<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
カターニャ郊外のアグリトゥリズモでランチ♪
オリーブオイル屋さんの試食会試飲会でお腹いっぱいになってしまいましたが、お昼を用意してくれているアグリトゥリズモに到着してしまいました。 ミモザがキレイ~!
a0076039_21565358.jpg

カターニャから20キロくらい内陸に行ったところですが、もう周りは見渡す限り自然! 空気もキレイで思いっきり深呼吸しました。^^
a0076039_21571226.jpg

さて施設の視察もおわって、お昼ごはんへ。
a0076039_21573346.jpg

手作りの食材でいろいろ用意してくれていました。 
a0076039_220750.jpg
 
このあたりでしか採れないという特別なきのこだそうです。
a0076039_2202233.jpg

折角なのでいろいろ頂いてきちゃいました。 ちょっとお腹空いてきたかな。
a0076039_2203789.jpg

前菜食べたら、なんだかお腹が空いてきた気がします。 さーパスタもいただき。
a0076039_2205688.jpg

と思ったら、大好きな挽き肉料理♪ レモンの葉に載せて焼いたそうです。
a0076039_2211240.jpg

お肉料理は特に気に入っちゃいました。 オカワリ2回もしちゃった。^^;
a0076039_2213225.jpg

シメはシチリアの冬ならではの真っ赤なオレンジ。 お肉いっぱい食べた後もこれでスッキリです。
a0076039_2215090.jpg

最初の心配も吹き飛んでしまって、美味しく楽しいお昼になりました。 ここのお肉はまたぜひ食べたい味です。 カターニャに行くときにはぜひここに足を延ばしたいと思います。
[PR]
by cookery-world | 2013-02-19 22:16 | Italy(701) | Comments(0)
エトナ山麓のオリーブオイル工場でティスティング♪
カターニャからちょっとだけシチリア島の内陸に入ったところにあるオリーブオイル工場を視察に訪れました。 エトナ山がとってもキレイに見えます。^^
a0076039_1191589.jpg

大きな工場で、オジサンがいろいろ製造工程を説明してくれます。 
a0076039_1194566.jpg

でも気になるのは脇でなにやら用意されているパン。 今朝焼きたてだそうです~。 おいしそ。
a0076039_11111517.jpg

オリーブオイルと何か忘れましたがハーブが挟まっただけですが、とっても美味♪
a0076039_11113216.jpg

お昼ごはんの時間も近づくなか、理性を働かせて少しにしておこうと思いながらも、ドライトマトのオイル漬けや
a0076039_11115139.jpg

オリーブまででてきちゃったら、食べ止まらない~。
a0076039_1112933.jpg

そして飲み物はやっぱりこれですね。 ワイン、ペットボトルにはいってますよう。
a0076039_11193863.jpg

そこへまた別のサンドウィッチが。。 チーズとパンチェッタ挟まってます。 これもやめられない、とまらない。
a0076039_11122765.jpg

工場視察というより試食宴会のほうがメインになってしまった午前視察でした。 これからすぐお昼なのに食べられるかな~。^^;
[PR]
by cookery-world | 2013-02-13 11:24 | Italy(701) | Comments(0)
アチレアーレのシーフードレストラン♪
1日目のオシゴトが終わった夜、カターニャから15キロほど北上したところにあるアチレアーレへ。 地元で有名なシーフードレストランとのことで楽しみ♪
a0076039_19221248.jpg

まずは白ワインで乾杯~!
a0076039_19222799.jpg

前菜の最初から揚げ物がでてくるのが嬉しいところ。 イワシと小イカです♪
a0076039_19224663.jpg

茹でエビイカタコにさっとオリーブオイルを掛けたシンプル前菜も美味しそう~。
a0076039_1923199.jpg

最初は遠慮気味にちょっとずつ。 この後は大盛りでどんどんいただきます。
a0076039_19231518.jpg

そこへムール貝の酒蒸しがやってきました。 わーい。
a0076039_19233843.jpg

さんざん前菜をいただいた後はパスタの出番。 スカンピのパスタと
a0076039_19241863.jpg

トマトソースでパン粉がいっぱいかかってるのも。 南らしいパスタ。
a0076039_19243272.jpg

お腹いっぱいなので控え気味にいただきます。
a0076039_19244639.jpg

メインも魚貝のグリルです。 大きな海老が甘くて美味しかった~。
a0076039_19251032.jpg

シメはレモンのグラニータ。 魚貝レストランでの定番ですね。 甘すぎず酸っぱ過ぎず美味しいグラニータでした。
a0076039_19252722.jpg

さすがシチリア、量が半端ではありませんが、どれも美味しくて満足の夕ごはんになりました。
[PR]
by cookery-world | 2013-02-07 19:40 | Italy(701) | Comments(0)
カターニャ商工会議所でお味見ランチ♪
朝カターニャの商工会議所にやってきました。 立派な建物ですね。
a0076039_12463731.jpg

関係者の方々のご挨拶や記者会見が終わって、地元食材ティスティングの時間になりました。 でもまだ準備できていない様子。 さすが南。 いつでもノンビリです。
a0076039_12465785.jpg

少し待ってからいろいろお味見させてもらいました。 さすがシチリア、本土に無いような面白い食材があって楽しい~♪
a0076039_12472441.jpg

その場がそのままランチ会場になりました。 
a0076039_12473795.jpg

ブッフェからいろいろいただいてきました。 おいしそ。
a0076039_12482076.jpg

暫くして果物がでてきたので、温かいお料理はないんですねえ。 残念。
a0076039_12484746.jpg

でも午後の商談会が本番のオシゴトですから、お昼はこのくらいで良いのかも。 いろいろお味見できて面白いランチになりました。
[PR]
by cookery-world | 2013-02-01 12:57 | Italy(701) | Comments(0)