<   2007年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧
横浜中華街にでかけてきました。
昨晩は訪日旅行の商談会でポーランドから来日中の同業の知人に会う為、横浜まででかけてきました。 ぜひ行ってみたい!との彼らの希望で横浜中華街へ。 
a0076039_482147.jpg
 
夢中になって提灯やネオンの写真を撮る彼らに付き合ってぐるぐる歩いているうちに、お腹が空いてきました。 そこへ昔よく行っていたお店が丁度目に入ったので、入ってみることに。 超定番メニューばかりですが、まずはバンバンジー。
a0076039_4101218.jpg
 
それから牛肉細切り炒め、
a0076039_4111385.jpg
 
かに玉、それから写真を撮り忘れた野菜料理を選びます。
a0076039_4164433.jpg
 
次にスープ麺を食べたことがないという彼らに麺類2種類食べさせてみることに。 なかなか好評です。
a0076039_4133023.jpga0076039_4135183.jpg 
















やっぱりごはんも。 海老チャーハンです。
a0076039_4143234.jpg
 
甘いものはこれも食べたことがないという胡麻だんごにしてみました。
a0076039_4151115.jpg
 
本格的な本場のやモダン中華も良いのですが、たまには日本らしい昔ながらの中華もいいものです。 ポーランドの彼らにも喜んでもらえたし、楽しい夜になりました。  
さて、これから荷造りをして、成田へ向かいます。 今日からまたイタリア。 今回はごはんに期待が掛かってます。 またネット環境が良いところがあったら、報告しますね。


人気ブログ検索 - ブログフリーク
↑【ブログフリーク】のグルメ・料理Rankingにも参加してます。 クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2007-11-30 04:33 | Japan(382) | Comments(4)
麻布十番の新オープンのダイニングバー
今月半ばにオープンしたKさんのお店をやっと昨日訪れることができました。 
a0076039_15445775.jpg
 
早速お料理を頼んでみます。 まずは蟹とジャガイモのガーリックバター焼き。
a0076039_15494023.jpg
 
それから豚バラと野菜いっぱいのポトフ。 お肉もとろとろ、蕪もあつあつでオイシイ~。 
a0076039_15511429.jpg
 
釧路から直送のシシャモ。 一夜干しを炭火で炙ってもらいます。
a0076039_15532240.jpg
 
いつも北海道に帰ったときに食べる鵡川のシシャモより更に大きくて立派! 
a0076039_15535952.jpg
 
山梨から特別に取り寄せているワイン豚の西京漬も漬かり具合が良くってオイシイ~。
a0076039_15553962.jpg
 
そろそろお腹いっぱいになってきたので、締めにカレーうどん(未だ裏メニュー)をお願いしました。 研究に研究を重ねていたダシの微妙な味と麺の絡みは◎です。
a0076039_15582241.jpg

最後のアマイモノはブラマンジェ。 ローストしたアーモンドの風味がよくでていて、とってもワタシ好み♪ 
a0076039_160239.jpg
  
ちょっとだけ立ち寄ったつもりがすっかり座り込んでお腹いっぱいゴハンを食べてしまいました。 Kさん、どの御料理もとっても美味しかったです。 オープンしたてで大変でしょうけど、身体に気をつけて頑張ってくださいね! 帰国したらまた寄りまーす。


食べログにページ作っちゃいました。 もっと頑張って欲しいのであえて-0.5です。
 
[PR]
by cookery-world | 2007-11-29 15:54 | Japan(382) | Comments(0)
チーマディラペでオレキエッテ、ふたたび。
「畑のたからもの」のramo さんがたくさん送ってくれた冬野菜のなかに、チーマディラペがありました。 ちょっと菜の花風のイタリア野菜です。
a0076039_17312914.jpg
 
この野菜があったら、やっぱりオレキエッテパスタ! 
a0076039_17323485.jpg
 
前回頂いたときのモノより苦味がちょっと強くて、この野菜らしい風味いっぱいのパスタになりました。 ramo さん、ごちそうさまでした! いつもありがとうございます!



↑グルメ>飲食店カテゴリーでがんばってます。 応援クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2007-11-28 17:36 | 番外~つくったもの(256) | Comments(8)
ミケーネのお昼ごはん
今月の初めにギリシアを旅行中、ミケーネを訪れました。 見渡す限りの山々に囲まれた小さな集落の跡。 こんなところに文明発祥の地と思うと感慨深いものがあります。 
a0076039_18564656.jpg
 
ちょうどお昼どきだったので、辺りを探すと、遺跡から少し離れたところにキレイなレストランがありました。
a0076039_18575367.jpg
 
とても寒い日だったので、まずは野菜スープ。 汁モノは温まります。
a0076039_18592978.jpg
 
お料理はムサカのパスタ版を頼んでみました。
a0076039_190722.jpg
 
ちょっとシナモン風味のミートソース。 不思議な香りでちょっと薄味でしたが、美味しく食べられました。 ラザニアより軽くて食べやすいかも。
a0076039_191880.jpg
 
温まったところで、遺跡見学を開始することにしました。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ ←ブログ村もみてね!
[PR]
by cookery-world | 2007-11-27 19:08 | Greece(13) | Comments(6)
表参道のイタリア料理店
先々週イタリアへでかける前日に同業の仲間と一緒にイタリアンにでかけました。
a0076039_16225319.jpg
  
まずは前菜。 パテと生ハム、サラミです。 ノヴェッロワインと一緒にパクパク食べ進みます。
a0076039_16234221.jpg
 
お店に入るときにカウンター上で目に入った瓜の花。 やっぱり大好きなフリットに。 
a0076039_16253035.jpg
 
それからパスタは3種類。 栗とパルミジャーノのリゾットはチーズの上で和えてくれました。
a0076039_16272872.jpg
 
きのことラルドのタリオリーニも。
a0076039_1628251.jpg
 
トスカーナでよく食べられる手打ちピーチパスタをメニューに発見して嬉しかったので、これも。
a0076039_16294781.jpg
 
どんどん焼いて運ばれていくピッツァを見ているうちに食べたくなりました。 マルゲリータとビスマルク。 
a0076039_1635630.jpga0076039_16352779.jpg
 
















お腹いっぱいですが、デザートも。 季節なのでモンブラン。 
a0076039_1632072.jpg
 
味、雰囲気ともイタリアらしい秋を満喫できた夕食会でした。 このあと出かけたトスカーナよりそれらしいものを食べられた気がします。 また近いうちに落ち着いて行ってみようと思うお店でした。 



[PR]
by cookery-world | 2007-11-26 16:41 | Japan(382) | Comments(20)
コーニッシュパイでブランチ
パイシートの余ったのがあったので、久しぶりに英国で昔よく食べたコーニッシュパイを作ることにしました。 まず具を作ってパイシートに載せます。
a0076039_17291411.jpg
 
包んで、オーブンで焼きます。 簡単!
a0076039_17301373.jpg
 
焼きあがり~。 早速クレソンのサラダと一緒に遅朝ごはんにします。 
a0076039_17392740.jpg
 
中を割ってみるとこんな感じ。 
a0076039_1741339.jpg
 
焼きたてのオイシイ朝ごはんになりました。


〔人気blogランキング〕への1クリックもよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2007-11-25 17:44 | 番外~つくったもの(256) | Comments(3)
ギリシア高速道路PAのお昼ごはん
今月初めにギリシアへ訪れました。 北の港町テッサロニキから内陸のメテオラへ移動するときに丁度お昼時になったので立ち寄った高速道路上のPA。 スケジュールがいっぱいで、ゆっくりする時間がありませんでしたので、ここでごはんを食べようということになりました。
a0076039_16122858.jpg
 
サンドウィッチなどコールドミールのカウンターをさっさと通り過ぎ、奥の調理モノコーナーへ。 美味しそうなモノが並んでます。 あ、ごはん発見!
a0076039_16134926.jpg
 
まずはやっぱりごはん! 魚貝類の炊き込みごはん風と、
a0076039_16144066.jpg

大きな塊のポークローストにしてみました。 
a0076039_16152821.jpg
 
お肉が意外にも軟らかくてオイシイです。 もちろんごはんも魚貝のダシがでていて◎でした。
a0076039_16163973.jpg

想像していたよりずっとオイシイごはんが食べられて満足のお昼ごはんになりました。



ファイブスタイル ブログランキング

↑グルメ・ランキングでがんばってます。 クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2007-11-24 16:20 | Greece(13) | Comments(4)
見本市会場のお味見とランチ
今回の旅の一番の目的はアレッツォで開催された見本市「Agri@tour」に参加すること。 イタリア各地の農家が自慢の作物をもって集まっています。 
a0076039_18471152.jpg

私の目的は宿泊施設も持っていて色々なアクティビティを提供してくれる農家との商談なのですが、お昼時間にはたくさん目の前に並ぶ食べ物を無視することはできません。 
a0076039_18473374.jpg

各地のお菓子やパン類、
a0076039_18475791.jpg

調理モノまででています。 もちろんワインも片手に、つぎつぎ味見して歩きます。
a0076039_18481969.jpg

ぐるぐる会場内を歩き疲れたので、着席できるレストランへ移動して、まずは前菜。
a0076039_18484880.jpg

次にできたてのラグーソースのラヴィオリ。 
a0076039_184982.jpg

味見のしすぎでお腹いっぱいになってしまったので、デザートはパスして、代わりにヴィンサント。 さすが産地のトスカーナ州。 キレイなデザートワインです。
a0076039_18492681.jpg
 
少し落ち着いたら午後も会場めぐり。 まだまだ食べ歩きのおシゴトが続きます。 


人気ブログランキング・ランブロもみてね。
[PR]
by cookery-world | 2007-11-23 18:58 | Italy(701) | Comments(0)
サーモンとほうれん草のキッシュ
時差ボケの所為か、朝早く目が覚めてしまったので、キッシュを焼きました。 昨日食べるつもりで買ってきて、寝てしまって食べそびれたお刺身サーモンも入れてみます。 パイシートで作るのであっという間に出来ちゃいました。
a0076039_11322294.jpg
 
焼きあがって直ぐに会社に来てしまったので、食べるのは夜。 夕ごはんを楽しみにします。



↑こちらでもランキング参加してます。 応援クリックよろしくね。 
[PR]
by cookery-world | 2007-11-22 11:36 | 番外~つくったもの(256) | Comments(14)
アレッツォの夕食会
今回の旅の目的はイタリア、トスカーナ州のアレッツォというところで開催された旅行と食品見本市の参加でした。 商談会やらいろいろ終わっての夕食会。 大掛かりな地元のローカルバンドもきてました。
a0076039_19171963.jpg
 
音楽そっちのけで、まずは前菜。 やっぱり生ハム、チーズ中心ですが、トリフペーストとチーズクリームの載ったブルスケッタがとくに◎です。 
a0076039_19191263.jpg
 
ちょっと変わった冷製スープ。 冷たいトマトスープに生クリームが載ってます。
a0076039_1927864.jpg
 
トリフソースのパスタ!
a0076039_1927568.jpg
 
もうお腹いっぱいですが、やっぱりメインのポルケッタも少しもらいました。
a0076039_19292054.jpg
 
デザートは旬の栗モノ! 栗を使った焼き菓子、それから生クリームで隠れちゃってるマロンクリーム、オイシイ~!
a0076039_19321718.jpg
 
トスカーナの秋の味満喫の夕ごはんになりました。


人気ブログ検索 - ブログフリーク
↑【ブログフリーク】のグルメ・料理Rankingにも参加してます。 クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2007-11-21 19:36 | Italy(701) | Comments(4)