<   2007年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧
バーミンガムのインド料理
ワーウィック城での夕食会&きもだめしが終わり、最後に花火が打ちあがりました。 花火はキレイで満足だったけど、お腹がいまひとつ満足していません。 ので、何か食べに町へ行ってみることにしました。(食べ足りない夕食会の様子は3月15日アップ分を見てね。)
a0076039_1642171.jpg
 
夜も結構遅かったので、いくら歩いても開いているレストランがみつかりません。 もう深夜営業のケバブでも買って帰ろうか。。とあきらめかけた頃、開いているインドレストラン発見! もう閉店というところ無理やりにはいって即座に注文。 早速ナンがでてきました。 焼き立てでオイシイ~。
a0076039_16444316.jpg
 
カレーはシュリンプ・マサラ。 昔英国に居たときには週に1度は食べていたカレーです。
a0076039_16453989.jpg
 
ナンにつけて食べると◎です。
a0076039_16462549.jpg
 
東京のインド料理とはまた違う、懐かしいイギリスのインド料理を味わえました。 そろそろ涼しくなってきたから激辛インド料理にも行きたいな~。 



ファイブスタイル ブログランキング

↑今度はこんなランキングのグルメ部門に参加してみました。 のぞいてみてね!

 
[PR]
by cookery-world | 2007-08-31 16:51 | England(50) | Comments(2)
バーミンガムの見本市会場ごはん
決算書もなんとか明日提出できそうになりました。 昨日ウィーンメッセのごはんをアップしているときに、ウィーンの少し後、3月にでかけたバーミンガムの見本市会場のごはんを思い出しました。 
a0076039_21355320.jpg

お昼になったので、ごはん会場に行ってみましたが、まだ準備中。 ブッフェの前に列ができたので並んでみましたが、まだ始まりそうもないので、並べられ始めた写真を撮らせてもらうことにしました。 まずはやっぱりスモークサーモン。 小さいパンケーキの上に載ってます。
a0076039_21362029.jpg
 
小さいクヌーデルのようなおだんごの上に紫キャベツのマリネが載ったものや、
a0076039_21391133.jpg
 
薄切りフランスパンの上にトマトのパテとプリカマリネが載ってるもの等昔はイギリスでみたことのないようなモノが並んでいます。 
a0076039_214114100.jpg
 
サモサもでてきました。 揚げ物!
a0076039_21414484.jpg

イギリス定番の肉団子とソーセージや、
a0076039_21425273.jpg

お肉のパイも。
a0076039_21432122.jpg
 
そして最後はサンドイッチ。
a0076039_21442614.jpg
 
とふと、後ろを振り返るとすでに長蛇の列ができていて、列から離れてタベモノに迫り、接写で写真を撮る私を皆でにらんでいます。 心配しなくても撮るのは写真だけ、タベモノは取らないから~と声を掛けて列の最後尾へまわりました。 私の順番がまわってきたときにはキレイに並べられていたお皿の見る影もなかったことは言うまでもありません。 



↑グルメ>飲食店カテゴリーでがんばってます。 応援クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2007-08-30 21:55 | England(50) | Comments(2)
ウィーンメッセのお昼ごはん
会社の決算書類の提出期限が今月末なので、用意の悪い私は今頃になってアタフタと経理書類をまとめています。 毎度のことですが最後に残るのは出張経費の計算。 一番面倒ながらなんとなく1年間に出かけた旅先のことを想う時期でもあります。 今日漸く計算し終わったオーストリア出張の経費。 色々思い出すのに写真を見たりもしていて、美味しかったお昼ごはんも思い出しましたのでご紹介。 
a0076039_2381157.jpg

今まで訪れたヨーロッパの見本市会場のなかでは一番美味しかったかも。 この日はオーストリアのほか、色々東欧のお料理も並ぶ日でした。 いろいろもらってきます。
a0076039_2385332.jpg
 
オーストリアでよくでてくるスープ。 クリアコンソメに薄焼きたまごのような細切りクレープがたくさん入っています。 浅葱みたいなネギも載っていてちょっと和風の雰囲気があります。
a0076039_2311118.jpg
 
さらにお料理。 ソースが珍しいので思わずもらってきました。
a0076039_23113559.jpg
 
デザートも忘れられません。
a0076039_2312326.jpg
  
お腹いっぱい! 毎度ながら食べているうちに商談会に来ているのか、ごはんを食べに来ているのかわからなくなってしまいます。  
決算書類作りもなんとか今晩で終わらせなくっちゃ。 もう少しがんばります。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ ←ブログ村もみてね!
[PR]
by cookery-world | 2007-08-29 23:08 | Austria(37) | Comments(0)
バッビのジェラート
少しは温度が低くなったかな~と思いきやなんだか蒸し暑かった今日の恵比寿。 暑がっているとタイムリーにジェラートを持ってHくんがやってきました。 BABBIというメーカーのジェラートです。 パッケイジがカワイイ。
a0076039_19195889.jpg
 
一番目の選択権をもらって選ぶのはやっぱりピスタチオ。 不自然な味のものが多いピスタチオ味ですが、これはオイシイ! さすがイタリア料理人のお土産です。
a0076039_19213898.jpg
 
融けちゃいましたがチョコラートやフラゴラ味も◎でした。 色々なフレーヴァーがあるそうなので、今度お店にいってみようと思います。 
Hくん、ご馳走さまでした。 とても美味しくいただきました!


〔人気blogランキング〕への1クリックもよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2007-08-28 19:29 | 番外~いただきもの(57) | Comments(4)
越谷の焼肉ごはんと阿波踊りまつり
昨日は越谷まで阿波踊りを見にでかけてきました。 まずはお祭りの前に腹ごしらえ! 焼肉屋さんへ行きました。 久しぶりのお肉ごはんです。
a0076039_16212195.jpg
 
カルビが美味しそうに焼けてきました。
a0076039_16233645.jpg
 
ナムルと一緒にサンチュ巻きにして食べます。 オイシイ~。
a0076039_16265532.jpg
 
メニューをみると馬刺しがあったので頼んでみました。
a0076039_16365759.jpg

お肉がとろけるよう。 
a0076039_16383026.jpg
 
しめはユッケジャンうどん。 
a0076039_16551170.jpg
 
ごはんの後はまずは演舞場で阿波踊り、
a0076039_16573595.jpg
 
それから外でも阿波踊り。 次から次へと連がやってきます。
a0076039_1715924.jpg
 
美味しくて楽しい一日でした。 本場から来た連のキレイな踊りをみていたら、また徳島に行きたくなります。 


人気ブログランキング・ランブロもみてね。

 
[PR]
by cookery-world | 2007-08-27 17:47 | Japan(382) | Comments(4)
お昼ごはんは茄子ボロネーゼパスタ
今日はちょっと遅く起きたので朝昼兼用ごはんに簡単ボロネーゼを作ることにしました。 まずはたまねぎと挽き肉、ニンニクを炒めて、トマトで煮込みます。 愛媛直送Rさんお宅の庭のローリエも活躍です。 良い香り~。
a0076039_1253514.jpg
 
煮込むこと約1時間。 今日はフェットチーネを茹でて、冷蔵庫にあった茄子も炒めて混ぜちゃいます。 簡単パスタできあがり!
a0076039_1263762.jpg
 
早速いただきまーす。
a0076039_1283834.jpg

美味しくできて満足のごはんです。 お腹いっぱいになったらまた眠くなってしまいました。 



↑こちらでもランキング参加してます。 応援クリックよろしくね。 
[PR]
by cookery-world | 2007-08-26 12:13 | 番外~つくったもの(256) | Comments(0)
今日の食事会は中華料理
今日は毎月集まっている東京イタリア友の会の食事会。 お誕生日をお祝いする長老2人の好きな中華料理へ皆で行きました。 最初は前菜から。
a0076039_1943694.jpg
 
それから点心。 お気に入り棒春巻きとショウロンポウがでました。 
a0076039_19443615.jpga0076039_19445583.jpg 










どちらもオイシイ~。 
a0076039_19463122.jpga0076039_19455924.jpg










次は野菜料理2品。 
a0076039_19494796.jpga0076039_1950145.jpg












最後に高菜チャーハン。 昨日の夜食とはちょっと違ってまたオイシイチャーハンです。
a0076039_19514424.jpg

デザートは杏仁豆腐と、
a0076039_19525132.jpg

桃まんじゅう。 
a0076039_19531958.jpg
 
どれも美味しくいただきましたが、私の胃には気持ち少なめで軽かったので、次に移動した喫茶店で更にデザートを追加してしまいました。
a0076039_1956356.jpg

本当によく食べたお昼ごはんでした。 お二人ともどうぞこれからもお元気で長生きしてください。 また来月皆さんの元気な顔をみるのを楽しみにしています。


人気ブログ検索 - ブログフリーク
↑【ブログフリーク】のグルメ・料理Rankingにも参加してます。 クリックよろしくね!


今日の中華屋さんはこちらです。 今日はなんとなく量が少なめでしたが、いつも味が変わらずオイシイお店です。↓ 

[PR]
by cookery-world | 2007-08-25 19:43 | Japan(382) | Comments(2)
今日の夜食はチャイニーズ・テイクアウェイ
今日も残業。 やはりいただいたお饅頭だけではお腹が空いたな~と思っていたら、Sさんが近所の中華屋さんに頼んでチャーハンを作ってもらってきてくれました。 さすが長年の同僚、機嫌の悪いときには米のごはんを食べさせれば良いということまでよく分かってます。
a0076039_2251473.jpg

できたてなのでアツアツでオイシイ~。 
a0076039_226594.jpg
 
シッカリ食べました。 Sさん、ごちそうさま。 それにしても近所の中華屋さんで持ち帰りができるのは便利で良いことを発見しました。 残業のときにたまにはお世話になっちゃうかも。



↑グルメ>飲食店カテゴリーでがんばってます。 応援クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2007-08-25 02:29 | Japan(382) | Comments(0)
もみじ饅頭もらったー。
今日はなんだかいつにもまして忙しい一日でした。 バタバタするなか、広島からやってきたUさん、お土産にもみじ饅頭を買ってきてくれました。
a0076039_20141080.jpg
 
軟らかいカステラのなかに餡だけはいった素朴さが◎です。 かたちも可愛いですね。
a0076039_2015584.jpg
 
Uさん、ごちそうさまでした! 美味しくいただいて今日の晩ごはんにもなりそうです。


〔人気blogランキング〕へはこちらから!←皆様のクリックのお陰で42位復活です。 いつもありがとう!
[PR]
by cookery-world | 2007-08-24 20:25 | 番外~いただきもの(57) | Comments(0)
揚げ物ランチ!
お昼ごはんは大抵事務所周辺のごはん屋さんに行っています。 とにかく揚げ物好きなので、メニューにあれば、とんかつ→天ぷら→からあげ→コロッケ…といった感じで毎日揚げ物が続きます。 昨日は串揚げ屋さんに行きました。
a0076039_18162245.jpg

少しですが、お刺身、小鉢がついている定食です。 まずは茄子からいきます。 やっぱり揚げ物はオイシイ~。 
a0076039_18165021.jpg
 
ちょっとサービスが遅めですが、空いていてゆっくりできるのでお気に入りです。 夜もたくさん揚げ物の種類がありそうなので一度行ってみたいなと思っています。


人気ブログランキング・ランブロもみてね。
[PR]
by cookery-world | 2007-08-23 18:31 | Japan(382) | Comments(0)