<   2008年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧
やっぱり中華が好き~♪
ここのところ、出かける準備でバタバタの日々でしたが、お昼ごはんはどうしても食べたくて近所のお気に入り中華のお店へ行きました。 最近リニューアルして軽くて明るい雰囲気になりました。
a0076039_10435140.jpg

まず、一昨日のオマケおかずは辛い香辛料をまぶしたフライドポテト。 ちょっと辛すぎ、でもオイシイー。
a0076039_10442036.jpg

ちょっと蒸し暑かったので、ちょっと辛い冷麺にしました。
a0076039_10444229.jpg

ころも揚げの平目の甘酢かけもオイシイ~。
a0076039_1045082.jpg

とても麺をつるつるしていると、お隣のテーブルにドンと置かれた餃子をみてしまい、そのときから餃子が頭を離れなくなってしまったので、
a0076039_10451599.jpg

昨日もいっちゃいました、同じ中華屋さん♪ 昨日のおかずは肉団子。 日替わりです。
a0076039_10453436.jpg

まずは豚肉と茄子のあんかけごはんが咲きにやってきて、
a0076039_10455453.jpg

それから待ってました、餃子! すごく大きな餃子が大皿いっぱいです。
a0076039_10462146.jpg

食べたいときがうまいときですから、やっぱりオイシイ~! 
a0076039_10464114.jpg
 
暫くアジア系ごはんの食べられないところに出かける前に中華三昧できてよかったです♪ これから準備して成田へ向いまーす。



↑グルメ>飲食店カテゴリーでがんばってます。 応援クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2008-08-30 10:59 | Japan(382) | Comments(6)
ソワレ・ド・タヒチの夜
8月末にいつも楽しみにしているタヒチ観光局さん主催のパーティに行ってきました。 今年は六本木ヒルズのグランドハイアットが会場です。
a0076039_1611584.jpg
 
いろいろ紹介やご挨拶が終わって、早速ブッフェごはん~♪
a0076039_16194355.jpga0076039_16203314.jpg 















前菜もらってきました。 大好きな白アスパラもモッツァレッラも~。
a0076039_17324092.jpg
 
次はカレー風味パスタとエビイカホタテ♪ オイシイ~。 
a0076039_17351320.jpg
 
お、ポリネシア料理のポキらしきも発見! ネギトロのよう。
a0076039_17391428.jpg

ぱくぱくしてたら、タヒチアンダンスの時間になりました。 一番前でかぶりつき。(笑)
a0076039_17403466.jpg
 
踊り子さん、カワイイ~。
a0076039_1741218.jpg
 
去年と違う衣装と趣向で今年も素敵なショーでした。
a0076039_17414180.jpg

さて、ドルチェでも。。と思ってブッフェに戻ってみると、あんなにたくさんキレイに並んでいたのに。。
a0076039_17445514.jpg

跡形もなく、消えていました。 ショック~。 でもアイスクリームとシャーベットがまだあったので、並んでいただきました。 たまにはサッパリの締めも良いかな。
a0076039_17465357.jpg

美味しくて楽しい夜でした。 もうタヒチには8年も行っていません。 久しぶりに行きたいな~。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ ←ブログ村も参加してます。 応援クリックヨロシクね!
[PR]
by cookery-world | 2008-08-29 17:49 | Japan(382) | Comments(6)
今日のおやつは雅芋~。
先週横浜大桟橋に停泊中のにっぽん丸を見に行ってきました。 船内の施設やキャビンを見せてもらって、クルーズについてのお勉強会です。
a0076039_17162328.jpg
 
帰り道のタクシーのなかで、関内駅に向う途中、急に思い出して、昔大好きだったおイモのお菓子屋さんを探します。 キョロキョロしていると、それらしきお店があったので、車を止めてもらいました。 やっぱりありました、雅芋! スイートポテト風のお菓子です。
a0076039_17183568.jpg
 
会社のおやつでいただきました。 10年ぶりくらいで食べましたが、やっぱりオイシイ~!
a0076039_17192141.jpg

ささっといただいたら、すぐシゴト! 出かけるまでのあと数日はドタバタの忙しさです。 がんばらなくっちゃ!


〔人気blogランキング〕・料理・グルメカテゴリーへはこちらから!
↑こちらでもがんばってます。 応援クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2008-08-28 17:25 | Japan(382) | Comments(4)
美登利寿司のランチ♪
渋谷で大人気のお寿司屋さんに行ってきました。 安くて美味しいとの評判なので、いつもは長蛇の列ができていますが、この日は天気も悪かったので、ちょっと列が短かったかも。
a0076039_15542132.jpg
 
10分ほど待って店内へ。 ランチ定番のカニみそサラダと茶碗蒸しを食べながらお寿司を待ちます。
a0076039_15543921.jpg
 
きました、ニギリのランチ! 大好きなあれこれが入ってますー。 
a0076039_15545933.jpg

ご一緒したKさんはイクラが苦手なので、生しらすに変えてもらっていました。 いいな~美味しそう。 今度生しらす食べよう~。
a0076039_15551767.jpg
 
美味しいお寿司堪能のランチになりました。

梅丘寿司の美登利総本店 渋谷店 (うめがおかすしのみどりそうほんてん) (寿司 / 渋谷)
★★★★ 3.5





ファイブスタイル ブログランキング

↑グルメ・ランキングでがんばってます。 クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2008-08-27 16:11 | Japan(382) | Comments(4)
六本木リストランテの夜。
先週どしゃ降りの夕方、六本木にあるリストランテへお呼ばれででかけました。 以前のお店のすぐ傍で開店してから初めて伺いましたが、開店してから4年半くらいとは思えないような雰囲気のでているお店です。
a0076039_1349916.jpg
 
オープンキッチンで他のイタリアンではあまり見かけないような、独特の空間にみとれていると、パンがでてきました。 あーお腹すいたー。
a0076039_13505521.jpg
 
さて、最初のお料理はヴィテッロ・トンナート。 メニューのないお店だそうで、予め希望を聞いてくれていましたのでお願いしておきました。 飾りパプリカの色合いがキレイ! 
a0076039_135649.jpg
 
軟らかい子牛肉とツナソースがピッタリでオイシイ~。
a0076039_1357398.jpg

次はオーボリきのこのサラダ! イタリアでは貴重なきのこ。。 日本で生えるものなのかしら?
a0076039_1358447.jpg
 
続くパスタは生のポルチーニのキタッラ。 ポルチーニ茸が山盛り入ってます。 オイシイ~。
a0076039_1414891.jpg
 
パスタを食べていると、シェフ自ら、はい!と一皿持ってきてくれました。 ポルチーニのリゾットにお肉の煮込みを掛けたもの。 これもオイシイ~~! 
a0076039_1435682.jpg

メインはこれも食べたい!とお願いした子牛のカツレツ! 大皿でドン!とサーブされたそのお肉はとても大きくてオドロキました。 特別に取り寄せをしているというお肉は絶品! 美味しすぎです。 
a0076039_1445013.jpg
 
さすがにお腹いっぱいになりましたが、デザートはやっぱり外せません。 果物のワイン煮と、
a0076039_1413736.jpg
 
プロフィットロール♪ 
a0076039_14133589.jpg
 
食事の後はシェフもテーブルに加わって延々グラッパで盛り上がりました。 ご招待くださったTさん、ありがとうございました! ひさびさにSシェフ、スタッフのSさんにもお会いできて、とても楽しく美味しい晩になりました。 

リストランテ アモーレ (イタリアン / 乃木坂)
★★★★★ 4.5




↑グルメ・料理カテゴリーでがんばってます。 こちらも応援クリックよろしくね。
[PR]
by cookery-world | 2008-08-26 14:19 | Japan(382) | Comments(4)
赤坂サカスのジムトンプソン・テーブル♪
今日はシゴトで朝から出歩いていて、お昼時に赤坂に居たので、同業の友人きりんちゃんと一緒に、赤坂サカスへ行ってみました。 高級店ばかり軒を連ねるなか、うーん、これなら!と思い、入ってみました、ジムトンプソンのタイ料理のお店。
a0076039_19245676.jpg
 
タイ料理のブッフェです。 早速いろいろ定番オカズをもらってきました。 ひさびさのタイ料理、楽しみです。
a0076039_19254661.jpg
 
辛いのでごはんももらいます。 大好きなタイ米。 白とチャーハンと半々にしました。
a0076039_19263741.jpg
 
1度目にもらいそびれた炒め物とエビ揚げ春巻きのアンコール♪
a0076039_19272192.jpg
 
ジャスミンティーをがぶがぶ飲みながら食べていたら、あっというまにお腹いっぱいに。 ニンゲンの胃って案外小さくてつまらないものだなと、ブッフェごはんの度に思います。。 でもタピオカは食べなくっちゃ。
a0076039_1929272.jpg
 
どうしても食べたくなったので、ケーキも。 バナナに春雨の揚巻のようなタイスィーツ、オイシイ~。
a0076039_193067.jpg
 
大好きなタイ料理でお腹いっぱい! 楽しいお昼ごはんになりました。 

JIM THOMPSON’S Table Thailand 赤坂 TBS Bizタワー (ジムトンプソンズテーブル タイランド) (タイ料理 / 赤坂)
★★★★ 3.5




にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ ←ブログ村もみてね!
[PR]
by cookery-world | 2008-08-25 19:38 | Japan(382) | Comments(4)
代々木公園散歩とSさんちのカレー
先週代々木公園近くのSorapisさんのお宅へお邪魔しました。 
a0076039_1725262.jpg
  
お休みで自宅にいらしたご主人がお昼ごはんを作ってくれていたのには感動! カラフルでお洒落なサラダと、 
a0076039_17293186.jpg
 
ご主人特製のカレー。 トマト、ココナッツミルクベースに、野菜ゴロゴロでオイシイ~!
a0076039_17322763.jpg
 
チョコレートアイスクリームとラズベリーのデザートも! お料理上手なご主人でいいなぁ~。
a0076039_1734522.jpg
 
オシャベリしてたら時間があっという間に経ってしまいました。 帰りは急ぎ足で代々木公園を横切っていくと、お花いっぱいの木発見! 木陰でゆっくりしたいところですが、急いでシゴトに戻らなくっちゃ。
a0076039_17383874.jpg
 
Sさん、オイシイお昼ごはんご馳走さま! 居心地の良いお宅でほのぼの長居してしまいました。 初めて行った代々木公園も気に入ったので、またお邪魔しちゃうかも。 また遊んでくださいね♪



↑グルメ>飲食店カテゴリーでがんばってます。 応援クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2008-08-24 17:54 | Japan(382) | Comments(6)
岡山の桃太郎祭ずし
徳島からバスで岡山まで移動し、新幹線で東京まで帰ります。 
a0076039_1511888.jpg
 
新幹線に乗ったら、早速お弁当~♪ 岡山駅で買った祭ずし~。
a0076039_15112975.jpg
 
お弁当箱も桃のカタチでカワイイ~。
a0076039_15115796.jpg
 
パカッと開けると、キレイなちらし寿司がでてきました。 具もたくさん、たまごもたくさんでウレシイ!
a0076039_15121922.jpg
 
無事東京に到着し、解散しました。 超ハードスケジュールながら、楽しい3日間になりました。 また徳島に近いうち行けたらいいなーと思っています。


〔人気blogランキング〕のグルメ・料理カテゴリーへはこちかから!
↑今日は37位スタートでがんばってます。 応援クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2008-08-23 15:25 | Japan(382) | Comments(0)
大歩危小歩危と祖谷渓の囲炉裏ごはん
阿波踊り参加も終わり、翌日は観光をしながら、岡山経由で東京に戻ります。 大歩危小歩危の吉野川舟下りを楽しんだり、
a0076039_20355356.jpg
 
祖谷渓にかかる重要文化財の木の橋かずら橋を見に行ったり、いろいろ遊びまわりました。
a0076039_20371192.jpg
 
そして、お昼ごはんは祖谷温泉で一風呂浴びてから! こんな囲炉裏ごはんが用意されていました。 炉辺で食べるのは初めてなのでウレシイ~。
a0076039_2038224.jpg
 
地の食材ばかりを使った山の幸づくしのお料理は最高! もちろん野菜の天ぷらも。
a0076039_20394996.jpg
 
お味噌仕立ての猪鍋も◎。
a0076039_20402683.jpg
 
囲炉裏では鮎とこんにゃくが炭火で焼けています。
a0076039_20411898.jpg
 
鮎も焼きたてをパクッと! 
a0076039_20414943.jpg
 
ごはんももらいつつ、しっかり名物の祖谷そばもいただきます。
a0076039_20423148.jpg
 
締めのデザートは驚くほど甘いパイナップルと蕎麦アイス♪ 素朴でさっぱりがオイシイ!
a0076039_20432477.jpg
 
もうお腹いっぱいで苦しいくらい~。 相変わらず食べ過ぎの日々が続きます♪



ファイブスタイル ブログランキング

↑グルメ・ランキングでがんばってます。 クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2008-08-22 20:58 | Japan(382) | Comments(8)
阿波踊り本番と中華の晩ごはん
いよいよ阿波踊り出演本番! といってもワタシは付き添いですが、付いて歩いていると結構緊張です。 おーわが連もなかなか様になってます。 観客がたくさん見てますよ~。 がんばって!
a0076039_1454498.jpg
 
後姿もなかなか。
a0076039_1461718.jpg
 
商店街のなかも踊ります。 
a0076039_1465966.jpg
 
最後は先導してくれた独楽連さんの踊りをみて、
a0076039_14102177.jpg
 
全員で総踊りです。
a0076039_14104953.jpg
 
2時間半踊り続けた、踊り子さん、お疲れ様でした。 まだまだ町中で盛り上がっていますが、まずはホテルへ戻ります。
a0076039_1412159.jpg
 
付き添いも頑張ったので、お腹が空きました。 外へでるのも億劫なので、ホテル内で開いていた中華レストランに駆け込んじゃいました。 期間限定の阿波踊り菜譜コース。 早速前菜から。 いろいろあってキレイです。
a0076039_14132735.jpg
 
スペアリブの黒豆味噌焼き。
a0076039_1414132.jpg
 
ふかひれ入りスープ。 温かい汁物が嬉しいところです。
a0076039_14142281.jpg
 
タラバガニのガーリック焼き。 おいしー。
a0076039_14144925.jpg

フカヒレちゃんも。
a0076039_1415129.jpg

牛肉カルビの辛味ソース焼きも◎。
a0076039_14153118.jpg
 
竹炭入りの餃子。 真っ黒ですが、味には影響なし。 ジューシーでオイシイ~。
a0076039_14154977.jpg
 
締めはミニ冷やし中華。 サッパリです。
a0076039_1416665.jpg
 
デザートはごまだんごとタピオカ♪
a0076039_14162525.jpg

お腹いっぱい満足の夕ごはんになりました。 阿波踊り楽しかったな~。 またいつか行けたらいいなーなんて思っています。



↑こちらでもランキング参加してます。 応援クリックよろしくね。 
[PR]
by cookery-world | 2008-08-21 14:30 | Japan(382) | Comments(6)