<   2009年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧
広尾のイタリアンレストラン&ジェラテリア♪
たくさーんランブルスコを飲んだ後は、今度はごはんに移動します。 ちょっと歩いたところにあるレストラン、アクアヴィーノ。 いつも散歩で前を通りますが、初めて入ります。
a0076039_137486.jpg

まだランチタイムだったので、ランチのパスタセットをお願いしました。 まず野菜サラダ。 まだかなり酔っているので、冷たくて水分のある野菜がやけに美味しい~。
a0076039_1375485.jpg
 
そして、パスタはナポリタン♪
a0076039_139341.jpg

さっきのレモン風味トマトパスタも良かったけど、これもオイシイ~。
a0076039_1394298.jpg

もうさすがにお酒は飲めないので、飲み物はアイスコーヒー。^^
a0076039_1401246.jpg

店内でのデザートにも心が揺れましたが、気になるジェラテリアへ。 同じビル内にある、同系列のお店ですね。 ここも行ってみたかったの。
a0076039_141142.jpg

きゃ~かわいいジェラート~! どれにしようかな?
a0076039_141594.jpg

セロリ、かぼちゃ、カンパリオレンジの3種盛りにしちゃいました! どれもサッパリしていてオイシイ~。 Kさん、ご馳走さまでした♪
a0076039_1433533.jpg

今日はイタリアづくしで楽しいお昼になりました。 Kさん、連れてってくれて本当にありがとう! また遊んでくださいね。

今日はこれから、準備をして、成田空港へ向かいます。 初めて行くリトアニア、ラトヴィア、そして、ウィーンの旅です。 ネット環境が良いところに行ったら、レポしますね。 では、いってきまーす♪

今日も応援クリック、ヨロシクね!
人気ブログランキングへ
[PR]
by cookery-world | 2009-08-30 01:48 | Japan(382) | Comments(6)
ランブルスコ倶楽部@広尾♪
今日は美食家のKさんに連れられて、前から楽しみにしていた「ランブルスコ倶楽部」へ出かけてきました。 広尾にあるリストランティーノ・バルカを会場に、ランブルスコだけをひたすら飲む会です。 大好きな発泡ワインのランブルスコ。 さー飲みますよー!^^
a0076039_1924752.jpg

このシュワっと浮かぶ濃いピンクの泡が良いんですね。 大好き。
a0076039_19251736.jpg

ランブルスコもいろいろあるものですね。 みなさん、リストにいろいろメモしていらっしゃる。 ワタシはぜんぜんわからないので、ただ飲むばかりです。
a0076039_19264019.jpg

お、生ハム。 手切りです。 いいなー。 
a0076039_19271358.jpg

ちょっと甘いランブルスコにとっても合う生ハム♪
a0076039_19274319.jpg

同じ作り手なのに、使うブドウ品種と割合が違うと、こんなに色が違うのができるんですね。
a0076039_19283791.jpg
a0076039_19285514.jpg

 
 

まだまだ飲みますよーん♪ (続きはここをクリック!)
[PR]
by cookery-world | 2009-08-29 19:43 | Japan(382) | Comments(6)
オレンジクリームのタリアッテッレ♪
昨日はいつもより少し早目に帰宅できたので、おうちでパスタごはんです。 先日およばれでご馳走になったEさんがそろそろイタリア休暇から戻ってくる頃かななんて思ったら、あのときのオレンジパスタが急に食べたくなって、聞いたレシピを思い出しながら、作ってみました。
a0076039_13492737.jpg

確か洋酒をたくさん入れるって聞いた気がしたなーと思い、冷蔵庫に残っていたキルシュヴァッサーを全部投入。 とっても良い香りが広がって、爽やかなパスタです。 いいかげん料理なのに、ワタシって天才?と思うほど、美味しくできちゃいました。^^
a0076039_13511861.jpg

珍しくて美味しいレシピを教えてくれたEさんに感謝しつつ、美味しくいただきました♪ イタリア料理もまだまだ面白いものがたくさんありそうですね。 一生で食べきれないかも。^^


人気ブログランキング「食べ歩き」カテゴリーに登録してます。 応援クリックよろしくね~♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by cookery-world | 2009-08-28 13:55 | 番外~つくったもの(256) | Comments(10)
お気に入りイタリアン@恵比寿♪
ここのところ、お昼しかゴハンを食べない日々なので、ランチレポが続いちゃいます。^^; シゴトが早めにひと段落したお昼にお気に入りのイタリアンにしばらくぶりで行ってみました。 あ、こんな看板あったっけ? ちょっと分かりにくい入口の前に可愛い看板が良い目印になってます。
a0076039_15335913.jpg

前菜、パスタ、ドルチェのコリーナランチをお願いしました。 まずは前菜盛り合わせ。 まんなかの半月は白とうもろこしのムース♪
a0076039_15395491.jpg

ふわっとした甘さでオイシイ~。 このムースもっと食べたい~。
a0076039_15403522.jpg

次にパスタがやってきました。 シンプルなトマトパスタを注文できる同僚Sは潔いなといつも思います。 こういうのホントの通なのかしらね。
a0076039_1541563.jpg

ちょっとお味見。。 上にのってるリコッタとからめて食べるとオイシイ~~! トマトソース美味しいです。
a0076039_1543871.jpg

具だくさんのパスタが好きなワタシはいつもの鶏挽肉のクリームソース。
a0076039_15435945.jpg

いつも変わらず安心して食べられる味です。
a0076039_15443493.jpg

デザートはヨーグルトムースということでしたが、あまりヨーグルトの甘酸っぱさがなくて、ワタシはとっても好みです。
a0076039_15454791.jpg

残念ながら、前回のような可愛い絵は載っていませんでしたが、とっても美味しそうにはいったカプチーノ。 パチっと撮りました。 美味しいコーヒーでほっとひといき。
a0076039_15464684.jpg

ひさびさにお邪魔しましたが、味も雰囲気も以前と変わらず、安心しました。 最近変わってしまったお店にガッカリが続いていたので、つくづく変わらないって大事だなと感じました。 また近いうちにゆっくりお邪魔したいなーと思います。
[PR]
by cookery-world | 2009-08-27 15:49 | Japan(382) | Comments(4)
ひさびさうなぎ@恵比寿♪
ぽかぽか陽気のお昼に、ひさびさにお気に入りのうなぎ屋さんに行ってきました。 もちろん毎度の「まぶし丼」!
a0076039_18465895.jpg

わさびとねぎをたくさん乗っけて、ぱくっと一口。 やっぱりオイシイ~!
a0076039_18485646.jpg

オイシイうなぎを食べて、もうちょっとシゴト頑張らなくっちゃ~。 今日も頑張ってます!
[PR]
by cookery-world | 2009-08-26 18:51 | Japan(382) | Comments(8)
ベファーナさんちのごはん♪
日曜日はベファーナさんのお家で旅行説明会があって、名古屋まででかけてきました。 ベファーナさんのお家の庭には、イタリア野菜がいっぱい。 とくに最盛期のバジルがたくさんあって羨ましい限りです。
a0076039_1471948.jpg

無事に旅行のお話も終わって、夕ごはんをご馳走になりました。 早速お庭から採ってきたバジルを載せたトマトサラダ。 バジルのすごい香りが広がります。
a0076039_1484669.jpg

プリモはスモークサーモンとスカモルツァのパスタ。 
a0076039_14321726.jpg

海のモノとチーズって珍しい組み合わせですね。 でもお庭で採れたてのルッコラの苦みが他のスモークの具とあっていてオイシイ~。 思わず山盛りでオカワリしてしまいました。^^;
a0076039_14324641.jpg

セコンドは貝柱のソテー。 マンゴーソースにはならなくて残念でしたが、ポルチーニソースもなかなかです。
a0076039_14334029.jpg

珍しく早起きした所為か、お腹いっぱいになったら、眠くなってしまったので、カフェをお願いしました。 ふわふわの自家製シフォンケーキと一緒にいただきます。
a0076039_1435593.jpg

ベファーナさん、美味しくいただきました。 ごちそうさまです♪ 夏休みでミラノから来襲中の中魔女さん、可愛い小魔女ちゃんともご一緒できて楽しいひとときでした。 10月の旅は思いっきり食べる旅にしましょうねー! どうぞよろしくおねがいします♪


こちらの応援クリックもよろしくね!^^
人気ブログランキングへ
[PR]
by cookery-world | 2009-08-25 14:40 | Japan(382) | Comments(4)
初シロノワール@名古屋♪
予定よりちょっと早めに名古屋に着いたので、一度行ってみたかった駅隣接ビルの地下にあるコメダ珈琲店へ向かいました。 あーあった、あった♪
a0076039_5325439.jpg

席が空いていたので、ささっと入れました。 いろいろあるメニューも食べたいけど~
a0076039_5335485.jpg

ちょっと面白い形のグラスの飲み物も飲んでみたいけど~
a0076039_5343628.jpg

ここはやっぱりコメダ名物、シロノワール♪♪ まだ新幹線で食べたオニギリであまりお腹が空いていなかったので、ミニ・シロノワールにしてみました。
a0076039_5351840.jpg

そして、やってきました、シロノワール! メニューから想像していたより、大きい!
a0076039_5364671.jpg

早速温かいデニッシュパンに冷たいソフトクリームをのっけて一口。 おー思ったよりアッサリしてオイシイ~!
a0076039_5375642.jpg

添えられていたメープルシロップもかけて食べてみます。 うーん、これも美味しい。 デニッシュとソフト、それにメープルシロップ。。これはちょっと癖になりそうな味。
a0076039_5394720.jpg

コーヒー専門店だけあって、ブレンドコーヒーもコクがあってなかなか◎です。 お店のマークが入ったカップ、かわいい~。
a0076039_5404627.jpg
 
まったりしてたら、そのうちに満席になり、外には列ができてきました。 人気なのね。
こんなお店が近所にあったら良いな~。 でも毎日通っちゃって食べても危険だから、たまに来るところが良いのかもしれませんね。 朝からなごやん名物をもうひとつ味わえました♪


コメダ珈琲店 エスカ店 (コーヒー専門店 / 名古屋、近鉄名古屋、名鉄名古屋)
★★★☆☆ 3.0


[PR]
by cookery-world | 2009-08-24 06:33 | Japan(382) | Comments(4)
今日は名古屋♪
今日は日帰りで名古屋へ行って来ます! 朝ごはん抜きで品川までやって来て、お腹空いちゃったので、おにぎり買いました。
a0076039_1092184.jpg

「こんがり屋」のおにぎりはお米が美味しいから大好き♪ さて、朝ごはんをいただきながら、行ってきまーす!



*** 日付は変わってしまいましたが、追記です。(2009-08-24 00:45) ***

無事東京へ戻ってきました。 行きの車内からちょっとだけ見えた富士山。  
a0076039_038652.jpg

途中の空が曇っていたので無理だろうなと思っていたら、頭だけでも出しててくれたので、嬉しかった~。 ので、ご報告です♪
[PR]
by cookery-world | 2009-08-23 10:09 | Japan(382) | Comments(4)
ちょっと不思議中華のお店@新宿御苑♪
食べログのサイトを検索していて、食べてみたいなと思ったお料理があったお店に行ってみました。 新宿御苑駅から歩いて1分。 来慣れない土地ですが、すぐに見つかりました。 よかった~。
a0076039_14361474.jpg

席に着くなり、早速お願いした前菜。 これが食べたかったの~ジャガイモの冷菜。 シャキシャキでやっぱりオイシイ~。
a0076039_14373186.jpg

これもどうしても食べたかった、干し豆腐の和え物♪ あっさりの味付けがピッタリで美味です。
a0076039_14394168.jpg

あっさり味の前菜が続きます。 セロリと湯葉の冷菜。 湯葉とセロリ、合う~♪
a0076039_145554100.jpg

お店自慢の水餃子もいただいてみました。 中国人らしき(全員中国人っぽい)スタッフが、「ソノママ、オイシイ。」と言ってお皿を置いて行きました。 「?」
a0076039_14573776.jpg

なかのフィリングにしっかり味がついてるから、何も掛けないでも美味しいよという意味ですね。 ほんとに美味しい~! 皮ももちもちですよん。
a0076039_14583461.jpg

ちょっと面白そうなので、茄子とひき肉の衣揚げというのも頼んでみました。 コロッケみたい?
a0076039_14592754.jpg

茄子がとろっとしてます。 添えられてきたトウガラシ塩を掛けて食べると、これも◎。
a0076039_1504135.jpg

ここで一息。 何食べようか~と相談していて、麻婆豆腐を頼もうということになりました。 お店の方にお願いすると、ぜひとのお勧めに従って、マーボーではなく、「特製乾豆腐の細切りとピーマンの辛口炒め」をお願いしました。 もうちょっと辛くてもいいかなと思うくらいの辛さですが、珍しい乾燥豆腐もなかなかの味です。
a0076039_154209.jpg

でもやっぱり辛いマーボーもいただきます。^^ これも辛くておいしー。 やっぱり白いごはんにかけて食べなくっちゃね。
a0076039_1555730.jpg

おわりになって、にらまんじゅうがやってきました。 あ、こんなのお願いしてたっけねえ。 もうお腹いっぱいだから、味だけみようか~と食べたら、これが美味しい! もちろん完食です。
a0076039_1573557.jpg

デザートはどうしても食べてみたかった、山芋の飴がけ♪ 山芋がシャリシャリです。 ちょっと大学芋風ですが、山芋のほうがあっさりしていて好みかも。
a0076039_1584584.jpg

ちょっといつも食べるのと違う不思議中華を堪能した夕ごはんになりました。 Sさん、お付き合いくださってありがとう~! また行きましょうね~♪


ちょっと面白いお勧め中華です。 マネージャーの劉さんかなあ。 おじさんもちょっと面白いお店です。↓

東順永 2丁目店 (北京料理 / 新宿御苑前、新宿三丁目、新宿)
★★★☆☆ 3.5



ランキング応援クリックもヨロシクね♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by cookery-world | 2009-08-22 15:14 | Japan(382) | Comments(6)
イタリア友の会お食事会@代々木上原♪
すこし前になりますが、月一で集まっている「イタリア友の会」でお食事会に行ってきました。 今回は代々木上原にある小さなイタリアンレストランで集合です。
a0076039_13295488.jpg

コースランチの前菜はお魚のカルパッチョ。 えーこれだけ?と思いましたが、レタスの下にもお魚が隠れていました。 ほっ。
a0076039_13305675.jpg

お魚はとっても新鮮。 もっと食べたいと思うところでやめておくのが良いのでしょうね。
a0076039_1332378.jpg

パスタは手打ちで3種類ありました。 ツナとキノコのタリアッテッレ。
a0076039_1332502.jpg
 
タリオリーニは牛すね肉の煮込みソース。 メニューではタリオリーニとなっていましたが、ちょっとキタッラみたいなパスタです。 お肉の重いソースだから、薄細でないパスタのほうが良いのかも。 
a0076039_133326100.jpg

そして、ワタシは鰯のラグーというメニューに惹かれて、ブシアテ。 ちょっとネジリがきいたシチリアのパスタですね。 もっとラグーが絡んでたら、もっと美味しいかも。
a0076039_13382148.jpg

メインはお肉にしました。 気が合って全員一致のポーク。 
a0076039_13391758.jpg

付け合わせにマッシュポテトが付いてて嬉しい~♪
a0076039_13395812.jpg

仕上げはオレンジの入ったセミフレッド。 柑橘系は好きではありませんが、これはふわっとしたセミフレッドに不思議と爽やかな柑橘の香りがあっていて美味しいなーと思いました。
a0076039_13411742.jpg

ちょっと量が少なくて物足りないながら、楽しい食事会になりました。 この後恵比寿に戻っての勉強会は全員ぼーっとしていたことは言うまでもアリマセン。^^ また美味しいお店をみつけてお食事会しましょうね♪


osteria ITO (イタリアン / 代々木上原、代々木八幡、代々木公園)
★★★☆☆ 3.0



食べログでのレストラン探しはこちらから! 応援クリック、よろしくね♪
食べログ グルメブログランキング
[PR]
by cookery-world | 2009-08-21 13:46 | Japan(382) | Comments(10)