<   2008年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧
恵比寿のヴェトナム料理店
週末なので、サルディニア報告はお休みして、今日はヴェトナムごはんです。 近所の新しくできたヴェトナム料理屋さんに行きました。
a0076039_18352134.jpg

注文前にでてきた生春巻きと黄色のトマトジュース。 サービスで付けてくれるようです。
a0076039_18354429.jpg

まずはヴェトナム風蟹たま。 卵がふわふわです。
a0076039_1836444.jpg

バインセオは巨大で驚きました。 ヴェトナム風お好みやきといった感じです。
a0076039_18361848.jpg

やっぱり食べなくっちゃ、揚げ春巻き!
a0076039_18363424.jpg

牛肉と筍の煮物も。
a0076039_18365417.jpg

蓮根のエビハサミ揚げも。
a0076039_18372459.jpg

定番青パパイヤサラダも。 どんどん食べます。
a0076039_18374446.jpg

最後は焼きフォー。 普通は汁麺風ですが、珍しい焼きにしてみました。 塩辛いけどオイシイ~。
a0076039_18375890.jpg

デザートのチェーを食べようと思ったら、作れないというので、ヴェトナムコーヒーでしめました。 以前ヴェトナムコーヒーに狂っていた頃があったので、懐かしいです。 
a0076039_19195521.jpg

コンデンスミルクの濃い甘さが◎。
a0076039_19201831.jpg

たまにはアジアにも行きたくなっちゃいますね。 



↑グルメ>飲食店カテゴリーでがんばってます。 応援クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2008-05-31 18:52 | Japan(382) | Comments(6)
トッレ・グランデのお昼ごはん
ボサの街からオリスターノへ移動し、お昼ごはんは郊外の村トッレ・グランデのレストランに連れて行ってもらいました。 地元では有名なオイシイレストランと聞いて楽しみにしていましたが、外見からすると、ちょっと不安。
a0076039_12125785.jpg
 
中に入って思っていたより少しキレイなのでホッとしました。 でも普通のレストランだなー。
a0076039_1214050.jpg
 
席に着いて早速でてきた前菜。 やっぱりオリスターノ名物のカラスミちゃんがでてきました。 お魚の燻製をパリパリパンに載せたのもなかなか◎です。
a0076039_12145076.jpg
 
パスタは自家製のニョッキとラヴィオリ。 珍しくオイシイニョッキとラヴィオリのイセエビソースが美味しくてみんな満足~。
a0076039_121747.jpg
  
プログラムには「light lunch」(軽いお昼ごはん)と書いてあったので、もうこれで終りかな…なんて思っていたら、お魚がでてきました。 ホタルイカのフリット、オイシイ~。
a0076039_12184073.jpg
 
デザートは果物のザバイヨーネと言って紹介されたものの、普通のザバイヨーネより全然軽くて生クリームのようです。  
a0076039_12254193.jpg
 
和えてある果物煮が美味しかったので、名前を聞いたら、生のものを持ってきてくれました。 メーレ・コトーニェ。 リンゴと梨の中間のような味がします。 珍しいもの食べちゃった。
a0076039_1229482.jpg
 
ヒトもお店もみかけによらないものだな~と思いながら、オイシイごはんに満足してでてきました。 お店のオーナーと約束してきたので、お店ご紹介します!↓
DA GIOVANNI
http://www.ristorantedagiovanni.com/
もしお近くを訪れる予定の方はご飯の時間に合わせてぜひ!


〔人気blogランキング〕への1クリックもよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2008-05-30 12:35 | Italy(701) | Comments(6)
ボサ・マリーナホテルの夕ごはん
見本市のシゴトの後に島の中ほどにあるボサを訪れました。 川から海への河口にある小さな町です。 
a0076039_16173331.jpg
 
街中の散策の後、直ぐ近くのボサ・マリーナにあるホテルへ移動。 休む間もなく、すぐに夕ごはんの時間になりました。 席に着くか着かないうちに、前菜が運ばれてきました。 タコとカジキのマリネはサッパリして幾らでも食べられそうです。
a0076039_16195876.jpg
 
タコをオカワリしてさんざん食べたあとに2皿目の前菜! イカの煮物とエビです。 
a0076039_1621031.jpg
 
次はカニのパスタとラヴィオリ。 塩辛ですが、カニの味がよくでていてオイシイ~。
a0076039_1622241.jpg
  
さらにドライトマトをボラの身で巻いて焼いたもの。 これはキレイでオイシイので、ウチでもちょっと真似しようかなと思いました。 
a0076039_16255071.jpg
 
それからイカのフリットも。 
a0076039_16264199.jpg
 
最後はやっぱり子豚のロースト。 もうお腹いっぱいですが、お隣に座った町の名士のオジチャンが勧めるので、そこは東洋人代表として、死にもの狂いで食べます。
a0076039_16281321.jpg
 
死ぬかと思ったら、まだ生きてたので、ドルチェのアイスも食べちゃいます。
a0076039_16291752.jpg
 
毎度ながら満腹越えの夕ごはんになりました。



ファイブスタイル ブログランキング

↑グルメ・ランキングでがんばってます。 クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2008-05-29 16:33 | Italy(701) | Comments(4)
カリアリの夕食会つづき~。
先ほど東京に戻ってきたので、昨日のごはんの続きを報告しますね。 
外でのアペリティフも終わったので、そろそろ会場のなかへ入ることにしました。 素敵なテーブルセッティングです。
a0076039_20362831.jpg

まずはサルディニア名物のパスタ、フレゴラ。 お昼と比べてちょっと表面がザラザラっぽい所為か、魚貝のソースがパスタ滲みててオイシイ~。
a0076039_20365380.jpg

続いてのラヴィオリはなかにマッシュポテトが詰まっていて、ちょっと変わってますが、これもなかなか。
a0076039_20371285.jpg
 
続いて仔豚の丸焼きちゃん。 カワイソウだけど軟らかくてオイシイので頂いちゃいました。
a0076039_20373673.jpg

茄子の付け合せ野菜も◎。
a0076039_20375911.jpg

デザートはリコッタチーズのムース。 ほろ苦蜂蜜が掛かっていてオイシイ~。
a0076039_20381970.jpg
 
今度はまた外にでて、サルディニアの郷土菓子をいただきながら、
a0076039_20383887.jpg
 
デザートワインも。
a0076039_20385839.jpg
 
赤にしました。 オイシイ~~。
a0076039_20391659.jpg
 
楽しく飲み食べしているうちに夜も更けていきました。 



↑こちらでもランキング参加してます。 応援クリックよろしくね。 
[PR]
by cookery-world | 2008-05-28 20:53 | Italy(701) | Comments(4)
カリアリの夕食会♪
午後の仕事も終えたら、今度は夕食会です。 もう8時半だというのに明るさは昼間のようです。 ブーゲンビリアで南国ムードになってきます。
a0076039_18364875.jpg
 
外で早速アペリティフがはじまりました。 
a0076039_18375897.jpg
 
サルディニア特産のチーズに
a0076039_18385061.jpg
 
ボラの蒸し焼き、
a0076039_18393041.jpg
 
それにもちろんカラスミ! ガイジンは魚臭いと言って食べないので、独り占めです。(笑)
a0076039_184029100.jpg
 
この薄焼きパンとカラスミを一緒に食べると美味しくてやめられません。
a0076039_18411269.jpg
 
子豚ちゃんが焼けてます。 カワイソウですが、今日のメインになっちゃいます。
a0076039_18484411.jpg

ちょっとずつ暗くなって盛り上がってきました。
a0076039_1843473.jpg
  
不思議な音楽と踊りも屋根の上で始まりましたが、
a0076039_1843444.jpg
   
そっちのけでイカ&エビフリットを漁るワタシです。 美味しすぎ。
a0076039_18443537.jpg
 
もうお腹いっぱいですが、ディナーはまだこれから。 今日これから日本に戻るので、この続きは戻ってからお伝えしますね。 



↑グルメ>飲食店カテゴリーでがんばってます。 応援クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2008-05-27 18:50 | Italy(701) | Comments(4)
カリアリの見本市会場ごはん
サルディニアを脱出して、ようやくネットが繋がりました。 カリアリ滞在中はとても良いお天気が続いて、まるで真夏のような暑さでした。 椰子の木もいっぱいでリゾート気分ですが、朝からオシゴトです。
a0076039_2351193.jpg
 
午前中いっぱい頑張ったら、お昼ごはんです。 いつもの如くブッフェですが、いろいろ並んでます。 あーお腹すいたー。
a0076039_23522086.jpg
 
早速お皿いっぱいもらってきました。 イカの煮モノとグリーンピースがなかなか。
a0076039_23532556.jpg
 
お魚ももらってきました。 後ろのパスタはフレゴラ。 サルディニア名物のパスタです。 
a0076039_23542782.jpg
 
デザートのパンナコッタも山盛り。 果物もいっぱいです。 
a0076039_23561589.jpg
 
郷土料理のお昼ごはんで満足したら、午後もオシゴトです。
[PR]
by cookery-world | 2008-05-26 23:58 | Italy(701) | Comments(4)
サルディニア・ホテルのお夜食
サルディニアまでやってきて、漸くネットがつながりました。 昨日の到着はこちらの時間で午前1時。 チェックインをしたところで、ごはんを用意しておいてくれていたことが分かり、折角なので頂くことにしました。 まずはサルディニアならではのパリパリパンから。
a0076039_2461267.jpg
 
前菜いろいろ盛り合わせ。
a0076039_247722.jpg
 
ローストビーフも山盛り。
a0076039_2473999.jpg
 
ライスサラダとパスタも。
a0076039_2482564.jpg
  
お腹いっぱいですが、デザートにキレイなケーキを運んできてくれたので、一切れ。
a0076039_2491169.jpg
 
最初から夜中ごはんでお腹いっぱい。 不健康な食事で始まったサルディニアの旅です。 


にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ←ブログ村もみてね!
[PR]
by cookery-world | 2008-05-24 02:51 | Italy(701) | Comments(4)
スペイン料理ブッフェごはん
一昨日スペイン、ヴァレンシア州のセミナーがあってでかけてきました。 お勉強会のあとはブッフェのお食事会です。 
a0076039_1114034.jpg
 
まずは前菜から。 シーフードがいっぱいでウレシイ~。
a0076039_1134739.jpg

ヴァレンシアといえばやっぱりパエリア! パスタ・パエリアなのがちょっと残念。 でもオイシイです。
a0076039_1143665.jpg
 
ごはん~と思っていたら、イカ墨のごはんパエリアも! イカ墨煮も一緒に。 イカが軟らかくて◎。
a0076039_1154096.jpg
 
気がついたら食事類はもうなくなっていたので、デザートへGO! 果物いっぱいもらっちゃいました。
a0076039_1163521.jpg
 
ショートケーキも!
a0076039_117082.jpg
 
カワイイ器のデザートもでてきたのでもらっちゃいました。 プリン、濃厚でオイシイー。
a0076039_117481.jpg
 
毎度のことながらお腹いっぱいですが、やっぱりパエリアも本場にいって思いっきり食べたくなりました。  今日はこれからイタリア行ってきます。 ネットの状況が良かったら、現地報告しますね! いってきまーす!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ ←ブログ村もみてね!
[PR]
by cookery-world | 2008-05-22 11:13 | Japan(382) | Comments(6)
グリーンカレー作りました。
スーパーで珍しくタイの茄子がみつかったので、グリーンカレーを作ることに。
 
a0076039_13164376.jpg

タイで買ってきたグリーンカレーペーストも残り1個になりました。 また買いに行かなくっちゃ。。
a0076039_131110100.jpg
 
まずは鶏挽肉でおだんごを作って焼きます。 これだけでもおかずになりそう。 つまみたいのをぐっと堪えて、作業を進めます。
a0076039_13123256.jpg
 
野菜も炒めておいて、
a0076039_1313189.jpg
 
カレーペーストを暫く炒めて香りがでてきたら、ココナツミルク投入。 よく混ぜて、味を整えたら、野菜や鶏ダンゴも入れます。
a0076039_13142530.jpg
 
完成~♪ カレーというより、鶏ダンゴのカレー煮といった感じ。
a0076039_13224178.jpg
  
美味しくできて満足のごはんですが、やっぱり本場にも出かけたくなりました。


〔人気blogランキング〕への1クリックもよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2008-05-21 13:24 | 番外~つくったもの(256) | Comments(8)
ブルガリのチョコレート♪
こんなものをいただいたので、アップしました。 立派な箱にはいってます。
a0076039_1184049.jpg
 
ブルガリのチョコレート! こんな超高級チョコにお目にかかるのは初めて。 
a0076039_1110480.jpg
 
さすが厳選されたカカオを使っているだけあって、良い香りです。 味も上品で◎。 BVLGARIの文字の入った一番高級モノより、後ろの金銀ツブの乗ったほうがビターで好きかな。 高級感を美味しく堪能してます。 今度ブルガリのイル・カフェにも行ってみたいなー。



ファイブスタイル ブログランキング

↑グルメ・ランキングでがんばってます。 クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2008-05-20 11:20 | 番外~いただきもの(57) | Comments(8)