<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ランブルスコワインのティスティング♪
アグリトゥリズモでお腹いっぱいランチを楽しんだ後、パルマへ向かう途中でワイナリーに立ち寄りました。
a0076039_181524.jpg
 
まずは発泡ワインの製造方法の説明を受け、
a0076039_1822272.jpg
 
ささっとワイナリーの見学をさせていただいてから、
a0076039_1822345.jpg

楽しみなティスティングへ!
a0076039_1825570.jpg

まずはマルヴァジーアの微発泡から。
a0076039_1844473.jpg

これもなかなか。
a0076039_1855115.jpg

そしてランブルスコ♪  キレイな色~♪
a0076039_1865887.jpg

ちょっと甘めでしたが美味しいランブルスコでした。 ちょっとほろ酔いの楽しい気分でパルマへ向かいまーす。
[PR]
by cookery-world | 2013-07-20 18:10 | Italy(701) | Comments(0)
パルマ郊外のアグリトゥリズモでランチ♪
ちょっと間に違う記事を挟んでしまいましたが、またレポはパルマ郊外に戻ります。 パルミジャーノチーズの工房訪問の後、近くのアグリトゥリズモに移動しました。
a0076039_1614632.jpg

ランチはまずピカピカの生ハムとサラミから。
a0076039_1614276.jpg

生ハムと一緒に食べるのはニョッコ・フリット。 
a0076039_16144195.jpg

ピッツァ生地を油で揚げたようなパンと生ハムを一緒に食べると美味しくて、食べ止まりません。
a0076039_16145540.jpg

プリモは自家製のラヴィオリ。 おろしたてのチーズの香りがたまりません。
a0076039_16151846.jpg

中を割ってみると、リコッタチーズのフィリングがフワフワです。 おいしー♪
a0076039_1615323.jpg

ここまででおなか一杯になってしまったので、メインのお肉はちょこっとだけいただきました。
a0076039_16155686.jpg

デザートはこれも自家製の焼菓子。 ふだん焼き菓子はあまりいただきませんが、これは美味しくて、おなか一杯なのについつまんでしまいました。
a0076039_16161469.jpg

食事のシメはモスカート。 少し甘い発泡のお酒でスッキリです。
a0076039_16163341.jpg

予定よりかなり時間が掛かってしまいましたが、ゆったり楽しい食事になりました。 また機会があったら、行ってみたいアグリです。
[PR]
by cookery-world | 2013-07-06 16:32 | Italy(701) | Comments(3)