<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
トリエステのホテルで夕ごはん♪
トリエステにちょっと長く留まりすぎてしまいました。 更新が遅くてごめんなさい!
さてトリエステの夕ごはん。 ホテルのダイニングで食事をいただくことにしました。 なかなか素敵なレストランです。
a0076039_178056.jpg

すぐ外のライトアップがキレイな広場を見ながらのお食事です。
a0076039_1783875.jpg

まずはフリウリ州産のワインで乾杯。 グラスもなかなか素敵~。
a0076039_1711118.jpg

前菜ははちみつ風味でちょっと甘くローストした鴨肉。 これおいしー!
a0076039_17112552.jpg

プリモはキノコのリゾット。 
a0076039_17114163.jpg

メインは子豚の脛肉ロースト、マッシュポテト添え。 一品ずつの量が少ないかなと思っていましたが、全部平らげていたら、結構お腹いっぱいになってきましたよー。
a0076039_1712080.jpg

デザートは蜜柑のババロア。 ちょっと柑橘入ってるのかなというくらいの風味ですが、これも美味しい~。
a0076039_17122568.jpg

シメのカフェ。 カップがなかなか優雅で素敵! 
a0076039_17124441.jpg

寒いけど、食事の後外にでてみました。 広場のライトアップの素敵な景色を目に焼き付けておかないと。
a0076039_1713559.jpg

今回はちょこっと滞在であまりゆっくり町を見られなかったので、次回はもうちょっとゆっくり長い滞在で来てみたいなと思っています。 
[PR]
by cookery-world | 2012-11-19 17:25 | Italy(701) | Comments(3)
トリエステでカフェめぐり♪
ずっと覗いてくださっている皆さま、長らくお休みしてしまってゴメンナサイ! 忙しく出かけており、ちょっと更新が空いてしまいました。 少しずつですが、また更新を開始しますので、どうぞヨロシクお願いします!

さて雨のグラードを出発し、トリエステにやってきました。 雨はすっかり上がり、チェックインしたホテルのお部屋の窓からはキレイに広場が見えてます。
a0076039_6275593.jpg

雨ならあきらめようと思っていましたが、上がったのなら、やっぱりカフェに行ってみなくっちゃ! 街角にもイリーのロゴ付きのカワイイ車発見! さすがイリーカフェの本拠地トリエステです。
a0076039_6295113.jpg

まずはイリーのお店、イリテカへ。
a0076039_6305841.jpg

お店のなかでチョコレートが流れる蛇口発見!
a0076039_632395.jpg
 
写真撮ってたら、お店のオネーサンがお味見のチョコレートくれました。 おいしー。
a0076039_632549.jpg

「ここはカフェではないみたいだけど、近くにイリーコーヒーが飲めるカフェはある?」と聞いてみたところ、オネーサンがカフェいれてくれました。 お店のサービスのようです。
a0076039_6341089.jpg
 
お店でお土産を買ってから、オネーサンに教えてもらった近くのカフェへ。
a0076039_63593.jpg

素敵な店内です♪
a0076039_6354314.jpg

ここでもゆっくりカフェいただきました。 ここのもオイシイ!
a0076039_6362689.jpg

さて夕食時間まで散策しながらホテルに戻りましょう~。
[PR]
by cookery-world | 2012-11-01 06:37 | Italy(701) | Comments(0)