<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
寒いのでミネストローネ
急に寒くなったので、スープを作りました。 野菜ごった煮のミネストローネです。
a0076039_16455214.jpg
 
暑い暑いと言っていたと思ったらもう寒くなってきてこんなものが恋しい季節になってしまいました。 この調子で行くともう今年もあっという間に終わってしまいそう。 まだやり残したことがいっぱいです。 がんばらなくっちゃ!



ファイブスタイル ブログランキング

↑グルメ・ランキングでがんばってます。 クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2007-09-30 16:49 | 番外~つくったもの(256) | Comments(6)
ヨークシャプディング作ってみました。
ローストビーフをいただいたので、昨日はヨークシャープディングを作ってみることにしました。
a0076039_14345739.jpg
 
熱した油に生地を流し込んで焼きます。
a0076039_14354755.jpg
 
英国政府観光庁さんからもらったレシピでローストビーフのホースラディッシュ和えを作って、出来上がったプディングにのせました。
a0076039_14371912.jpg
 
初めてヨークシャープディングを作ってみた割にはよく膨らんでくれて、美味しく食べられました。 今度はもう少しふわっとできるように分量と焼き方を研究してみようと思っています。 久しぶりにちょっと英国風のお夜食になりました。


人気ブログランキング・ランブロもみてね。
[PR]
by cookery-world | 2007-09-29 14:44 | 番外~つくったもの(256) | Comments(2)
リミニ見本市会場のごはん
もう1カ月半も日本に居ると、ずいぶん何処にも行っていないな~という気がしてきます。 この次は来月半ばのイタリア。 今年もリミニで開催される見本市へでかけます。 もうすっかり秋の空のイタリア。
a0076039_17212451.jpg
 
ここで密かに楽しみにしているのが、エミリアロマーニァ州のブース。 行くと、おつまみを出してくれます。 焼きたてピアディーニ。 不思議と州内でも海に近ければ近いほど薄くなるそうで、これは標準。 
a0076039_1724373.jpg
 
州が誇るパルマハムもオイシイ~。
a0076039_17251991.jpg
 
すっかり一皿食べてしまったら商談もそこそこに今度は食堂へ。 ここではパスタと、
a0076039_17263649.jpg
 
お肉のローストが待っています。 学食みたいなモノですが、まあまあ食べられます。 
a0076039_1727152.jpg
 
今年の秋も食べあるき旅に続けてでかけるので、今のうち少し節制しておかなくっちゃ。。



↑こちらでもランキング参加してます。 応援クリックよろしくね。 

  
[PR]
by cookery-world | 2007-09-28 18:04 | Italy(701) | Comments(2)
蛸ミンチのパスタ、つくっちゃった。
先々週根津のイタリアンで食べた蛸パスタを急に食べたくなったので、昨日は蛸を買って帰りました。 まずは大好きな野菜のみじん切りをして、
a0076039_14462659.jpg
 
蛸もみじんにして、炒めてソースを作ります。
a0076039_1447683.jpg
 
昨日カルボを作った残りのカンポフィローネパスタを全部投入して、できあがり~。
a0076039_14475836.jpg
 
なかなか美味しくできました。 お店のより美味しかったりして。 
a0076039_14492027.jpg
 
山盛りパスタ、シッカリ完食しました。 夜中にこんなもの食べてて良いのかな~? ますますメタボが怪しい(けど測りたくない)cookeryです。 


人気ブログ検索 - ブログフリーク
↑【ブログフリーク】のグルメ・料理Rankingにも参加してます。 クリックよろしくね!

   
[PR]
by cookery-world | 2007-09-27 15:00 | 番外~つくったもの(256) | Comments(4)
お月見と烏骨鶏たまごのカルボナーラ
昨日は十五夜。 ネオンの明るい恵比寿からもキレイな明るいまんまるお月様が見えました。
a0076039_1550341.jpg

まあるい月を見ながら帰る途中、思いついたので畑のたからもののramolucenteさんから送って頂いてとってあった烏骨鶏たまごでパスタを作ることに。 パルミジャーノを削って、たまごを溶きます。
a0076039_15551065.jpg

これもとっておきのカンポフィローネのエッグパスタでカルボナーラできました。
a0076039_1623713.jpg

とろとろでオイシイ~。
a0076039_15575710.jpg
 
キレイな月とオイシイたまごで◎◎の夜でした。



↑グルメ>飲食店カテゴリーでがんばってます。 応援クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2007-09-26 16:15 | 番外~つくったもの(256) | Comments(2)
羽田空港のサバティーニ・ランチ
昨日は上京していた母を見送って羽田空港へ行きました。 
a0076039_1655127.jpg
 
ちょうどお腹が空いてきた時間だったので、お昼ごはんを食べることに。 お店を見渡しているとイタリアン発見! 入ってみました。
a0076039_1665978.jpg
 
まずはランチセットの前菜。 小皿チョイスでひとり2皿ずつ。 小さい割にはちゃんと作っているものもあります。 カプレーゼが意外に美味しかったです。
a0076039_1682579.jpg
 
パスタは帆立と南瓜のスパゲッティ。 変な色と組み合わせですが味は◎。
a0076039_169562.jpg
 
それから茄子とサルシッチャのトマトソースペンネ。 
a0076039_16122724.jpg
 
空港ごはんにしては味もまあまあ、落ち着いてゆっくり食べられました。 2週続きの三連休も終わって、今日から落ち着いて秋冬に向けてのオシゴト開始です。


にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ←ブログ村もみてね!
[PR]
by cookery-world | 2007-09-25 16:17 | Japan(382) | Comments(0)
横浜中華街に行ってきました。
昨日は久しぶりに休みがとれたので、横浜中華街に行ってきました。 連休中日だったので、大変な賑わいです。
a0076039_1931469.jpg
 
着いて早速遅お昼ごはんをたべることにして、一軒の中華料理店へ。 母とふたりであまり量が食べられないので、前菜をとばして、主菜へ。 まず海老と蟹の卵白ふわふわ炒め。
a0076039_1955486.jpg

それから帆立とセロリのマヨネーズソース。 美味しすぎ!
a0076039_197522.jpg

お豆腐と茄子の海老ミンチ詰め、豆味噌炒め。 これも◎◎!
a0076039_1982323.jpg
 
最後にあっさり、海鮮そば。 いろいろな魚貝からダシのでたスープがオイシイ~。
a0076039_1994719.jpg
 
おなかいっぱいでもやっぱりデザートもいきます。 まず杏仁豆腐。 
a0076039_19113694.jpg
 
それからちょっと珍しいライチのムース。 
a0076039_19122933.jpg
 
ちょっと高級でしたが、大大満足のお昼ごはんになりました。 


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ ←ブログ村もみてね!
[PR]
by cookery-world | 2007-09-24 19:19 | Japan(382) | Comments(0)
抹茶ティラミス
大好きなマスカルポーネが安く売られていたので、
a0076039_14383589.jpg

以前作って好評だった抹茶ティラミスをまた作ってみました。 
a0076039_14331238.jpg
 
リクエスト通りまたアンコ入り。 今回も美味しくできました~。
a0076039_1446538.jpg
  
意外にもマスカルポーネと抹茶が合うな~と改めて感心。 教えてくれたsfarinaさんにも改めて感謝です! 昨日の会合でも伯母さんのところでも好評でした。 また美味しいもの教えてくださいね~。 


人気ブログ検索 - ブログフリーク
↑【ブログフリーク】のグルメ・料理Rankingにも参加してます。 クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2007-09-23 14:55 | 番外~つくったもの(256) | Comments(2)
飯田橋の和食屋さん
昨晩は飯田橋の和食屋さんへでかけてきました。 玄関先はもう秋の風情です。
a0076039_1755276.jpg

はじめに豆皿前菜です。 珍味とお豆腐料理、小皿でカワイイ~。 
a0076039_17552991.jpga0076039_17554446.jpg 










そして、やっぱり頼んじゃいました「なめろう」 お味噌味オイシイ~!
a0076039_17561298.jpg

「なめろう」のおまけに付いてきた鯵の骨せんべいも◎です。
a0076039_17563144.jpg

豚の炭火焼も。
a0076039_17565749.jpg

ここから大好きな揚げ物オンパレード。 鶏のパリパリ揚げ!
a0076039_17571874.jpg

ネギと海老のかき揚げ!
a0076039_17574580.jpg

とろろの揚げ饅頭! やっぱり揚げ物はオイシイな~♪
a0076039_1758282.jpg

最後に土鍋の炊き込みごはん。 注文から30分ででてきます。 炊きたて蟹ごはんもオイシイ~。
a0076039_17582356.jpg

いつもの如く食べすぎての美味しく楽しい晩餐でした。



↑グルメ>飲食店カテゴリーでがんばってます。 応援クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2007-09-22 18:00 | Japan(382) | Comments(2)
シェ・シーマのケーキ
今日はEちゃんと母とごはんに出かけました。 帰りにEちゃんがお土産にくれたケーキ。 以前から話に聞いていたシェ・シーマのケーキです。 生クリームの絞りがキレイ~。 まるでクリスマスケーキのよう!
a0076039_23123016.jpg
 
カットすると崩れそうなので、思わずホールのまま手をつけてしまいました。 スポンジがふわふわで、生クリームと一緒に口にいれると、すっと融けます。 オイシイ~!
a0076039_23144549.jpg

晩ごはんでお腹いっぱいだったのに、やっぱりデザートは別腹でした。 Eちゃん、ごちそうさまでした! 美味しかったです!



ファイブスタイル ブログランキング

↑グルメらんきんぐでがんばってます。 クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2007-09-21 23:18 | 番外~いただきもの(57) | Comments(4)