<   2008年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
恵比寿イタリアンの夕ごはん
今年初めに近所を散歩していてみつけたイタリア料理屋さん。 昨日の夜はじめて夕食にでかけました。 ちょっと野菜不足気味の生活が続いているので、前菜はバーニャカウダ。 新鮮野菜とにんにくソースがあっていてオイシイ~。
a0076039_15164110.jpg
 
パスタはちょっと濃そうな鹿肉のラグーのタリアッテッレ。 もうちょっと甘み或いは甘い香りがあったら、もっと良かったかも。 
a0076039_1518673.jpg
 
メインは黒豚のソテーにしました。 お店のヒトからは予告済みだったけど、量がかなり多いです。 もちろん完食ですが。 
a0076039_1519783.jpg
 
どんなにお腹いっぱいでもやっぱり食べちゃうドルチェ。 昨日は栗のセミフレッドです。 ほろにがのキャラメルソースがあっていて◎。
a0076039_15201836.jpg
 
アラカルドフルコースでしっかり食べちゃいました。 イタリアももちろんだけど、日本のイタリアンもなかなかです。 明日からはシチリア行ってきます。 ネット環境が良かったら、南国シチリアのいつもとちょっと違ったイタリア料理も紹介したいな~と思ってます。 



↑グルメ>飲食店カテゴリーでがんばってます。 応援クリックよろしくね!

 
[PR]
by cookery-world | 2008-02-29 15:31 | Japan(382) | Comments(12)
フィレンツェの駅裏トラットリアごはん
今日は今月初めに訪れたフィレンツェごはんの紹介です。 ちょっと雨模様の夜、アルノ川の水かさもちょっと増してみえました。
a0076039_17374657.jpg
 
夕ごはんはホテルから歩いていけるトラットリア。 まずはパスタがでてきました。 お願いしてあったペンネのほかに急遽数時間前に思いついて電話で頼んでおいたリッボリータも。 この地方の名物ですから、まず食べなくっちゃ。
a0076039_17414086.jpg
 
メインは牛肉のタリアータ、バルサミコ風味です。 付け合せのポテトが美味しかったので、オカワリを頼みました。 お料理は大皿ででてきたので、写真は上もこれも最初の小盛りです。 もちろんあとから追加で食べてます。
a0076039_17424295.jpg
 
デザートはチョイスが少なかったので、お勧めのチョコレートケーキにしてみました。 色味は悪いけど、焼き立てで味は◎です。
a0076039_17471674.jpg
 
ワインもどんどんすすんで楽しい夕ごはんになりました。  


にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ←ブログ村もみてね!
[PR]
by cookery-world | 2008-02-28 17:53 | Italy(701) | Comments(6)
パリのエスカルゴごはん
ずっとイタリアごはんが続いているので、今日は今月初めの旅で立ち寄ったパリのお昼ごはんの紹介です。 その日はとてもお天気が良かったので、お昼頃レ・アルまで散歩にでかけました。 
a0076039_14315744.jpg
 
以前何度か行ったエスカルゴレストランに寄ってみました。 目印の金でんでん、健在です。 
a0076039_14342941.jpg
  
100年以上の歴史あるお店。 渋めながら凝った内装がステキです。 スタッフの顔ぶれも昔のままで嬉しくなりました。
a0076039_14365215.jpg
 
やっぱり前菜はエスカルゴ。 いつもはニンニクパセリ味しか食べませんが、3種類フレーバーのミックスにしてもらいました。 手前がカレー風味、次がニンニク、奥がブルーチーズ味です。
a0076039_14381891.jpg
 
ブルーチーズも結構いけましたが、やっぱりニンニクパセリが一番かな。
a0076039_14392591.jpg
 
メインは子牛のローストにしてみました。 ちょっと頼りないくらいの軟らかお肉を付け合せのきのこと食べると美味です。
a0076039_14401822.jpg
 
デザートは大好きなスフレ! 焼きたての上に濃いチョコレートソースが掛かります。
a0076039_14452753.jpg
  
ふわふわあつあつでオイシイ~! 
a0076039_14471039.jpg
  
イタリアも美味しいけど、フランスも良いですね~。 出発前、最後のごはんにすっかり満足して空港へ向かいました。 


〔人気blogランキング〕への1クリックもよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2008-02-27 14:52 | France(110) | Comments(6)
ミラノのシーフードレストラン
今日のお昼に東京までもどってきました。 今日はミラノで最後にでかけた夕ごはんのレストランの紹介です。 今回の見本市参加でバイヤーのお世話役のオネエサンに聞いて教えてもらったシーフードレストラン。 雰囲気も良かったので、注文前から期待が高まります。
a0076039_16201194.jpg
  
早速生牡蠣から!
a0076039_16203712.jpg
 
貝類の香草パン粉焼きもなかなか。
a0076039_1621924.jpg
 
つぎはパスタです。 ボンゴレ・ビアンコも、
a0076039_16215748.jpg
  
蟹のスパゲッティも最高~!
a0076039_16224267.jpg
 
シーフードのリゾットも魚貝からのダシがしっかりでていてオイシイ~!
a0076039_16232681.jpg
 
メインも食べたくなって、魚貝のグリルもとってみました。 いろいろな種類の焼物があって感動~。
a0076039_16242721.jpg
 
しめはさっぱりとレモンシャーベット。
a0076039_16252736.jpg
 
最後のさいごはお店が、アマーロとビスコッティをだしてくれました。 
a0076039_16261556.jpg
 
楽しくてオイシイ最後の晩餐で締めくくったミラノ滞在になりました。 



ファイブスタイル ブログランキング

↑グルメ・ランキングでがんばってます。 クリックよろしくね!

 
[PR]
by cookery-world | 2008-02-26 16:30 | Italy(701) | Comments(6)
ミラノ見本市会場のお昼ごはん
昨日、今日と、2日間見本市会場にカンヅメ状態でシゴトしてきました。 
a0076039_8411954.jpg

会場からは一歩も外にはでられないので、毎日会場内の特設会場でお昼ごはんを食べました。 いつもはブッフェ形式なのですが、今回は初めてのプレート式。 ちょっと給食のような、機内食のような感じです。
a0076039_8415237.jpg

1日目のメインはビーフ。 味は薄めですが温かいので、まあ食べられます。 
a0076039_8422515.jpg

2日目、今日のごはんはこんな感じ。 一応前菜、パスタ、メインとデザートになっているのが嬉しいところ。 
a0076039_8424955.jpg

今日美味しかったのは、ラザニア。 野菜がいろいろ入っていて◎です。
a0076039_8431655.jpg

いつもより時間も掛からず、温かいモノも食べられて、面白いごはんになりました。 あっという間のミラノ滞在も終えて、朝になったら、帰国の途につきます。



↑こちらでもランキング参加してます。 応援クリックよろしくね。
[PR]
by cookery-world | 2008-02-25 08:46 | Italy(701) | Comments(4)
ミラノのチーズづくしごはん oishii
今日はとても良いお天気のミラノ。 シゴトの合間にちょっと街にでてみました。 
a0076039_2554098.jpg
  
お昼時だったので、12月の研修で連れて行ってもらったモッツラレッラバーに行くことに。
a0076039_2564062.jpg
 
モッツァレッラチーズの種類と付け合せのお肉や野菜を選んで頼みます。
a0076039_2572411.jpg
 
ワタシはチンタセネーゼのサラミと、
a0076039_2581667.jpg
 
プーリア産のストラッチャテッラチーズ!
a0076039_2584822.jpg
 
サラミの脂がさらっと融けてオイシイ~。 チーズもトロトロです。
a0076039_2595181.jpg
 
パスタは隣のオバチャンがオイシそうなのを食べていたので、真似して注文してみました。 野菜のソースがなかなかです。
a0076039_31572.jpg
 
しめのデザートはリコッタチーズのはちみつ掛け。 これもオイシイ~!
a0076039_314796.jpg
 
ちょっと濃厚なチーズづくしで、満足のお昼ごはんになりました。 


人気ブログ検索 - ブログフリーク
↑【ブログフリーク】のグルメ・料理Rankingにも参加してます。 クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2008-02-23 03:04 | Italy(701) | Comments(4)
ミラノの韓国料理屋さん
ミラノに発つ前に先週の旅行でのミラノの思い出をもうひとつ。 ミラノ最終日はとても良いお天気でした。 まさにカーニヴァル日和で、街が盛り上がっているなか、韓国料理店に行ってみました。 
a0076039_1394546.jpg
 
席に着くとおかずがでてきました。 いろいろあって楽しいです。
a0076039_13104963.jpg
 
まずはチヂミです。 韓国のヒトがやっているお店らしく、結構それらしいものがでてきました。 味もなかなかです。
a0076039_1312423.jpg
  
そこへプルコギ鍋がやってきました。 きゃ~オイシそう~!
a0076039_13125248.jpg
 
やっぱり甘辛モノに弱いワタシ。 美味しすぎです。 
a0076039_13133491.jpg
 
しめはビビンバ。 ズッキーニなんてのが入っているのがイタリア風?
a0076039_13143732.jpg
 
ひさしぶりのアジア系ごはんでちょっとホッとしたお昼でした。 ベファーナさん、珍しいお店にお連れ下さってありがとう! ごちそうさまでした~。 これからベファーナさんがまだ滞在しているミラノに向かって発ちます。 



↑グルメ>飲食店カテゴリーでがんばってます。 応援クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2008-02-21 13:17 | Italy(701) | Comments(2)
ミラノ・タヴェルナの晩ごはん
前回(先週)のイタリア旅最終日、ミラノの街中にあるタヴェルナ・モリッジにでかけました。 いかにも~の雰囲気がでているお店です。
a0076039_14151442.jpg
 
まずはミラノ風前菜。 豚の皮にいろいろな部位の豚肉を詰め込んだコテキーノ、レンズマメ、ポレンタがでてきました。 
a0076039_14163620.jpg
 
メインはミラノの代表料理のひとつオッソブーコ。 子牛の脛肉を輪切りにして煮込んだもの。 骨の真ん中に入っている髄が一番美味しいところなので、食べないとお店でしかられちゃいます。(笑) ちょっと塩辛い煮込みですが、サフランリゾットと食べると丁度良い感じです。
a0076039_14211093.jpg
  
デザートはちょうどカーニヴァル最終日だったので、お祭用のお菓子。 ちょっと堅そうなシュークリームだな…と思って食べてみたら、これがオイシイ~! 
a0076039_1426076.jpg
 
オイシイデザートで締めくくった今回のイタリア旅、最後のごはんでした。 9日間の短い日本滞在を終えて(?)、明日からまたミラノへいってきます。 またネット環境が良かったら、現地報告しますね~♪


 にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ←ブログ村もみてね!
 
 
[PR]
by cookery-world | 2008-02-20 14:30 | Italy(701) | Comments(8)
ベルガモのお菓子ポレンタ
ベルガモの下の町からケーブルカーで上の町へ上がります。
a0076039_13502958.jpg
 
上の町に着くと、早速名物のポレンタ・エ・オゼイのお出迎え~。 さすがにこれは大きすぎて食べられそうにありません。 上に乗ってるのが小鳥ちゃんのはずなのに、なんだかクワガタのようです。
a0076039_13513764.jpg
 
早速12月にも寄ったカフェで、ポレンタ。 
a0076039_13592295.jpg
 
お菓子屋さんのウィンドウにはかならずポレンタ。
a0076039_1353918.jpg
 
ポレンタだらけです。 これも小鳥には見えないな~。 
a0076039_13542778.jpg
 
別のお店のも買って食べてみました。 甘いけど不思議とオイシイ~。
a0076039_1355920.jpg
 
ポレンタ三昧のベルガモ散策でした。 


〔人気blogランキング〕への1クリックもよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2008-02-19 14:00 | Italy(701) | Comments(2)
ボローニァのお昼ごはん
ボローニァでお昼のレストランを探しました。 ガイドさんお勧めのレストランは予約でイッパイだと断られて、ふらふら歩いていると、なんとなく良さそうなお店があったので、入ってみました。
a0076039_1855490.jpg
 
前菜はズッキーニのピューレに海老の炒めたのを載せたもの。 ズッキーニと海老が一緒になった味がなんともいえず、オイシイ~。
a0076039_18582927.jpg
 
ベファーナさんのとったシーフードのサラダも美味しそうなので、ずいぶんもらって食べちゃいました。
a0076039_1922440.jpg
 
お昼なので、パスタをメインにしました。 メニューに懐かしい南イタリアのオレキエッテがあったので、たのみます。 これも味がシッカリしていて◎。
a0076039_1932312.jpg
 
デザートはセミフレッド。 チョコレートソースが濃厚でオイシイ~。
a0076039_194670.jpg
 
思いがけずオイシイお店発見で楽しいごはんになりました。



ファイブスタイル ブログランキング

↑グルメ・ランキングでがんばってます。 クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2008-02-18 19:12 | Italy(701) | Comments(12)