<   2008年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧
セントレア空港のひつまぶし
中部空港にやってきました。 今晩はここに泊まって明日イタリアへ向けて出発です。 
a0076039_23194061.jpg
 
愛知にきたらお約束のひつまぶし!
a0076039_23202380.jpg
 
ねぎ、わさびヴァージョンと、
a0076039_2321347.jpg
 
ダシかけヴァージョン。 ダシが濃い味で好みです♪
a0076039_23215754.jpg
 
閉店直前に間に合って、しっかり美味しくいただきました。 いよいよ明日から今年初のイタリアへ行ってきます! また現地からレポートしますね~。



↑グルメ>飲食店カテゴリーでがんばってます。 応援クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2008-01-31 23:25 | Japan(382) | Comments(10)
ラムレーズンのブレッドプディング
明日から留守にするので、冷蔵庫整理で、またパンプディングを作りました。 ラム酒に漬けたレーズンに加えて、さらにラム酒をどぼどぼ入れます。 
a0076039_18565722.jpg
 
焼けて膨らんできました。
a0076039_18582186.jpg
 
今回の整理はたまごが大目だったので、ちょっと黄色いプディングです。 オーブンからだした直後はまだプクプクしてます。
a0076039_191496.jpg
 
今日のおやつであっという間に食べてしまいました。 ご心配お掛けした胃もおかげさまでもうすっかり大丈夫です。 さー食べるぞー!(笑)



↑こちらでもランキング参加してます。 応援クリックよろしくね。 
[PR]
by cookery-world | 2008-01-30 19:06 | 番外~つくったもの(256) | Comments(6)
名古屋のおこげしるこ oishii
近所のスーパー、ピーコックにまもなく出かける旅行用のタベモノを買いにでかけました。 店内でふらふらしていると、ふと目に付いたお菓子のパッケージ。 カワイイので、買ってしまいました。 名古屋のお菓子メーカーさんがだしているモノで、最近流行っているのだそうです。
a0076039_1823473.jpg
 
早速袋から取り出してみました。 見た目、まさにおだんご。 
a0076039_18234999.jpg
 
串からはずして、お湯をかけます。
a0076039_18243497.jpg
 
かきまぜて、おしるこの完成~。 皮がちょっとモチッとしてます。 ひさびさのあんこモノ、オイシイ~。 
a0076039_18263544.jpg
 
甘いモノのあとに野沢菜漬をポリポリしながら、これからシゴトの追い込みです。 胃もずいぶん回復したし、がんばりまーす。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ ←ブログ村もみてね!
[PR]
by cookery-world | 2008-01-29 18:29 | Japan(382) | Comments(12)
今日は中華粥。
まだ胃の調子がいまひとつなので、今日のランチは近所のアトレの中華屋さんでお粥を食べることにしました。 なんだかつまらないお昼です。 
a0076039_15192589.jpg
 
薬味としてのおかずがついているのがちょっと救い。。 でもこんなものでも、2日ぶりの調理モノなので、ちょっとずつ怖々食べます。 アブラモノはやめておこう。。
a0076039_15204124.jpg
 
食べてみると意外と味があって美味しいかも。 
a0076039_1522149.jpg
 
これで大丈夫だったら明日はもう少し重いモノを食べてみます。 シケたごはん紹介でゴメンナサイ! もうまもなくイタリア料理オンパレイド中継がはじまりますので、それまでご辛抱を!


人気ブログ検索 - ブログフリーク
↑【ブログフリーク】のグルメ・料理Rankingにも参加してます。 クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2008-01-28 15:27 | Japan(382) | Comments(8)
表参道イタリアン、再び!
少し胃の調子が回復してきて、お腹空いたな~なんて思えるようになってきたので、今日は金曜の夜にくまスケさんと一緒にでかけた表参道のイル・パッチョコーネのお料理のご紹介です。
a0076039_20341720.jpg
 
まずは前菜の生ハム&モッツァレッラから。 
a0076039_20361120.jpg
 
もちろん、花ズッキーニのフリットも!
a0076039_20364194.jpg
 
パスタは自家製タリオリーニのミートソースと、
a0076039_20375216.jpg
 
くまスケさんリクエストのパルミジャーノのリゾット。 チーズごと持ってきてくれて、その場で合えてくれて良かった~。
a0076039_2039746.jpg
 
くまスケさんが言うように、お米が結構大きいので、イタリアのリゾット用のお米を使ってるのだな~と感心。
a0076039_20401630.jpg
  
メインは牛肉のタリアータ、
a0076039_20405471.jpg
 
自家製の言葉に惹かれてサルシッチャも頼んでみました。
a0076039_20413652.jpg
 
デザートはフォンダンショコラ!
a0076039_20422851.jpg
 
くまスケさんはアッフォガート。
a0076039_20432186.jpg
 
くまスケさんとの楽しいおしゃべりも尽きず、4時間半もお店でねばってしまいました。 
くまスケさん、体調不良がはじまっていたにも係わらず、気持ちよく、楽しく付き合ってくださってありがとうございます! また体調万全のときに遊んでくださいね! 


 
↑4時間の長居にも、写真バチバチにも、感じ良くお付き合いくださったスタッフの方々に、今回は★ひとつ多くつけました。 また伺いま~す。
[PR]
by cookery-world | 2008-01-27 20:50 | Japan(382) | Comments(8)
くまのカプチーノ!
ここのところの暴飲暴食が祟ってついに胃が壊れてしまいました。 ひたすら気持ち悪く、タベモノを見る気にもタベモノのことを考える気にもなりません。 ので、今日は昨日の晩に出かけたイタリアンレストランのカプチーノだけの紹介です。 くまさんの顔になってます。 カワイイでしょ?
a0076039_20574955.jpg
 
今日はついに熊の胆まで飲んでしまいました。 くまさん、ごめん。↑
明日は少し回復できますように~。 



↑グルメ>飲食店カテゴリーでがんばってます。 応援クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2008-01-26 21:01 | Japan(382) | Comments(4)
今日はお豆腐ごはん
いつも高カロリーごはんのワタシ。 たまにはちょっとカロリー低めのごはんを食べよう!と、超高コレステロール値を抱えていて大変なSさんと同意し、恵比寿駅ビルのお豆腐屋さんへ行ってきました。 これ、日替わりのランチ。 お豆腐やさんですから、お豆腐がメインです。 
a0076039_15572937.jpg
 
色取りがとてもキレイなおかずがたくさん。 でもカロリー低そう~な感じ。 
a0076039_15575194.jpg
 
Sさんが注文したせいろ膳。 野菜の蒸し物にお豆腐のセットです。 日替わりランチよりさらにカロリーもコレステロール値も低そう。 Sさん、えらい!
a0076039_1558203.jpg
 
物足りなさを感じつつも、お豆腐を食べると、オイシイ~! こだわりの大豆で作っているだけあって、食感ものどごしもとても良いです。 
a0076039_15585632.jpg
 
おどんぶりいっぱいのお豆腐で結構お腹いっぱい!  Sさん、いろいろお話伺えて楽しかったです。 お付き合いいただいてありがとうございます。 また低カロ、低コレのごはんに行きましょうね~♪


[PR]
by cookery-world | 2008-01-25 16:10 | Japan(382) | Comments(6)
恵比寿のイタリアン、ふたたび!
昨日は雪の降りしきるなか、先日みつけた恵比寿のイタリアンへランチにでかけました。 まずは前菜3種。 この前とまた違って、これもなかなか。
a0076039_16401341.jpg
 
パスタは最近のマイブーム、クリームソース。 鶏ときのこです。
a0076039_16411753.jpg
 
メインは仔牛肉とキャベツの煮込み。 軟らかく煮込んであって◎。
a0076039_16421521.jpg
 
デザートはワインのゼリー。 なかにワイン煮の無花果やカリカリのクッキーのようなモノがはいっていて不思議な食感です。 
a0076039_16434556.jpg
 
雪の降るなか、とっても優雅なランチタイムでした。 
Tさん、食のお話いろいろお聞きできて楽しかったです。 ごちそうさまでした! いろいろお願いしてしまって申し訳アリマセンがどうぞ宜しくおねがいします。


〔人気blogランキング〕への1クリックもよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2008-01-24 16:48 | Japan(382) | Comments(8)
パーリア・エ・フィエノ。
パーリア・エ・フィエノ~麦わらと干し草というあまり美味しくなさそうな命名のパスタですが、私の大好きなパスタのひとつです。 先月ミラノで美味しそうなピエモンテ産で乾麺のモノを発見したので、買って来ました。 たまご麺とほうれん草麺が半々に混ざっていて、大抵タリアッテッレくらいの太さだと思うのですが、これはちょっと細めでタリオリーニ風。 好きな感じの麺です。
a0076039_16131790.jpg
 
このパスタといえば、定番になっている生ハムとグリーンピースのソースで昨日は作ってみました。
a0076039_16222581.jpg
 
いつもながらの見様見真似のイイカゲン料理の割には、なかなかです。
a0076039_1624347.jpg
 
オイシイ夜食で満足しつつ、ダイエットは何処へ行ったんだろう?と薄っすら疑問に感じながら、眠りにつく私でした。 これではいつまで経ってもデブのまま。(笑)



ファイブスタイル ブログランキング

↑グルメ・ランキングでがんばってます。 クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2008-01-23 16:29 | 番外~つくったもの(256) | Comments(8)
西麻布のローマ料理店
昨晩はお呼ばれで西麻布のイタリア料理店「カピトリーノ」にでかけてきました。 前菜は色々食べてみたかったのでアンティパスト・ミストです。 
a0076039_14294377.jpg
 
ローマのお料理とのことだったので、パスタはカルボナーラ、
a0076039_14313081.jpg
 
メインはやっぱりローマならではのサルティンボッカ! 子牛肉に生ハムを載せて焼いたもの、間にセージの葉が入ってます。   
a0076039_14322286.jpg
 
デザートはパンナコッタにしました。 まさに生クリームを固めたといった感じのデザート。 好きな味です。
a0076039_14331846.jpg
 
店内の雰囲気も、ご主人もイタリアの感じがでていて、おいしいお料理のうえ、色々ローマの昔話も聞けて楽しい晩になりました。 



↑こちらでもランキング参加してます。 応援クリックよろしくね。 
[PR]
by cookery-world | 2008-01-22 14:32 | Japan(382) | Comments(8)