を解消しようとサラダブッフェでたくさん野菜をもらってきました。
a0076039_1783196.jpg
 
温野菜も。 種類がたくさんあって食べきれないほどです。
a0076039_1792422.jpg

カレーフェアをやっていたので、いつものナシゴレンはやめて、シーフードカレードリアにしてみました。 海老、帆立がいっぱいです。
a0076039_17102241.jpg
 
カレーは風味程度。 クリーミーでオイシイドリアです。
a0076039_17115746.jpg
 
すごい量なのもホテルごはんの好きなところ。 しっかり完食してきました。 たまにはのんびりブランチもよいものです。


〔人気blogランキング〕で健闘中。 只今カテゴリー38位でがんばってます。 応援ヨロシクね!
[PR]
by cookery-world | 2007-07-28 17:10 | Japan(382) | Comments(4)
恵比寿盆踊りとプレミアム・カルピス
事務所で仕事をしていたら、盆踊りの音楽が聞こえてきました。 これを聞くとじっとしていられません。 ちょっと見に行ってきました。 みんな張り切って踊ってます。 歩けないくらいの人出で驚きでした。
a0076039_19371477.jpg
 
匂いにつられて烏賊焼きと枝豆を買ってしまいました。 それからいつもカルピス社が配っている飲み物! ことしはプレミアム・カルピスなる新製品も配っています。 
a0076039_1938493.jpg
 
枝豆にはビール!ですが、まだ仕事しているので、カルピスを味見してみました。 濃い味でオイシイ~。 さて、これからもうひと頑張り仕事です。 


人気ブログランキング・ランブロもみてね。
[PR]
by cookery-world | 2007-07-27 19:44 | Japan(382) | Comments(2)
コッツウォルズの夕ごはん
昨日イギリスのお菓子トライフルをアップしてから英国旅行のことを思い出しました。 やはり一番キレイで印象に残っているコッツウォルズ地方。 何処の村を訪れてもおとぎの国のような景色です。 
a0076039_17272746.jpg
 
夕ごはんはホテルのレストランで。 3泊しましたが、毎日選択できるメニューはひとつも同じものがなく、選ぶのを楽しめました。 この日のアミューズはデミタスカップにはいったリークのスープ。 
a0076039_1729541.jpg
 
前菜はやっぱりスモークサーモン。 スコティッシュサーモンは脂っぽ過ぎなくて味がある気がします。
a0076039_17293469.jpg
 
ラタトゥイユ・ミルフィーユもキレイで美味しそうです。
a0076039_17301813.jpg
 
メインはサーモン。 ソテーしたサーモンの上にフライが載っています。 メインのお料理に生野菜がのっているのは英国では珍しい感じです。
a0076039_1731018.jpg
 
デザートは洋ナシのパイ。 薄いパイ皮に梨のコンポートとヴァニラアイスクリーム。 キャラメル風味のソースがオイシイ! 
a0076039_17323470.jpg
 
どれも美味しくて満足のごはんでした。 久しぶりにコッツウォルズへ出かけたくなりました。 



↑こちらでも「グルメ・料理」カテゴリーでランキング参加してます。 応援クリックよろしくね。 
[PR]
by cookery-world | 2007-07-27 17:45 | England(50) | Comments(0)
ブルーベリー・トライフル作ってみました。 
「畑のたからもの」のramolucente さんからブルーベリーを沢山いただいたので、トライフルを作ることにしました。
a0076039_140613.jpg
 
真っ青だったブルーベリー、煮ると赤紫になりました。 スポンジケーキのうえにゼリーとキルシュヴァッサーに浸した果物を載せて、そのうえからブルーベリーソースをかけます。
a0076039_1402137.jpg
 
上にカスタードクリーム、さらに生クリームを載せて、果物をトッピングしたらできあがり!
a0076039_1403915.jpg
 
色鮮やかで結構キレイにできました。 冷蔵庫で暫く冷やして、
a0076039_1405375.jpg
 
いただきまーす。
a0076039_141919.jpg
 
昔懐かしの英国の味です。 なかなか美味しくできて満足!


人気ブログ検索 - ブログフリーク
↑【ブログフリーク】のグルメ・料理Rankingにも参加してます。 クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2007-07-26 14:09 | 番外~つくったもの(256) | Comments(6)
北海道のさくらんぼ
今頃になると収穫のはじまる北海道のさくらんぼ「南陽」。 今年は取り寄せしてみました。 
a0076039_1923287.jpg
 
直径2cmはある大粒です。 早速味見。
a0076039_19245813.jpg
 
甘くてオイシイ~。 いつか実が生る時期に北海道に帰って、見てみたいな~と思っています。



↑グルメ>飲食店カテゴリーでがんばってます。 応援クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2007-07-25 19:31 | Japan(382) | Comments(2)
恵比寿デリのお昼ごはん
今日の暑さはすっかり夏ですね。 事務所の椅子に座りっぱなしで持病の腰痛がひどくなってきたので、お昼休みは気晴らしに近所へ散歩にでかけました。 目黒川の桜の葉っぱが青々しています。 
a0076039_170321.jpg
 
帰りに前よく買っていたパン屋さんに寄ってみると、新しいデリのお店に変わっていました。 覗くと美味しそうなお惣菜があったので買ってみることに。 早速事務所に戻って、遅お昼ごはんです。
a0076039_172795.jpg

野菜料理が多いのが嬉しいところ。 少しは野菜不足解消できたかも。。
a0076039_1731713.jpg
 
さて、これから、もう一仕事です。



↑こちらでもがんばってます。 応援クリックよろしくね。
[PR]
by cookery-world | 2007-07-24 17:06 | Japan(382) | Comments(4)
やっぱり、ひつまぶし。
昨日東京に戻る前に名古屋でひつまぶしの美味しいお店に連れて行ってもらいました。 やっぱり名古屋に来たら「ひつまぶし」です。
a0076039_1783655.jpg
 
不思議と美味しいお茶漬け。 ここのお店のはタレも増量できるので、味が調整できて◎です。 アラレをかけるとまた香ばしくてオイシイ!
a0076039_17154838.jpg
 
美味しいものをたくさん食べて帰ってきました。 


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ ←ブログ村もみてね!
[PR]
by cookery-world | 2007-07-23 17:17 | Japan(382) | Comments(8)