<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
電車内でピクニック♪
トリノのポルタヌオヴァ駅に着きました。 ここからヴェネツィアまで電車で一気に移動です。
a0076039_15395627.jpg

一等車にしてもらったので、ひろびろしてなかなか快適そう。^^
a0076039_1540366.jpg

走り出して少しすると、飛行機のようにアテンダントさんが飲み物とお菓子を配ってくれました。
a0076039_15411697.jpg

飲み物を頂いたのを合図にピクニック開始です。 ちょっとお昼には早いけど、フォカッチャ冷めちゃうしね。 がさがさ袋からだしてみると、わーおいしそー♪
a0076039_15422527.jpg

2種類買いましたがどちらも◎! レッコ風が買えなかったのが悔やまれます。 また食べに行かなくっちゃ。
a0076039_15432489.jpg

アオスタで買ったチーズや前夜の夕食のあまりのチーズを持ち寄って、延々食べ続けしゃべり続けます。
a0076039_15442457.jpg

気がついたら、もうヴェネツィア! 車内楽しく過ごしたので、4時間半もあっという間でした。
a0076039_1546207.jpg
 
サンタルチア駅到着!
a0076039_1549422.jpg
 
2か月ぶり?のヴェネツィアです。 前回は本島にあまり行くことができなかったので、今回は島満喫の滞在にしたいと思っています。
[PR]
by cookery-world | 2012-08-26 15:50 | Italy(701) | Comments(2)
ブッラータの朝ごはん&お昼の買い出し@トリノ♪
夜いくらお腹いっぱいでも朝が来るとお腹が空くから不思議です。。 張り切って早めに朝食堂にでかけてみました。 朝も素敵な食堂~♪
a0076039_2112954.jpg

で、その素敵な食堂でこんなものを持ち込む私たち。。
a0076039_21122655.jpg

ちょっとサラダをもらってきて飾っちゃったりして。
a0076039_21124332.jpg

半分に割りまーす。 ホントのできたてブラータなら中のクリームがどろーっとでてくるんですけれど、多少日が経ってしまっているので仕方ありません。
a0076039_21125939.jpg

でも味はクリーミーでオイシイ~! 買ってみてよかった~♪
a0076039_21135227.jpg

食べ終わったら、今度はホテルから歩いて数分のフォカッチェリアへ。 前日から目をつけておいたの。
a0076039_2114926.jpg

開店を待って中にはいると、焼きたてのフォカッチャの良い香りがたまりません。
a0076039_21143455.jpg

オネーサンに訊くと、レッコのフォカッチャは焼きあがるまであと20分掛かるそう。。 残念今回は時間がないので、食べられません。 いつかレッコに行って食べなくっちゃ~。
a0076039_2114507.jpg

かっこいいオネーサンに選んだフォカッチャをいくつか切ってもらいました。
a0076039_2115786.jpg

あつあつのフォカッチャを持って駅へ移動です。 電車の中で食べるの楽しみ~♪
[PR]
by cookery-world | 2012-08-20 21:22 | Italy(701) | Comments(2)
トリノの夜♪
みなさま、3週間更新が空いてしまってゴメンナサイ! 先週帰国して落ち着いたので、またトリノから更新を再開しますね♪

トリノ市内と郊外を一日で周って、一旦ホテルに戻ってから、ビチェリンを飲みにでかけました。 1日滞在なので、駆け足です。
a0076039_2024670.jpg

夕方のカフェはたくさんの人で賑わっていました。
a0076039_203435.jpg

一番飲みたかったカフェが閉まっていたので、違うお店に行きましたが、ここのビチェリンも濃厚でなかなか♪
a0076039_2042663.jpg

すっかり日が暮れちゃった町を散策しながらホテルへ戻ります。 訪れた11年はイタリア建国150周年記念だったので、クリスマスの電飾も早めに付いたのかな? いつもに増して華やかにみえました。
a0076039_2075492.jpg

帰り道にイータリーの市内店を発見!
a0076039_2083535.jpg

南イタリアの大好きなチーズを見つけたので、購入。 朝ごはんに食べましょう。
a0076039_2092719.jpg

なんとか晩ごはんの時間に間に合ってよかった~。  ホテルの食堂、なかなか素敵。
a0076039_20101459.jpg

まずはいろいろオツマミがでてきました。 彩りがとってもキレイ。
a0076039_2011517.jpg

次のお皿は海老のカレー風味リゾット。 イタリアって海老でカレー風味のお料理が多いような気がします。 美味しいんだけど、メニューで決まってたサーモンの詰め物の前菜が来ませんよ?
a0076039_20142967.jpg

そしてメインはハタの香草パン粉焼きがやってきました。 焼き加減◎でオイシイ。
a0076039_20191585.jpg

前菜の用意を忘れてしまったとのことで、その代わりにチーズの盛り合わせがやってきました。 もうごはんと魚でお腹いっぱいなので、ちょこっとだけ頂きます。
a0076039_20204561.jpg
 
ドルチェはパイナップルのカルパッチョ、レモンソルベット添え。 軽くてサッパリのドルチェでよかった~。
a0076039_20262194.jpg

食後酒もサービスでいただいちゃいました。
a0076039_20272313.jpg

これで短いトリノ滞在も終わり。 次は東側のヴェネツィアまで一気に行っちゃいます。 レポがずいぶん遅れちゃってるので、早めに更新頑張りますね~。
[PR]
by cookery-world | 2012-08-14 20:31 | Italy(701) | Comments(5)