<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
フェニスのアグリトゥリズモでランチ♪
みなさま、3週間もご無沙汰してしまいました。 いつも「いももち」画像を眺めては何度もおいでくださっていた皆さま、ごめんなさい! 先週初めには日本に戻ってきておりましたが、また明日からでかける準備に忙しく更新がなかなかできませんでした。 このまま「いももち」画像を眺めていただくのは申し訳ないので、出かける前にちょっと違ったアオスタレポの続きをアップしますね。

アオスタのホテルからまず一番に向かったのはフェニス。 フェニスといえばフェニス城ですが、
a0076039_22521426.jpg

私にとってフェニスといえばアグリ。 以前もお料理講習でお世話になったあのアグリへ用事があって訪れました。
a0076039_2253773.jpg

この日も南イタリアからの大きな団体のランチ予約があるようでした。 商売繁盛でなにより。
a0076039_22534731.jpg

レッラさん、お久しぶりです。 この厨房も懐かしい。
a0076039_22541121.jpg

レッラさんが手際よくお昼ごはんを用意してくれました。
a0076039_22544054.jpg

自家製チーズにブルスケッタ、
a0076039_22545952.jpg

珍しいところで、サンブーコのお花のフリット! こんなお花、食べられるんですねえ。
a0076039_2255294.jpg

大きな座布団のようなキッシュもオイシイ~。
a0076039_2256919.jpg

そしてドン!とでてきた大皿パスタ。 お願いしてトマトソーススパゲッティにしてもらいました。
a0076039_22565426.jpg

こんなの二人で食べきれないよね~なんて言いながら、結構食べちゃいました。
a0076039_2257293.jpg

お腹いっぱいだけど、デザートは別腹。 いちごですよ~。
a0076039_2258194.jpg

そういえばここの庭にたくさん生ってたっけなあ。。なんて思いながらぱく。
a0076039_225839100.jpg

お忙しいレッラさんに少し時間をもらって打ち合わせ。 お願いごとを快く引き受けてくれました。 感謝!
a0076039_22593576.jpg

懐かしい2年ぶりのアグリトゥリズモで楽しいランチになりました。 また近いうち行きますからね~♪
[PR]
by cookery-world | 2011-09-29 23:02 | Italy(701) | Comments(10)
北海道いももち♪
先日母が上京したとき、持ってきてくれたいももち。 普通のお餅は滅多に食べないワタシですが、このおいもで作ったいももちは大好き。 ちょっと表面バター風味で焦がして焼いて、
a0076039_191512.jpg

特製甘辛タレをたくさん掛けていただきます。 うーん、おいし。
a0076039_193754.jpg

残していってくれたいももちもこれで終わっちゃいました。 帰国したら、また送ってもらおうかな。 なんとかアオスタレポを終えてから。。と思っていたイタリア行きも明日になってしまいました。 あまりのシゴト多忙につき、更新が滞りがちでゴメンナサイ。 ここでご紹介したいごはんがあるかぎり、少しずつですが更新を続けていきますので、どうぞヨロシクね♪  またイタリア&フランスから帰国後レポを続けます。
[PR]
by cookery-world | 2011-09-10 01:18 | 番外~つくったもの(256) | Comments(4)